昨日の sakusaku

  • アパート終了まであと32回→メール〜流行語大賞候補
    • トミタさん,前のsakusakuのDVDでアパートを飛び出して宇宙に行くみたいなのを観てアレ面白そうだなと思った.
    • ヴィンセントさん,あの頃は毎日宇宙に行って異星人と戯れて帰ってくるみたいな.
    • カリ米さん,月面ヒロシさんとかと喋って.
    • ヴィンセントさん,最近全然動かしてないけどアパートは大型ロケット船になる.
    • ヴィンセントさん,でも度重なる燃料の高騰とか長引くデフレで飛ばしてなかった.
    • ト「じゃあ家賃多めに払いますよ...」→ヴィ「しーちゃんが家賃多めに払うって言ったって...お金ないでしょーが!」→ト「牛丼の1回や2回、ガマンします...」→ヴィ「いやいや...300円?」
    • 黒幕さんが生まれた時の鳴き声「エテラーエ!」
    • ヴィンセントさん,これは母ちゃんが話してたコトなので.
    • トミタさん,それはお母さんの情報でしょ?
    • トミタさん,ならお母さんが話を盛ってる可能性もある.
    • ヴィ「いやいや、ウチの母ちゃん、基本的に盛らないから...」→ト「息子、こんなんなら盛り盛りでしょ...」
    • ヴィンセントさん,母ちゃんは俺が「もっと盛ってくれ」って言っても話を盛らない人なので.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,すぅさんはサクサクをよく見てくれてるみたいでカメラ回ってない時にいちいち内部事情に突っ込んでくるので面倒くさい.
    • ヴィンセントさん,「うわ、何か喋ってる人の顔見ちゃった!」とか.
    • すぅさん,ここはテレビの向こう側の世界だったのでここに出れるっていうのは凄い.
    • ヴィ「若干、夢こわれたべ?」→す「こっち(ヴィン側)じゃなくてこっち(黒幕さん)側見て...」
    • ヴィンセントさん,帽子の中のゲッシーを紹介.
    • ゆかるんさん,帽子からチラっと見えてたのはタワシかと思ってた.
    • ヴィ「『たわし』かと思ったら...『げっ歯類』だった...」
    • ヴィンセントさん,こういうテンションで「ゲッシーです!」って言うのは今だともう「ふなっしー」に取られちゃって.
    • ヴィンセントさん,「ふなっしーのマネしてんじゃね?」って言われるのがイヤなのであんまりやってない.
    • ゲッシー,思わず「リス汁プシャー!」と言う.
    • ゆかるんさん,大好物はギリシャヨーグルト.
    • トミタさん,自分もギリシャヨーグルトのハチミツが好きなのでゆかるんさんと握手.
    • ゆかるんさん,2年近く毎日2個食べ続けてる.
    • ゆかるんさん,ホントは5個ぐらい食べたいけど抑えてる.
    • ゆ「意外と値段が高いので...」→ヴィ「...宇宙の話、しましょーか?」
    • ゆかるんさん,1個168円する.
    • ト「でも、スーパーだと少したまに...」→ゆ「10円ぐらい安かったりしますよね...」→ヴィ「何だヨ、この生活っぽい話...」
    • ひなんちゅさん,話の途中に骨を鳴らす.
    • ヴィ「ってゆーか...この話、オチあるの...?」→ゆ「これは、ないんですけど...」→ヴィ「オチのない話をするなーっ...」
    • ゆかるんさん,ギリシャヨーグルトのCMに出れたらいいなと思う.
    • ゆかるんさん,ギリシャヨーグルトを初めて食べた時の衝撃が凄かった.
    • ゆかるんさん,今まで食べた個数を計算するとヤバい金額になる.
    • ヴィンセントさん,そんなコト言ったら俺もラーメンでそれを計算したら凄い金額になっちゃう.
    • ゆかるんさん,地方に行くと置いてない場合もあるので辛い.
    • ヴィンセントさん,ギリシャヨーグルトがこの間トミタさんと一緒に食べたヤツだと気付く.
    • ゆかるんさん,ハチミツをかけてから若干混ぜて食べると美味しい.
    • ひ「......」→ゆ「ねぇ、飽きてる?」
    • ヴィンセントさん,前のハチミツ半分かけずに残した話をしたらゆかるんさんに「え?」と言われる.
    • ヴィンセントさん,やっぱりそういうリアクションになるのかと思う.
    • ヴィンセントさん,その時は栞ちゃんに「おいっ!」ってキレられて「何だ?このハチミツわーっ!半分残っとるやないかい?ボケーッ!」って言われた.
    • トミタさん,こっちはハチミツ取られた時点でもうオチてるのに.
    • ゆかるんさん,それは確かにブチ切れる.
    • トミタさん,かけ方もスプーンで取らずにチョチョってかけるだけだし.
    • ゆかるんさん,自分ならスプーンで端の方まで取り尽くす.
  • ギフト☆矢野ビナウォークに行っちゃいました!!!
    • 矢野さん,今日は足立さんと一緒に.
    • 矢「今日は海老名の不動産王、足立さんと一緒に回っていくってコトで...」
    • 足立さん,今日は自分が担当している4番館を紹介したい.
    • 矢野さん,4番館には厚誠会歯科海老名/アイン薬局/原田循環器・内科クリニック/小田原ムック保育園/小川眼科がある.
    • 矢野さん,足立さんはビナウォークに来る前はロマンスカーの車掌さんをやってたってコトで.
    • 矢「(車内アナウンスの)ちょっとだけ、さわり...」→足「お金...乗車券払っていただかないと...」
    • 足立さん,「出発進行!」っぽく「あっちへ行きましょう!」と言う.
    • 足立さん,4番館1Fには白洋舎(クリーニング)さんが.
    • 足立さん,それとフジカラーパレットプラザ(DPE)さんが.
    • 足立さん,ここの店長さんはサクサカー
    • 矢野さん,挨拶に行こうとするも店長さんは今日休み.
    • 足立さん,さらにQBハウス(ヘアカット専門店)さんが.
    • 矢野さん,QBハウスさんには自分もよくお世話になってる.
    • 矢野さん,自分は頭頂部が若干薄いので横だけ切って下さいってお願いしたらそこのオバちゃんに「オカッパになっちゃうよ」と言われる所を「カッパになっちゃうよ」と言われた.
    • 足立さん,さらにハルペットクリニック(動物病院)さんも.
    • 足「動物、飼われてます?」→矢「そうですね...動物は飼ってないんですけど...よく『動物みたい』とは言われます...」→足「じゃあ、ちょっと行ってみましょうか...」→矢「何でですか...『今日、ゴリラ連れてきました』っつって...」
    • 矢「足立さん...喋りが達者すぎ...」
    • 矢野さん,4番館の向かいの6番館の1Fはら〜めん処としてラーメン屋さんが並んでる.*1
    • 足立さん,4番館2Fにはドトールコーヒーショップ/Paris Miki/アイシティが.
    • 足立さん,同じく4番館2Fにあるウェル・アアルト(ヘアーサロン)の店長の遠藤謙介さんと峰岸里実さんを紹介.
    • 矢野さん,田中ちゃんはここで角刈りにしようと思ったんだけどオシャレじゃないってコトで拒否されたっていうウワサが.
    • 遠「そんなコトないです...」→矢「角刈り、受け付けてますけど...田中ちゃんの角刈りだけは...」→遠「ちょうど売り切れてた...」
    • 峰岸さん,2/13〜2/16まで「sakusakuを見た!」と言ってもらえれば技術料金10%OFF.
    • 矢野さん,今もさい感じなので良い感じにしてほしい.
    • 矢野さん,良い感じになるも自分の顔の濃さが全面に出ててるなと思う.
    • 矢野さん,2/15はミュージックディラトとして朝倉さやさんが.
    • 矢野さん,2/16はアイスホッケーチャレンジが.
    • 矢「栞ちゃん...いやー、ビナウォークってホント...」→ト「楽しい所ですねー!」
  • 立体物〜恵林寺御朱印帳を送ります
    • ヴィ「ちなみに御朱印っていうのはですね...お寺とかに行って...書いてもらう...」→ト「やべぇっ...やってる...」→米「御朱印ガール?」
    • トミタさん,すでに御朱印ガールだった.
    • ヴィンセントさん,武田信玄さんは恵林寺の和尚さんに「信玄」っていう名前を付けてもらった.

*1:虎節(ガツ盛り)/麺家いろは(富山ブラック)/古寿茂(鶏白湯らーめん)/清勝丸(つけ麺中華そば)/百菜(たんめん専門店)/二男坊(博多豚骨らーめん).