昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと3回→Blu-raysakusaku ver.10.0/大きな分かれ道」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店/3月8日(土)×2→メール〜13年間ありがとうございました
    • ヴィ「泣いてる?ギフト...」→矢「ぜんぜん泣いてなくて申し訳ない...何かこの感じで終わると思うとつらいですね...」
    • ヴィンセントさん,渋谷でやったBlu-ray発売記念イベントでバンドをやった.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんがギター&ボーカルで俺もギター&ボーカルで「つ」さんがベースで米さんがシンバルで最終週に破棄のない男(=矢野さん)がドラムを.
    • 矢野さん,リハで「音確かめるんでスネアドラム叩いてください」って言われて緊張を緩めようと思って自分のスネを叩いた.
    • 矢野さん,そしたら空気が凄いコトになっちゃってより緊張感が高まってしまった.
    • ヴィンセントさん,毎週のようにスタジオに入って凄い真面目に練習した.
    • ヴィンセントさん,俺が見本としてドラムを叩いてるのを動画で撮ってそれを見てギフトが練習するとか.
    • ヴィンセントさん,このバンドは前回のイベントでの演奏をもって永久に活動停止.
    • ヴィ「一番は音楽的方向性の違いだと思うんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトはホントに頑張ってたと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなギフトがドラム叩いてるのを見て感動したって言ってた.
    • 矢野さん,本番ちょっとミスっちゃったんですけど.
    • ヴィンセントさん,何でミスったかっていうと変なタイミングで米さんがシンバルを叩いちゃったからなんだけど.
    • ヴィンセントさん,「ここでは鳴らさないでくれ」ってトコでシャーンって鳴っちゃってみんなガクってなるっていう.
    • 矢野さん,ドラムはこっそり続けていこうかと.
    • トミタさん,サクサカーのうたじゃないけど彼氏が出来て彼女が出来て子どもが出来て友達が出来てって感じで.
    • ト「凄いね、何か...つながるね...」→ヴィ「だなぁ...何で、やめなきゃいけねーんだろうな?」→矢「やめるのやめます?」
  • マンガ〜屋根の上シリーズの最終回をマンガに...。
    • ヴィンセントさん,歴代MCの声マネが凄いコトに.
  • ダンボール戦士ヴィンダム〜ギフト、散る
    • ニャア・アズナブル:ジメン軍少佐.
    • ジメボボ:ジメン軍モビルスーツ
    • ニャア,足のサイズは24.5cm.
    • ギフト・ヤノ,ニャアの謀略で散る.
  • ダンボール戦士ヴィンダム〜宇宙要塞ア・オバ・クー