昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと4回→絵〜ありがとうございました!
    • ヴィンセントさん,この番組は台本が一切ないんだけど.
    • ヴィンセントさん,アドリブじゃないとその人の本性が出てこないと思ってる.
    • ヴィンセントさん,なので決して台本を書くのが面倒くさいわけではない.
    • ヴィンセントさん,屋根の上のみんなの発言に対して俺が瞬間に感じたコトを言うっていうのも台本があると出来ないコトだと思うので.
    • トミタさん,黒幕さんから半年以上前に借りたゴッドファーザーのDVD-BOXをまだ観てないコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,「ゴッドファーザーごっこ」ってのがやりたくてしーちゃんにそれを貸したんだけど.
    • ヴィ「だから、しーちゃんのおかげで...サクサカーの方で『あ、ゴッドファーザーごっこ見たかったな...』ってのがしーちゃんのおかげでポシャった...」
    • ト「ホントにごめんなさい...返すわ、今度...」→ヴィ「いや、返すのは当たり前だからね...人のモノなんだから...」
    • ヴィ「今日もですね...一つ一つ噛み締めながら...この後色々トークなり...コーナーなりをやっていきたいと思いますーっ」→米「イェ〜イ...あれ?...」
  • メール〜第1志望の高校に合格出来ました→メール〜サクサクを観てニートから脱出出来ました
    • ヴィ「15歳の男のコです...」→米「ウッヒョ〜ッ...」→ヴィ「オマエの全力はそれぐらいか?...15歳の男のコです...」→米「ウッヒョ〜ッ...」→ヴィ「大して変わんないじゃないか...」
    • ヴィンセントさん,俺も若い時は今でいうニートみたいなもんだったと思う.
    • 米「さきがけだ...」→ヴィ「魁!!男塾......何で何にも言わねぇんだヨ?...オマエ、流行語大賞返せっ!」→浪つ「見てなかった...」
    • ヴィンセントさん,もっとみんなアンテナ張ってパリパリやろうぜ!ってさっきから言ってるのに.
    • 浪つ「何で怒られてんだ?」→ヴィ「流行語大賞までとってその体たらくか?」→浪つ「あ、そうかそうか...」
    • ヴィンセントさん,俺が中学生とか高校生の時はエロの事しか考えてなかった.
    • ヴィンセントさん,ちゃんと仕事をし始めるまで凄い時間がかかってて25,6歳ぐらいでやっと仕事をし始めた.
    • ヴィンセントさん,それまではシレーっとしてて日本のGNPに一切貢献してなかった.
    • ヴィンセントさん,その当時は自分が大っ嫌いで外に出るのもはばかられてね.
    • ヴィンセントさん,でも今思い返してみるとあの頃があって本当に良かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,あの頃シューっとしてたら今の俺はなかったと思うし.
    • ヴィンセントさん,若い頃にした恥ずかしいコトは大人になってから力になると思う.
    • トミタさん,凄い説得力あるなぁと思う.
  • トミタ栞&黒幕JOYSOUNDf1採点機能を使って対決
    • 黒幕さん,プロの歌手のしーちゃんは90点以上取れなかったら坊主で.
    • 黒幕さん, 「I love you」を普通に歌う.
    • 黒幕さん,92.675点を獲得.
    • トミタさん,「三日月」を歌う.
    • トミタさん,90.644点を獲得してギリギリ坊主を逃れる.
    • トミタさん,VTRとは別で「線香花火」も歌ったんだけど87点だった.
  • DEPAPEPEさんが来てくれましたーっ!+DEPAPEPEと行く「いちご狩り」日帰りバスツアーのお知らせ
    • ゲストはDEPAPEPEさん.
    • 徳ちゃん,屋根の上終了のニュースはtwitterで知った.
    • DEPAPEPEさん,ヴィンセントさんに花束を進呈.
    • 徳「まさかボクらがヴィンちゃんに花をあげるとは思ってなかったです...」→ヴィ「これで人、殴ったりするんですよね...」
    • トミタさん,この花束からはヴィンちゃんからはゼッタイにしないであろう匂いがするなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分は普段「生ゴミ」って呼ばれてるんでね.
    • 拓ちゃん,自分もよく「獣の匂いがする」って言われる.
    • 徳ちゃん,三浦に上着貸すと中学生みたいな匂いで返ってくる.
    • 徳ちゃん,sakuakuとは10年ぐらいのお付き合いになる.
    • 徳ちゃん,デビュー前から出させてもらってたので.
    • 徳ちゃん,その時に番組でギターちょっと弾いたら神奈川でのインストアライブにサクサクのおかげでめっちゃ人が来た.
    • 徳「そっからの、ボクらですね...」→ヴィ「へー...この番組は、ホントにいい番組だったんだね...」
    • 徳「今でもお客さんに言われます...」→拓「あれ...」→徳「喋りたいな?...ええよ、ええよ...」→ヴィ「どうした?偽サーファー...」
    • 拓ちゃん,「失恋レストラン」とかのコーナーに出させてもらったりして.
    • 拓ちゃん,「またサクサク出て下さい」って言われるしサクサクと共に歩んできたんだと思う.
    • 拓「デパペペ、サクサクなかったら知ってくれてる人、全然おらんかったかもしれんし...」→ヴィ「えー...ホント、サクサクっていい番組だったんだね...」
    • 徳ちゃん,「インスト de 委員会」もやらせてもらってたし.
    • ヴィンセントさん,デパちゃんはゲストっていうよりかは一緒にサクサクを作ってる人って感じ.
    • ヴィ「いいコト言うね、最後に...俺...」
    • ヴィンセントさん,印象に残ってるコトをそれぞれ言ってもらえると.
    • 拓ちゃん,最初のイベントライブで黒幕さんと一緒に考えた小ネタのポーズがちゃんと出来なかったのが未だに悔しい.
    • ヴィンセントさん,あれは暗転してホントは拓ちゃんと徳ちゃんがいるはずなんだけど拓ちゃんの代わりに俺がギター持って出てきて「おい!」っていうネタだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,最初意外と誰も気づかなくて「あれ?」となった.
    • 徳「今、聞いてもフワッとしてる...」→ヴィ「俺達の自身のネタだったんだヨ!」
    • 徳ちゃん,自分は富士山に登ったのが思い出深い.
    • 拓ちゃん,あれはあんまり思い出したくない.
    • 徳ちゃん,あれ以来山に登ってないし.
    • ヴィンセントさん,「浪人生つ」がカメラ持ってね.
    • 浪つさん,あの時は日帰りだった.
    • 徳ちゃん,普通は登って泊まってご来光見て下りるんだけど自分らは登ってご来光見て下りるを1日でやった.
    • 徳ちゃん,その次の日がライブだったんだけど自分も三浦も熱が出て全身がデトックスって感じだった.
    • 徳ちゃん,しかも下山の時に1回もカメラ回してもらえなかった.
    • 拓ちゃん,浪人生さん先に下りていっちゃうし.
    • ヴィンセントさん,浪人とその時の話をすると未だに「ホントに、嫌です...」って.
    • ヴィンセントさん,この緊迫した事態の中で「いちご狩り」ってポッテリ企画何なの?と思う.
    • 徳ちゃん,ここに出る前にこれは別に言わなくていいんじゃないかとマネージャーに言ったんだけど.
    • 徳ちゃん,今は時期的に告知するコトがないのでどうしても言っといてくれってコトで.
    • ヴィンセントさん,3/31までにご連絡*1頂ければこのいちご狩りツアーに参加出来るってコトで.

*1:レインボーエンタテインメント03-3486-7086(平日11:00〜19:00).