昨日の sakusaku

  • アパート終了まであと33回→立体モノ〜カリ米さんTシャツ+浪つさんTシャツ+IKAさんTシャツ+矢野さんTシャツ
    • ヴィンセントさん,この間宇宙モノのネタで号泣してしまうコトがあった.
    • ヴィンセントさん,1977年に打ち上げられた「ボイジャー」っていうアメリカの惑星探査機が最近太陽系の外に出ちゃったんだって.
    • ヴィンセントさん,今は太陽から187km離れててこれは地球から最も遠くにある人工物体ってコトになるらしい.
    • ヴィンセントさん,ボイジャーとは今も通信出来るんだけど距離があるので片道の通信だけで17時間かかる.
    • ヴィンセントさん,ボイジャーは2025年には電池がなくなっちゃって通信は出来なくなるんだけどボイジャー自体は何かに衝突しない限りはどんどん地球からは離れていく.
    • ヴィンセントさん,ボイジャーはそれ以降はもし太陽系の外で面白いモノを見つけられたとしても写メ送ろうと思ってももう送れない.
    • ヴィンセントさん,そう考えると「ボイジャーっ...」と思っちゃう.
  • ゲスト
    • すぅさん,最近「行ってみたいなぁ...」と思う場所は世界遺産
    • すぅさん,ひなんちゅと私はそういう謎めいたモノが大好き.
    • ヴィンセントさん,すぅさんは「最近、ちょっと気になる『人』や『物』は?」という質問にも「UMAヤツメウナギ、深海魚」って書いてる.
    • すぅさん,宇宙人みたいな目撃情報はあるんだけどホントにいるかどうか分かんないみたいなのに興味がある.
    • ヴィ「UFO画像とか見ます?」→す「めっちゃ見ちゃいます...」
    • ヴィンセントさん,自分もUFOの画像とかを見るのが好き.
    • ヴィンセントさん,UFOの画像を見てると栞ちゃんはすぐに「それ、合成!」って言う.
    • すぅさん,こんだけ星があるんだから生命体がいるのが地球だけのワケないなと.
    • ヴィ「火星とかで、水の跡があったとかあるけど...もう何か...その辺まで来てんすよね...もうそろそろ出てくるヨ...ついに...史上初の地球外生命体..」.→ゆ「ヴィンちゃんのテンションが...ヤバい...」
    • 黒幕さん,興奮して手を入れ直す.
    • ヴィンセントさん,宇宙の話とかし出すと泣き出すヤツとか必ずいる.
    • ヴィンセントさん,俺達の歴史と人類の歴史もそうだし今後何千年何万年って続くってコトを考えると「ワー...ダメだーっ...」って.
    • ヴィンセントさん,時間の概念とか考えてるとヤバい.
    • ヴィンセントさん,地球が1回転して1日だけどそんなの外から見たら地球が回転してるだけなので.
    • ヴィンセントさん,じゃあ地球の外にいたら年取んないのかヨとか考え始めるとダメ.
    • ゆかるんさん,それ以上の話は後日オフ会か何かで.
    • ト「そういうの聞いて凄いなとは思うけど...熱くなります?」→ゆ「なんないですね...」
    • ひなんちゅさん,ディズニーとかだって一種のそれだし.
    • ひなんちゅさん,ユニコーンとか可愛いお姫様とか想像上のものだし.
    • ひ「想像するコトで...イマジネーションが世界を救うんですよ...」→ヴィ「凄いな...アンタ、本物だヨっ...」
    • ヴィンセントさん,凄く説得力のあるコト言うなと思う.
    • ヴィンセントさん,目力があるのでつい「そうそうそう」と思っちゃう.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,さっき黒幕さんに「無視っ」と言って無視される.
    • 米「私はもっと喋りたいのに...」→ヴィ「つーか、枕下手だなぁ、ホント...」
    • ヴィンセントさん,本編に入ってく前の掴みが.
    • トミタさん,今日は自分と米さんはズボンがお揃いの柄だなと思う.
    • 米「おそろーいっ...お・そ・ろ・ニャ...ってね...」→ヴィ「無視っ...」
    • カリ米さん,少年Hは水谷豊さんの言うセリフが良い.
  • 添付物〜我が家の餃子は日本一!
    • ヴィンセントさん,メール読んでる途中で思いっきり舌を噛む.
    • トミタさん,自分も餃子を食べる時はご飯と一緒には食べずに餃子だけ食べる.
    • カリ米さん,餃子の皮が炭水化物だしねぇ.
    • ヴィンセントさん,小さい頃に家で餃子を包むのを手伝ったりして母ちゃんが餃子を焼いて.
    • ヴィンセントさん,それで食うんだけどみんなが沢山食べるので自分が思ってるよりも量は食べれなかった.
    • ヴィンセントさん,なので大人になってラーメン屋で自分だけのための皿で餃子が来ると「コレを全部食べていいのか...」と思ってニヤっとしちゃう.
    • ヴィンセントさん,なので大皿でみんなで食べるのってあんまり好きじゃない.
    • ヴィ「勝手に酢、かけちゃうヤツとかいるしね...俺か...」
    • カリ米さん,先生と食事に行くと先生がほとんど食べちゃう.
    • カリ米さん,餃子5個あったとしたら先生が4個で私が1個だけみたいな.
    • カリ米さん,せめで5個のうち2個ぐらいは欲しい.
    • ヴィ「俺、ホントは5個食いたいんだよね...1個もやりたくないし...ちなみに、全部、俺のお金なんで...」
    • ヴィンセントさん,気遣いの問題としてカリフォルニアさんの言ってるコトは分かるけど食べる権利は俺にあると思う.
    • 米「あたしが、お腹空いてギュルギュルしてるのにさ...もう1個ぐらいいいんじゃないの?」→ヴィ「米さんの言ってるコトは間違ってないし...主張的には分かるんだけど...ウダウダ言ってんじゃねぇぞっ...金を出せっ...」
    • ヴィンセントさん,牛丼屋とか行っても自分だけがコレを食べていいんだと思うとニヤっとしちゃう.
    • ヴィンセントさん,俺の家は父親と年子の弟と俺がいたのでまぁよく食ってた.
    • ヴィンセントさん,焼きそばなんて鍋のまんま出てくるからね.
    • ヴィンセントさん,当時母ちゃんがドンって料理を出して俺らがバーって食った後に「あ...振り向けば、ない...」っていうギャグをよく言ってた.
    • ヴィンセントさん,それを15年間ぐらい言ってた.