昨日の sakusaku

第1-第2ブロック間のPVがない/占いコーナーが異様に短い.
今週の新星堂チャートは黒幕(ガンダムアフタヌーン満喫中)さんが「黒幕エフェクターコレクション」をお届けしつつナビゲート.

ワウペダル.
トレモロ
ボリュームペダル.
ブースターの一種.
コーラス.
フェイザー
ディレイ.
オーバードライブ.
ディストーション

  • アパート最終局面あと5回→MicroSDより〜中孝介クンから花束を...。(by ヴィンセント)→添付物〜ぱぴいの結晶をお送りします。×2
    • ヴィンセントさん,今日は本当に最終局面ってコトでたくさんのギャラリーの方が.
    • ヴィ「懐かしい方から、そう懐かしくもない方まで...一言一言に大きく笑ってもらっていいんで..何で下向くんだヨ、みんな...」
    • トミタさん,今日は卒業式的な格好で登場.
    • トミタさん,今日で終わりって気がしない.
    • ト「ホントに?ホントにホントに?」→ヴィ「うーん...多分ホントだと思うんですよね...よっぽど編成部が急に気変わったりしないかぎり...」
    • ヴィンセントさん,先ほどは「奄美王」こと中孝介さんが挨拶に来てくれて花と酒をもらった.
  • Blu-raysakusaku ver.10.0/大きな分かれ道」発売記念イベント@ビナウォーク/3月9日(日)の模様
  • 平成25年度(2013年4月〜2014年3月)サクサク流行語大賞発表
    • 流行語大賞は浪人生つさんの「桃太郎じゃ〜ん!」に決定.
    • ヴィンセントさん,苦々しい思いで浪つさんを呼びこむ.
    • ヴィンセントさん,何か腑に落ちない.
    • ヴィンセントさん,結局俺は流行語大賞1回もとってないし.
    • ト「先生はあれじゃない?ありすぎて薄れちゃうんじゃない?」→ヴィ「あぁ...」→米「いっぱい喋るからね...」→浪つ「...」→ヴィ「喋ってんじゃねぇヨ!マイク拾ってないヨ!オマエの声なんか...」
    • ヴィ「浪人も今週をもってサクサクを卒業するわけで...最後にいい記念になったね...」→浪つ「いや、ホントに...ありがとうございます...」→ヴィ「面白いコト、言えヨっ...」
  • たむらぱんさんが来てくれましたーっ!+初のベストアルバム「tamuLAPIN」3/26発売
    • ゲストはたむらぱんさん.
    • ヴィ「たむらさん...アパート...ついに今週で終わりです...」→た「そうなんですね...ホントに...(アパートは)建て替えって感じなんですか?」→ヴィ「建て替え...かなぁ...4月以降のコトは、あんまりよく知らないんで...」
    • たむらぱんさん,サクサクに最初に出させてもらった時は豚の被り物をしてきた.
    • ヴィンセントさん,最初に会った時からたむらぱんに対する芸術的リスペクトはどんどん上がってる.
    • ヴィンセントさん,最初は「何だヨ、こいつ...ふざけんなヨ...」って思ってた.
    • ヴィンセントさん,それから「この人、天才だわ...」と思い始めて.
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんはサクサクで印象に残ってる出来事なんかは?
    • たむらぱんさん,オープニングテーマもやらせて頂きましたし「川崎市のうた」も作らせてもらったし.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんたむらぱんさんが同じ出身地ってコトでアンダーパスの話が出てそれを元にアンダーパスのドラマまで作った.
    • たむらぱんさん,ただ未だに高山のアンダーパスはくぐってない.
    • た「思ったんですよ、もう...パスしない人生...」→ヴィ「アンダーパスしない...電車の下くぐってる場合じゃないんだヨ...上行こう、上...」
    • ヴィンセントさん,たむらぱんさんって喋ってる時にシレ〜っとしてるけどこれがサクサクそのものだと思う.
    • ヴィンセントさん,ユルいというか気が抜けてるというかそんな感じが.
    • たむらぱんさん,サクサカーのお客さんとかもライブにたくさん来てくれて有り難い.
    • ヴィ「しかも...肩に霊が乗ってますヨ...」→た「これ、アレですよ...恐くない恐くない...」→ヴィ「あ、『テト*1』かーっ...しまったー...『霊』とか言っちゃったヨ...」
    • たむらぱんさん,ベストアルバムのポスターも手描き.
    • た「このタイミングでベストを持ってくるたむらぱん...」→ヴィ「アパート最終週に...便乗しようと思ってるでしょ?この空気に...」→た「そうそう...」→ヴィ「こらっ!」→た「もう1回いけるかな?...って...」