昨日の sakusaku

  • アパート終了まであと34回→絵〜あの絵をビックリマン風に完成させてみました。(バカ+ジメ+ツゴック)
    • トミタさん,今どういう感じ?
    • ヴィンセントさん,俺はまだ3月終わりまでにやんなきゃいけないコトがたくさんあるので.
    • ト「精算...?」→ヴィ「精算じゃねぇヨっ...精算は、毎月やっとります...」
    • トミタさん,引退したらどうするの?
    • ヴィンセントさん,別荘買ってずーっとガンダム観てようかな?と思う.
    • トミタさん,今回は「贔屓」を一発で読める.
  • ゲスト
    • ヴィ「華やかだなコレ...絵面が...何か女子5人と...人形...みたいな...ファンタジーですヨっ!ファンタジーですヨっ!...ねぇ...2回言っちゃったヨ、これ...」
    • ひなんちゅさん,最近「よし、私も!」という気分になれたコトは「断食をしよう!と思った」.
    • トミタさん,「断食」を「だんしょく」と読む.
    • ひなんちゅさん,最近ファスティングダイエットっていうのが流行ってて.
    • ひなんちゅさん,3日間ぐらい酵素ドリンクと水しか飲まないでデトックスして体が軽くなる.
    • ひなんちゅさん,ラーメンも焼き肉も大好きで.
    • ひ「何かいっぱいそういうの食べてると体の中にいっぱいそういうのがたまっちゃうかなぁと思って...で、あのー...やりたい...」→す「何で甘咬みするの?」
    • ヴィンセントさん,今ひなんちゅさんが言ってる言葉で「水」ぐらいしかちゃんと聞き取れなかった.
    • ゆ「デトックス的な意味もあります...私、何回かやったコトあるんですけど...」→ヴィ「デ...?」→ゆ「デトックス...内蔵とかも休めてあげないと疲れちゃうから、みたいな...」→ヴィ「専門用語みたいなのばっか出して...有利に立とうと思ってるでしょ!」
    • ヴィ「デトックス...シダックスなら知ってますけど...」
    • ひなんちゅさん,最近「何だか、わかってきた...」と思うコトはお酒の良さ.
    • ひなんちゅさん,2014年からお酒を飲むようになった.
    • ひなんちゅさん,それで色んな種類のお酒を飲めるようになったので打ち上げとかでも飲んでるスタッフさんのトコに参加できるようになった.
    • ひ「地方に行った時も...お酒が楽しみで...仕事がんばれる、みたいな...」→ヴィ「『この一杯のために生きてます』みたいな...」
    • すぅさん,打ち上げとかで飲んでみんなとワーイってやればいいのに結局メンバーと一緒に話し合うみたいな状態になってる.
    • ヴィンセントさん,意外と人見知り?
    • ひなんちゅさん,人見知りなのでお酒の力を借りないとダメ.
    • ヴィンセントさん,それオッサンとかが言うセリフだから.
    • ヴィンセントさん,他のお三方は全く飲まない?
    • あいにゃんさん,自分はビールが好きでよく飲む.
    • あいにゃんさん,すぅちゃんにも20歳になった時に仲間にしようと思って飲ませたんだけど泡とかだけでもうダメみたいで.
    • ヴィ「苦くて?」→す「苦い...」→ヴィ「まぁ、あの味が分かんないよーじゃ子どもだよねー?」→あ「子どもですよねーっ」→ヴィ「お子様っ...お子様ランチの旗でも持ってろっ...」
    • ヴィンセントさん,でも俺も若い頃はビールって全然美味しいと思わなかった.
    • ヴィンセントさん,歳を重ねると美味く感じてくるから不思議.
    • ヴィンセントさん,イカの塩辛とかそういう食べ物若い頃は「何だコレ?」と思ってたんだけど年取ってくると段々味がわかってくる.
    • ヴィンセントさん,ずーっとイカの塩辛とタコワサばっか発注したりしちゃう.
  • メール〜矢口渡のうたをBUMP OF CHICKEN風でお願いします→みんなでうたおうZ〜矢口渡のうた
  • 添付物〜雪×ヴィンちゃん→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィ「いやー...ものの見事にBUMP OF CHIKENだったね...」→米「鮮やかでしたね...」
    • ヴィ「藤原クン...藤原クンだった、俺は...俺わ、藤原クンだったーっ!」
    • ヴィンセントさん,大きな声出してごまかしとこうかなと思って.
    • ヴィ「あ、大変です...『今年も、そしてこれからもずっと楽しい放送続けてください』...そう言われても、って感じ...」
    • 矢「先生の残りの貴重な時間...ムダ使いさせて下さいよ!」
    • 矢野さん,自分なりの流行語大賞を.
    • 矢野さん,米さんが言ってた「ギフミの言う事、聞けよ!」.
    • 矢野さん,先週の収録の合間に浪人生さんに「桃太郎じゃーん!」で流行語大賞取ったらファッション大賞も取ってるのでどうですか?って聞いたら「グランドスラムだね!」って.
    • 矢野さん,ロケに行って朝自分がドライヤー使ってる時におにぎりおじさんが言った「てめぇのドライヤーの音で先生起きちゃうだろ!」.
    • 矢野さん,それでボクが「みんなの朝でしょ!」って言い返した時におにぎりおじさんが言った「おめぇに朝は来ねぇんだよ!」.
    • 矢野さん,業界マンさんが飲んでる時に自分に言った「カンカンは友達だけどオマエは、まだ違う...」.
    • 矢野さん,浪人生さんが機材運ばなきゃいけなくてそれをみんなで応援してて自分が「良いチームだな...」って言った時におにぎりおじさんが言った「オマエはチームに入ってないけどな...」.
    • ヴィンセントさん,おにぎりおじさんも業界マンもギフトのコトが大好きだからね.