昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと2回→思い出の地を巡礼。(by ギフト☆矢野)×6
    • ヴィンセントさん,明日は一種のお祭りを用意してるのでサクサクっぽい放送は実質今日が最後かもしれない.
    • トミタさん,孔明さんも編集大変だろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,孔明さんはさっきヒーヒー言ってた.
    • ト「予備で、もう1週間やっとく...?」
    • ヴィンセントさん,tvkで特番をやってくれればいいと思う.
    • ヴィ「みんなのいい話、バスバス切ってくからね...」
    • ヴィンセントさん,何か思いの丈があればお聞きしますけど.
    • 矢「どっから話していいか...ボク、しゃべってもいいですか?」→ヴィ「えーと...ダメ...」→矢「ダメとかあんの...?」
    • ヴィ「じゃあ矢野、はいっ...」→矢「いいですか?...見たコトもないギャラリーの沢山の前で飲まれてる私ですけど...」
    • 浪つさん,ギャラリー込みの写真を撮り始める.
    • 浪つさん,「最後だな...」と思って.
    • 矢「菊谷さん...」→ヴィ「『菊谷さん』言うな...」→米「間違えてるよ〜...」→矢「もういいかなと思って...」→ヴィ「まぁ、いいよね...はい...」
    • 矢野さん,自分も巡礼的なコトをしてきた.
    • 矢野さん,黒幕さんとの思い出の地をまわってきた.
    • 矢野さん,まず安八先生のVTR撮った所を.
    • 矢野さん,先生に歌を作ってもらうっていうのが密かな夢で.
    • 矢野さん,その歌のPVを撮ってもらった場所.
    • 矢野さん,通りすがりの女のコに写真を頼んだ.
    • 矢野さん,荷物多かったんで「バックパッカーですか?」って聞かれたので「サクサカーです...」と答えた.
    • 矢野さん,そしたら「サクサク見てます...」って言われたんだけど自分のコトを知らなかったみたい.
    • 矢野さん,次は関内小ホール.
    • 矢野さん,先生とやった漫才は最高だった.
    • 矢野さん,その次はtvkのスタジオ.
    • 矢野さん,まだ入ったばっかで馴染んでない頃に休憩中に先生がサッカーボール持ってきて急に蹴ってきた.
    • 矢野さん,日本に来て馴染んでないブラジル人と仲良くなるって感じで.
    • 矢野さん,最後は喫煙所.
    • 矢野さん,収録終わりで先生がよく1人で喫煙されてた.
    • 矢野さん,まだボクが先生に対して心が開いてない時に「あの、先生お話があるんですけど...」って喫煙所の扉をよく開けてた.
    • 矢野さん,大事な話をする時はいつもあそこだったなぁと.
    • 矢野さん,あのドアを開けると同時に心のドアも開けてたなぁと.
    • 矢野さん,高まる.
  • ビナウォークイベントコーナー
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとアーテムの小島紀代美さん.
    • ヴィンセントさん,ビナウォークのコーナーも今日で最終回ってコトで.
    • 田中さん,今日でビナウォークのコーナーは70回目.
    • ヴィ「ありがとうね田中ちゃん、色々...」→田「こちらこそ、ありがとうございました...楽しかったです...」→ヴィ「というわけで、このコーナー、ここまでというコトで...」→田「いや、ちょっと待って下さいっ...」
    • ヴィンセントさん,「田中ツッコミ」見れたなぁと思う.
    • 小島さん,ミュージックディライトも12周年で.
    • 田中さん,570回ぐらいやってる.
    • 小島さん,3/29の571回目のミュージックディライトは2組のアーティストをお迎えして開催する.
    • 小島さん,朝倉さやさんと奥華子さんが.
    • 田中さん,小島さんは電車も好きでね.
    • 小島さん,自分は路線図とか音が好き.
    • 小島さん,電車の音も走行音とかモーターの音とか色々あるので.
    • 田中さん,京急ドレミファインバーターとかね.
    • ヴィ「パ〜ラパラパラパラパ〜...ウォーン...ウォーン...ってね...何の話をしてるんですか?...オフ会じゃないんだヨ、ここ...」
    • 田中さん,3/30はサンミュージックお笑いライブで三拍子さんとたかまつななさんが.
    • ヴィンセントさん,やっぱり田中ちゃんの顔は犬に似てるなぁと思う.
    • 田中さん,この前サクサカーの方に自分が犬になってる似顔絵を描いてもらった.
    • ヴィ「日本犬だよね...」→田「チワワとかじゃないんですか?」→ヴィ「そういうシャレた感じではない...」→田「ミニチュアダックスフンドとか...」→ヴィ「そうじゃなくて野犬みたいな...」→田「野犬か...」
    • 田中さん,ヴィンセントさんに「田中ちゃん...ビナウォークってさ...」と振ってもらって「いやぁ、ホントに良い所ですね...」と言う.
  • みんなでうたおうZ〜三鷹*1のうた
    • ヴィンセントさん,自分が屋根の上を引退する時が来たら三鷹のうたをやろうと思ってた.
    • ヴィンセントさん,こんなに早くやるコトになるとは思わなかったけど.
    • ヴィ「色んな都合でこうなっちゃってね...」
  • ギフト☆矢野さんと浪人生つさんからご挨拶
    • 矢野さん,自分と浪人生さんも今週でsakusaku卒業なのでここでご挨拶させて頂こうかと.
    • 浪つさん,柿色のとっくりセーターを着用.
    • 浪つさん,浪人のままで終わっちゃうのってどうなんだろう?と.
    • 浪つさん,どっかでもうワンチャンスあるんじゃないかと思うのでそれに向けて頑張っていきたい.
    • 矢野さん,濃厚な4年間でその間に色々な人に育てて頂いて男にしてもらった.
    • 矢野さん,グダっちゃうコトも放送して頂いて自分の気付かなかったモノを引き出してもらった.
    • 矢野さん,「ありがたかったし...」を噛む.
    • 矢野さん,ヘビーギフターとか凄い応援してくださる方もいてそれで救われた時もあった.
    • 矢野さん,芸人はこれからも続けていくので末永くお付き合い頂ければと.
    • 矢「はい...あと1分あります...」
    • 矢野さん,ドラムも続けるのでいつかどこかでワンチャンスあれば.
    • 矢野さん,こんなに時間があるならライブの映像流してほしかったなぁと思う.
    • 矢野さん,明日の放送も凄いので是非.

*1:東京都三鷹市/人口:約187,000人/面積:16.50km^2/名所:国立天文台三鷹の森ジブリ美術館など.