昨日の sakusaku

  • この体制の「サクサク」は3月いっぱいで終了させていただきます。→sakusakuBlu-rayが3月9日に発売→メール〜内定もらいました!
    • ヴィンセントさん,Blu-ray用の映像を編集してて図らずも素晴らしいものが出来たなと.
    • ヴィ「言い方悪いけど...赤の他人じゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,そんな人達がホントにお互いを信頼する時に生まれる結束感が所々に垣間見えて良かったんじゃないかなと.
    • ヴィンセントさん,今回のBlu-rayに入っているドラマはSFタイムスリップ恋愛モノ.
    • ヴィンセントさん,街をブラブラするヤツも今回は結構な厚みがある.
    • 矢「変な厚みがありました...こんな厚みがあるかっていう...」
  • ゲスト
    • すぅさん,サイサイポーズは挨拶の時にやる.
    • Silent Sirenさん,いつもやってるという挨拶を披露.
    • あいにゃんさん,最近「何だか、不思議だよね...」と思うコトは「夢が複雑すぎること、朝起きたら忘れますが...」
    • あいにゃんさん,夢が結構リアルだったり色々かぶさったりして「うぉー!」ってなって起きて.
    • あいにゃんさん,「こんなんで、こんなんだったーっ」って思うんだけどちょっと時間が経つとどういう夢だったか1ミリも覚えてなくて不思議だなぁと思う.
    • ヴィ「現実の世界と同じような夢ってあるじゃないですか...あれ、絶対おかしいっすよね...マトリックスっすヨ...」→す「キラキラしてきたーっ!」→あ「夢の話もお好きですか?」→ヴィ「大好き...」
    • あいにゃんさん,夢って記憶の整理なので色んな記憶がランダムになって「あ、これ実際にあったかも...?」って思うらしい.
    • ゆかるんさん,現実世界に近い夢だと起きた時にどっちが現実か分かんなくなる時がある.
    • ゆ「マンションの6階から...ベランダから思いっきり飛び立つとホントは空が飛べたっていう夢をよく見てて...」→す「あー、ある!ある!ある!ある!」
    • ゆかるんさん,それで起きた時に今思いっきり飛び立てば飛べるのか?と思っちゃう.
    • ゆかるんさん,自分は本当はそういう力を持ってるのか?とか.
    • すぅさん,八重歯が抜けそうになってて舌でペロペロしてる時に「あ、これ夢だ...夢だから大丈夫だ...1回寝て起きたら大丈夫だ」と思って起きたらホントにそれは夢だった.
    • ゆ「八重歯あったっけ?」→あ「八重歯ないよね?」→す「糸切り歯...?」→ヴィ「犬歯ね?犬歯...」
    • ヴィンセントさん,夢の中で精算して精算が終わったと思って起きたら現実では精算してなかったっていうのが会社員あるある.
    • すぅさん,今の自分が子どもの頃の自分に言ってあげたいコトは「良い仲間がそばにいるから無敵だぞ!」.
    • すぅさん,軸みたいなものが一緒のメンバーが集まったので凄い無敵だなと思える.
    • すぅさん,その頃はどういう人達と出会えるか分かってないけど今は凄いまわりにも恵まれてるしメンバーも超最高の奴らだから好きにしちゃいなよって思う.
    • 4人「無敵だーっ!」→ヴィ「ちょっと静かにしてもらっていいですかね...ホコリが、たつからね...」
  • 添付物〜八王子といえば「八王子ラーメン」。×2→那須塩原@栃木県のラーメンです。(by IKA)→絵〜IKA-0141「COOK!!(ゾック)」+YOGA-2929「KELO-KELO」+SMA-0201「SHIONGU」
    • IKA「ボクもラーメンの写真あります!」
  • 一番くじ ワンピース Emotional Episode〜ドラム王国〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのルンルン淺井さん.
    • ヴィンセントさん,淺井さんはとにかくワンピースが大好きでね.
    • ヴィンセントさん,さっきも「ワンピースーっ!」って言ってた.
    • ル「必死に抑えてご紹介に来てるので...」→ヴィ「ホントは興奮したいけども...」→ル「煮えたぎる想いが...」
    • ヴィンセントさん,D賞のストーリーボイス付ぬいぐるみに入ってる音声が意外に長くてビックリする.