昨日の sakusaku

  • アパート最終局面あと22回→絵〜ギフちゃんの父上と母上を...。→添付物〜「博物館 網走監獄」にて。×2
    • ヴィンセントさん,屋根の上の家族のお父さんお母さんの話ってよく出ると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,今年のお父さん・オブ・ザ・イヤーはギフトの父ちゃんだと思う.
    • トミタさん,ギフちゃんのお父さんとのメールのやり取りが良いなと思う.
    • 矢「何か、聞いてほしいコトある?」→ト「犬を飼う予定はないんですか...?」→矢「今、ちょっと敏感に...絶縁状態になるかもしれない...」
    • ヴィンセントさん,前も話したんだけど俺と浪人がホモホモ旅行した中での一番のオススメは網走の監獄博物館という所.
    • ヴィンセントさん,脱獄しようとしている人を再現した蝋人形が上にいて凄い.
    • ヴィンセントさん,何の説明もないので最初見た時は2人とも凄いビックリした.
    • ヴィンセントさん,あの時は飛行機まで時間があってヒマだなぁとか言ってたら浪人が「とりあえずオホーツク海、見に行きましょう...」って.
    • ヴィンセントさん,それで監獄博物館に行くまでクリオネを見た.
    • 浪つさん,流氷博物館で氷った中でタオル回してカチカチにしたりした.
    • ヴィンセントさん,「バナナで釘が打てるぞ、浪人っ!」とかって.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,レオちゃんの着てるセーターも結構変わってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,シルエットの鳥が4羽下を向いてる風に見える.
    • 家「鳥じゃないですよ、これ...」→ヴィ「何ですか...?」→家「これは...模様ですね...」→ヴィ「何なんすか?説明して下さい...気になって眠れないヨ...」
    • ヴィンセントさん,どうしてもアヒルが下を向いてるように見える.
    • ヴィンセントさん,もしくは青森県下北半島をモチーフにしてるとか?
    • 家入さん,あんまり洋服に興味がない.
    • 家入さん,上京してきた時も伸びきったTシャツ3枚とかだったので.
    • 家入さん,お小遣いもらってもCDとか買うのに使ってたので.
    • 家入さん,悲惨な洋服の状況を見たマネージャーさんが渋谷に買い物に連れてってくれた.
    • トミタさん,去年と一昨年のカウントダウン・ジャパンを観させてもらったんだけど何で息切れをしないんだろう?と思った.
    • ト「ジャンプして、動きまわっとるのに...」→家「動きまわっとるのに...かわいい...」→ヴィ「また出た...淡々としたレオつっこみ...」
    • 家入さん,腹筋を鍛えたりとかツアーの前に縄跳びを持って行ってセットリスト全部縄跳びして歌ったりとか.
    • 家入さん,ジャンプして歌うコトによって腹筋辺りが凄く強化される.
    • ヴィンセントさん,何かオリンピック目指してるんですか?系なコトをしてるんだなと思う.
    • 家入さん,ライブの時はつくられたモノを演じるんじゃなくてその場のフィーリングで届けたいなと思うのでちゃんと体力づくりもやろうと.
    • 家入さん,最近「楽しい!」と思うコトは「3月から始まる、3rdワンマンツアーの練習」.
    • トミタさん,自分はあまり練習で「楽しい!」って思えない.
    • 家入さん,ライブって何をしても許される場所だと思う.
    • 家入さん,日頃だとネガティブに発言してたら「このコ、暗いコだ...」って離れられちゃう.
    • 家入さん,だけどライブで自分の暗さを出してもワーッて一緒に拳振ってくれたりとかするのが快感.
    • 家入さん,緊張してる所をガッて破って音楽届けた時に「やっぱり楽しいな...」と思う.
    • ヴィ「参考になるコトいっぱい言ってくれてるね...相田みつを?アナタ...レオちゃんの格言みたいなのをカレンダーでめくろうか?」
    • ヴィンセントさん,しつこく「緊張しますヨ、人間だものっ...」と言う.
    • ト「...ちょっと...黙ってもらっていいですか?」
    • トミタさん,本番前の緊張ってどうしてますか?
    • 家入さん,精神統一したりとかあとはひたすら鏡の前の自分に向かって「出来る、出来る、出来る、出来る...」と言う.
    • 家入さん,ライブ前とかピリピリしててスタッフさんとかも感電しちゃうんじゃないかってぐらい.
    • ヴィ「レオちゃんから電気的な何かが出てる...静電気とかじゃなくて...?」→家「静電気とかも含まれるんじゃないかと...」→ヴィ「含めてね...エレクトリック感を出してるわけね...」
    • ヴィ「へー...ピリピリ...電気うなぎみたいな感じだ...」
    • 家入さん,トミタさんは全然緊張してるようには見えなかった.
    • 家入さん,ステージ上では凄く大きく見えてたので.
    • ヴィンセントさん,何かしーちゃんいちいち励まされてるなと思う.
    • ヴィ「俺にも何かいいコト言ってくださいヨ...」→家「...」→ヴィ「黙るなヨっ!」
    • 新星堂(1番館3F)
  • ゲストはビナウォーク事務所の滝沢義孝さんと新星堂店長の鈴木良嗣さん.
    • 滝「お久しぶりって感じなんですけど...何か凄い最近...ここに来るのが楽しみになってきました...」
    • ヴィンセントさん,タッキーが喋ると爆笑になっちゃうから早く紹介してください.
    • 鈴木さん,神奈川の新星堂で海老名店は唯一sakusakuのグッズが買えるので是非.
    • 滝沢さん,かなり長い尺を使って新星堂さんは今回出演するのが8回目だと言う.
    • ヴィ「何なんだヨっ?何なんだヨ、その件...だから、何なんだヨ?」
    • 滝沢さん,3/1はミュージックディライトとして井上昌己さんが.
    • 滝沢さん,3/2はやまと子どもミュージカルが.
    • 滝沢さん,3/2は新星堂ライブとしてRihwaさんが.
    • 滝沢さん,3/8はミュージックディライトとして乙三.さんが.
    • 滝「そして...3月9日の日曜日...」→ヴィ「あれ?」→滝「何か起こりそうな予感がするんですけど...」
    • 鈴木さん,3/5はsakusakuBlu-rayの発売日ってコトで.
    • 鈴木さん,新星堂オリジナル特典でポストカードがつく.
    • 鈴木さん,そして3/9はそのブルーレイ発売記念トークイベントが開催される.
    • 鈴木さん,ここでsakusakuBlu-rayを購入してくれた方にはポストカードに加えてさらに特典がある.
    • 滝「3月9日...もちろん、栞ちゃん来てくれますよね?」→ヴィ「当たり目ーだ!」
    • 滝「もちろんギフトさんも来てくれますよね?」→矢「いや、行きますよ...同じ件、何で2回やったんですか?」
    • 滝「生で栞ちゃんに会いたい人も...生でギフトさんに会いたい人も...ぜひ3月9日...」→ヴィ「俺も呼べヨっ!」→滝「もちろん...もう、黒幕さんはマストですよ...」
    • 滝「やっぱりもう...黒幕さんあってのサクサクですよね?」
    • 鈴木さん,新星堂海老名店ではLINEもやってるのでそちらも是非.
    • 鈴木さん,「こちらまで〜」で指さしてテロップが出るってのが出来て嬉しくなる.
  • 立体モノ〜IKAさんのマスク
    • ヴィンセントさん,マスクの喉の部分に書いてあるのは藤沢市の市外局番.
    • ヴィンセントさん,それ被るとIKAは強そうに見えるなと思う.