昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはIKA(かき揚げそばがブームです)さんが「IKAのサクサクの思い出」をお届けしつつナビゲート.

IKAさん,元々サクサカーで「こんな番組いつか参加できたらいいなぁ...」と思ってたらホントに屋根の上に入れたっていうのがまず最初の思い出.
IKAさん,最初で最後のDVD/Blu-rayロケに行きトランシーバーを忘れてきてしまった.
IKAさん,Blu-rayのロケで旅館の温泉に入ったらまさかのギフト☆矢野との混浴.
IKAさん,今はなき立ち呑み屋に先生がたまたま入ってきてそれからそこが先生のお気に入りになってみんなでよく行ったなと.
IKAさん,元々イカになりたいと言ってた自分が屋根の上でホントにイカになれて嬉しかった.
IKAさん,イカになってサクサカーの方から本格的なお面まで頂けた.
IKAさん,お料理コーナーをやってそれでサクサカーの方から「美味しかったです」っていうメールを貰えたのは嬉しかった.
IKAさん,先生とこんなに仲良くなれるとは思わなかった.
IKAさん,もう親友と呼んでもいいんじゃないかと.
IKAさん,収録の後に皆さんとお酒を酌み交わすんですがその後は大概大宮に行ってしまう.

  • アパート最終局面あと15回→メール〜出演者の皆さんお疲れ様でした→添付物〜結婚写真を送ります。
    • ヴィ「私の命もあと半月というコトで...」
    • ヴィンセントさん,「今日から私...『いばらの道』に入ります!」と宣言.
    • ヴィンセントさん,残された時間に対してやっておきたいコトがあまりにも多すぎて普通にやってたら無理なので.
    • ヴィンセントさん,なので普通じゃない過ごし方をして180%以上の力を出して終焉を迎える所存.
    • ヴィンセントさん,皆さんからのお便りも出来るだけ読みたいしうたの方ももうムリってぐらいやりたい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはback numberさん.
    • ヴィンセントさん,前回出てもらった時は依与吏クンの独特の世界観のトークが良くてね.
    • ヴィ「通称...あれですか...『バクナン』とか言われる...?」
    • 栗原さん,あんまり馴染みはないですけど.
    • 清水さん,省略しにくいバンド名を付けちゃったなぁと中盤ぐらいに思った.
    • 清水さん,ファンの方達は「バックナンバー」と頑なに呼んでくれてる.
    • ヴィ「『バクナン』でいいじゃないですか...『バクダン』みたいで...」
    • 清「ちょっとこっちの匂いがするんですよね...」→ヴィ「あ、『湘爆』的な...暴走的なヤツね...」
    • ヴィンセントさん,去年9月に武道館での初ワンマンライブを行ったってコトで.
    • ヴィ「破竹の勢いですね...バクダンのように...」
    • 小島さん,武道館は緊張もしたけど楽しかった.
    • ヴィンセントさん,その時は親御さん達は何か言われてたんですか?
    • 栗原さん,「登場してきただけで、泣けた...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,家族に「バンドやるぜ!」って言った時にどういう反応されるの?
    • 清水さん,ボクらは大丈夫だったんだけど和也は結構大変だったみたいで.
    • 小島さん,ウチの親は大反対して.
    • 小島さん,「関係ないから...やるんであれば自分の力でやんなさいよ...」って感じで.
    • ヴィ「じゃあバンドそのものに対する反対ってよりは...」→小「そうですね、そういうトコでは...」→清「むしろ、嫌われていたのかもしれない...」→ヴィ「あー、なるほどねー...」→小「...誰が?」→清「和也が...」→小「えーと...家庭内でボクがってコト...?」
    • ヴィ「あれですか?あんまり上手くいってなかったみたいな...」→小「そのニュアンスになってますけど、そんなコトないですよ...」
    • 清水さん,和也の家族は今では率先して応援してくれてるので.
    • ヴィンセントさん,じゃあその時も息子さんが大事だからそういう風に言ったのかもね.
    • 清水さん,自分の家族は「やりたいコトをやりなさい...ただ、ちゃんとやれ」って感じで反対はされなかった.
    • 清水さん,父親が陶芸をやってるので「あー、やっぱ似るんだなぁ...」みたいなコトは言ってた.
    • ヴィ「じゃあ美味しんぼでいうと海原雄山みたいな人なんですね...アナタ、山岡士郎だ?スゲー!」→清「どちらかというと『至高』サイドの...」
    • ヴィンセントさん,最近は実家に帰ったりします?
    • 小島さん,ちょいちょい帰るけどそんなに話はしない.
    • 清「やっぱり...気持ち、確執があるな...」→ヴィ「あ、じゃあ親父さん、ダースベイダーみたいな感じ?...あなた、ルーク...?」
    • ヴィンセントさん,自分は親子の確執っていうと美味しんぼスターウォーズしか思いつかないので.
    • ヴィ「最終的にはアレですか?...親父さんのパカーって取って...?」→小「?...あぁ、あぁ、コレをですね...」→ヴィ「最後、仲直りするみたいな...」→小「そう...そう...そうですね...」→清「(笑)...まぁ、限界でしょうね...『小島の限界』です...」
    • ヴィンセントさん,「小島の限界」って何か良いなぁと思う.
  • タイガー・ジェット・ヴィン(屋根の上の悪役)登場→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(相原のうた)/流行語大賞候補(桃太郎じゃ〜ん!)+絵〜ありがとうございました!→絵〜楽しい番組をありがとうございました
    • タ「相変わらずの『塩対応』ありがとうございます...Thank you veru much...」
    • タイガー・ジェット・ヴィンさん,アメリカでやってたカレー屋は潰れてしまった.
    • 浪つさん,「でも、これある意味正しい使い方ですよね...こういう時にこそ出てくるべき...場の雰囲気をぶち壊す...」と冷静に解説.
    • タイガー・ジェット・ヴィンさん,♪タイガー・ジェット・ヴィンのテーマを歌う.
    • タイガー・ジェット・ヴィンさん,さっきは「塩対応」って言ったけど今までで一番温かい対応かもと思う.
    • トミタさん,「Spring Has Come」の意味があんまり分からず.
    • タ「現在完了っていうの?こういうの...」→ト「いいよ、そういう話は...」→タ「いやいやいや...目を背けるな、現実からっ...英語と向き合え!」
  • 横浜ピンズDXに三代目ヴィンセント追加(3月10日から)
    • ヴィンセントさん,もうちょっと前に発売した方がよかったんじゃないかなぁと思う.
    • ヴィ「いいスか?みんな...時間は限られてるけど...俺達のパワーに限りはねぇんだヨ!」
    • ヴィ「また明日ーっ!」→ト「ばいば〜い!」→浪つ「あ、今日オレ誕生日です...」→ヴィ「うるせーな!オマエっ...駆け込み需要っ!」