昨日の sakusaku

  • 餃子を食べました。@川崎(by 浪人生つ)×3→絵〜イラスト描きました。
    • ヴィンセントさん,実は桜よりも梅の方が好き.
    • ヴィンセントさん,梅の木の勝手に咲いてる感が好き.
    • ヴィンセントさん,3月はバタバタするからやっぱりみんないそがしいの?
    • 矢「ボクは、何か急に忙しくなくなるみたいです...」→ヴィ「なるほど...3月をもって...?」→矢「そういう話やめましょう...」
    • ヴィ「浪人なんかはどうなんです?3月...」→浪つ「3月っていうか...最近餃子とかよく食いに行ってて...」→ヴィ「ちょっと待って...これ、ちなんでない話なのね?」→矢「最後まで聞いてみましょう...」
    • 浪つさん,川崎にある前から行きたかった「成喜」に昨日行ってきた.
    • 浪つさん,そこでは川崎の餃子のための味噌ダレをつけて食べる.
    • 浪つさん,これがさっぱりとした味噌で凄く美味しかった.
    • 浪つさん,味噌ダレを7入れて酢:2のラー油:1ぐらいの割合で食べる.
    • ト「...で?」→ヴィ「ちなんでないよね?ちなんでないよね?ありがとう...サンキュー...」
  • ゲスト
    • アンジェラさん,初めて屋根の上に来たのが2005年で2003年にアメリカから戻ってきて*1
    • アンジェラさん,10年日本にいなかったので浦島太郎状態でそんな話をその時にしてたなと思いだした.
    • アンジェラさん,「最近、W浅野どうなの?」とか言ってみんなにポカーンとされてた.
    • ア「分からないでしょ?」→ト「聞いたコトは...けっこう前の歴史だなって...」
    • アンジェラさん,日本に帰ってきて驚いたのは織田裕二さんが全く老けてなかったってコト.
    • アンジェラさん,全国ツアーで楽しみにしているコトは「最後のツアーだから、次に会えるまでたくさんの思い出を作りたい」.
    • ヴィンセントさん,4/5の千葉県文化会館を皮切りに8/4の日本武道館までの全44公演ってコトで.
    • アンジェラさん,強行スケジュールなんだけどしばらく会えなくなしまた会えるまでの思い出を作れたなと.
    • ヴィ「せっかく...サクサクね...私と話すのも最後かもしれないですけど...何かあります?...私に頂ける言葉とか...」
    • アンジェラさん,自分は3代の女性MCさんを体験するコトが出来て.
    • アンジェラさん,それぞれの女性の素晴らしさとか開花していく姿を見せてもらえて.
    • アンジェラさん,特に栞ちゃんは同じレコード会社だし.
    • アンジェラさん,色んなプロモーション活動があるんだけど自分はサクサクに来る時が1番心が踊った.
    • アンジェラさん,プロモーションの話とかしなくてよくて単なる近況の話とかが出来て.
    • アンジェラさん,このゆるいトークがホントに好きで.
    • アンジェラさん,ヴィンちゃんとのトークで私の中に残ってるものが色々あるのでそれを持ってアメリカに行く.
    • アンジェラさん,この屋根の上が終ってしまうっていうのは寂しいものがある.
    • ア「歴史的な屋根の上なんですよ...視聴者のみんなには見えない...この...どこの布なんですか?これ...」→ヴィ「『布』言うな!瓦っ!瓦っ!」
    • アンジェラさん,この瓦というか布にも色んなアーティストが座ってきたわけで.
    • アンジェラさん,栞ちゃんが新しい時代を作っていくの陰ながら応援させてもらえればと.
    • ヴィ「栞ちゃんにはホントに頑張って頂きたいし...俺、明日の飛行機で成田からアメリカに渡ろうと思ってるんで...」→ト「え?」→ア「何?」→ト「...ブロードウェイに...?」→ヴィ「ブロードウェイ...」→ア「ブロードウェイってあなた達どこにあるか知ってんの?」→ヴィ「ロスアンゼルスの辺りですか?」→ア「ニューヨークです...」
    • ヴィ「俺は中野ブロードウェイしか知らないんで...」→ア「中野ブロードウェイも最高やけどね...」
  • みんなでうたおうZ〜さいたま(市)のうた
  • 一番くじ モンスターハンター 10th アニバーサリー」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィンセントさん,サトシは前に会った時より顔が白くなってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,それに加えて前にもましてオーラが無くなってるような.
    • 坂「母親から出た時からこんな感じなので...これで34年生きてきた...」→ヴィ「辛抱強いな...」→矢「あ、年上だ...」
    • ヴィンセントさん,B賞のハンターフィギュアは凄い凝ってるなぁと思う.
    • 坂「色んな所まで細かく見てエンジョイして頂ければ...」→ヴィ「これは、俺もエンジョイするな...」
    • 坂斉さん,D賞のアイルーぬいぐるみはぎっしり詰まってて自立するコトが出来るので是非.
    • 坂「(E賞のアイルーキッチンアソートは)肉球触りながらご飯が食える...」→米「うわっ、幸せ...」
    • カリ米さん,E賞のスプーンを触って「うわーっ!ホントに肉球だ...」と上がる.
    • 坂「『一狩り行こうぜ』を今度はあの...コンビニに...『ひと引き行こうぜ』で......いかにも用意したヤツ言っちゃいました...」
    • ヴィ「『ひとクジ行こうぜ』みたいな...」→坂「そうです、そうです...それの方がいいですね...」

*1:アンジェラ・アキさんは1992年から2002年までアメリカで暮らしていた.