昨日の sakusaku

  • 添付物〜私もテレキャスです!+武蔵新城のうたありがとうございました→添付物〜ボクもテレキャスです!
    • ヴィンセントさん,この前しーちゃんのギターの名前を決めるみたいな話があったんだけどどうなったの?
    • ト「あたしのギター、どこ?みたいな...」
    • ヴィンセントさん,あんなに嬉々として話してたのに.
    • ト「やっぱ名前つけると...それで呼ぶのはテレくさい...」→ヴィ「呼ばないけどね、普通...」
    • ヴィンセントさん,俺も自分のギターに「ハルノブ」って名前付けてるけど「おーい、ハルノブ」って呼んだりしないから.
    • ヴィ「『New Castleーっ!』っていうね...AC/DCみたいな...何だ、この空気...ホントに今日、やめるぞっ...ふざけんなヨ!お前ら...俺の13年間をどうしてくれるんだヨ...」
    • 米「ちょっと先生...大丈夫ですか?何か、いきなり今、キレた...」
    • トミタさん,あれ以来どっちが先が不安になるのでどんなギター持ってるの?って聞かれても「フェンダー...テレキャス...」って単語で言うようにしている.
    • ヴィ「19歳の男の子です!」→米「うひょ〜っ!...いっぱい言っときますよ...うっひょ〜ぅ...」→ヴィ「元気ないな、お前...大丈夫か?」
    • ヴィ「いや〜、もうみなさんが...テレキャスフェンダー達がみんなね...」
    • ヴィンセントさん,俺も「ハルノブ」ことギブソンのSGの写真出したんだけどあれに関するメールは全然来ないなと思う.
    • ヴィ「何だヨ...今日、やめるぞっ...」→浪つ「みんな、送って...SG持ってる人、(写真)送って!」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,レオちゃんは福岡の久留米出身で.
    • ヴィンセントさん,久留米って局地的に有名人が物凄いいっぱいいる.
    • ヴィンセントさん,チャッカーズを筆頭に松田聖子さんや田中麗奈ちゃんなどWikipediaによると.
    • ヴィンセントさん,今回でレオちゃんの本当の姿が見えてきたような気がする.
    • ヴィンセントさん,意外と「おっさん」っぽいんだなと思った.
    • 家入さん,せめて女性に寄って頂きたいんですが.
    • ヴィンセントさん,「ストイックなおじさん風味の女性シンガーソングライター」って感じ.
    • トミタさん,逆に女子っぽいコトで興味あるコトとかは?
    • ヴィ「中身がおっさんだからね...」→家「いやいや...ちゃんと家帰ったらメイク落としたりとかしますよ...」
    • ト「何かスキンケアに凝ってるとかは?」→家「うーん...」→ヴィ「ないだろー...オッサンがスキンケアにこだわんないもん...」
    • ト「爪とかは?」→家「ギターやるんで...」→ヴィ「『ギターやる』とか言ってるけど(それとは関係なく爪には)絶対興味ないと思う...」
    • トミタさん,柔軟運動とかやるのは女子っぽいけどそれも歌のためですもんね.
    • ト「料理...」→家「料理します!」
    • 家入さん,料理はやってて時間がある時は「ラザニア」とか作ったりする.
    • 家入さん,ホワイトソースから作る.
    • ヴィ「あれでしょ?グラタンのご飯パージョンみたいなやつでしょ?」→ト「それ、ドリアでしょ...」
    • ト「私、食べたコトないです...」→家「ホントですか?...是非、20歳過ぎたら作りに行きます...」→ト「マジですか?...20歳過ぎたらいいんですか?」→ヴィ「何で何で?未成年は人の家に遊びに行っちゃいけないの?」
    • 家「20歳過ぎたら大丈夫になるんです...色んなルールの中で生きてるんで...」
    • 家入さん,自分的なルールがあって.
    • ヴィ「あ、未成年のうちは人の家に勝手に行ってはいけない...ましてや、ラザニアなんて...よく分かんねー...」
    • トミタさん,でも筋は通ってる.
    • ヴィンセントさん,筋が通ってるので余計変わり者だなと思っちゃう.
    • ヴィ「何か、おかしいもん...」→家「ひどーいっ!」
    • ヴィンセントさん,最近「味あうコトが出来てよかった」と思うコトは「玄米ご飯、お漬物、お味噌汁を食べた時」.
    • ヴィ「今はガンダムアムロ風に読んでみました...」→家「おーっ...」→ヴィ「『おーっ』じゃない...息をゆっくりはいただけ...『おーっ』...」
    • ヴィンセントさん,こういったシンプルな物を美味しく感じるのは健康な証拠だと思う.
    • 家入さん,自分の心がざわついてる時とかに朝窓を開けて家の中の空気を入れ替えてちゃんと正座で玄米ご飯とお味噌汁とお新香を食べると背筋がシャキっとする.
    • ヴィ「お寺なの?あなたの家わっ...永平寺?もしかして...アナタの家、永平寺なのっ?」→家「違います、無宗教です...」→ヴィ「よく分からないけどそれも...」
    • ヴィンセントさん,ちなみにレオちゃんはいつ20歳になるんですか?
    • 家入さん,今年の12月13日.
    • ヴィンセントさん,じゃあ12月13日以降に栞ちゃんの家にラザニアを持って行ってもらえれば.
  • みんなでうたおうZ〜鶴見のうた
    • ヴィンセントさん,そろそろ俺が作った曲でしーちゃんにギターを弾いてもらいたい.
    • ヴィ「何と、この後...鶴見のうた...しーちゃんがギターを弾くコトになります...」→ト「突然すぎない?」
    • ヴィンセントさん,今しーちゃんが凄く不安そうな顔をしてるのは急に俺がこんなコト言っちゃってるからなんだけど.
    • ヴィンセントさん,テレキャスのイメージはアメリカのライトなロックなのでそういうのを踏まえつつ弾いてもらえれば.
  • ソードアート・オンライン エンドワールド[フィーチャーフォン/スマートフォン]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの大地宏明さんと塚中健介さん.
    • 塚中さん,本来このゲームを紹介する予定だった伊藤という者がいるんだけどインフルエンザで倒れまして.
    • 塚「ボクら、急遽の代理なんですね...」→大「私、先ほど...これを被れと...」
    • 大地さん,何か頭に被ってて前が見えない.
    • 塚中さん,何も見えないし何も分かってない2人が今日はお送りするっていう.
    • ヴィ「でも見えないと緊張しなくていいんじゃないんですか?」→大「いやいや、ちょっと待ってくださいよ...せっかくのテレビ...『TVショウ』に出るにも関わらずこんな顔も出さない状態であるっていうのは...私、大変不本意だなと...」
    • 大地さん,被ってたのは「ナーヴギアヘッドぬいぐるみ」だった.
    • 大地さん,長いコトこの番組を拝見させて頂いてた.
    • 大「この屋根の上に座るコトが出来る日が来るなんて...」→ヴィ「しかもこの状態で...まさか座るコトになろうとは...」→塚「その憧れの場...何も見えませんけど...」