昨日の sakusaku

  • Blu-raysakusaku Ver.10.0」ジャケット完成
    • ヴィ「もうすぐ48歳っ...頑張れ俺...歳男...」
    • トミタさん,サクサクでちゃんとスカートをはいたのは初めてなんだけど何か女子感があるなと思う.
    • ト「ちょっと女子になった気分...」→ヴィ「女子だけどね...いや、もしかしたらホントは男子なのかも...?」
    • ヴィンセントさん,普段スカートはかない人がスカートはくと「おぉ!」となるよなぁと思う.
    • ヴィ「いきなり『今日スカートじゃーん』って言うのも...『桃太郎じゃ〜ん』になっちゃうからさ...あえて言わない感がある...」
    • ヴィンセントさん,今回は大分県杵築市でドラマのロケをしてその時の衣装を着たしーちゃんがジャケットに.
    • 米「これ可愛かったんだよーっ!」
    • カリ米さん,しーちゃんがこの格好でお弁当食べてて「いいなぁ」と思った.
    • 矢野さん,先生が作ったピアノみたいなサウンドトラックがグッとくる.
    • ヴィ「自分で言うのもなんだけど...坂本龍一さんか久石譲さんか俺か...」
    • ヴィンセントさん,ピアノってあんまり得意じゃないんだけど譜面とか分かんないので適当に出てきたメロディで作ってみたんだけど.
    • ヴィ「そしたら意外とあんなのができちゃって...やっぱ坂本龍一さんか久石譲さんか俺かなって思った...」→矢「それくらい良かった...」→ヴィ「ホント?...ありがとう...」→ト「付いてくね〜...」→矢「先生、超えてたよ、あの2人...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,チャンミワは去年は紅白に出て今年は遂に色々と来るんじゃないかと思う.
    • miwaさん,自分は毎年「今年ブレイクしそうなアーティスト」に選んでもらってるので毎年ブレイクしてなかったんだなと.
    • miwaさん,毎年期待だけされてるみたいな.
    • ヴィンセントさん,でもブレイクしてなかったら紅白出れてないからね.
    • miwaさん,でも2010年から毎年ブレイクしそうなアーティストに選ばれてるんだけど.
    • m「毎回空振ってんのかな?と...」→ヴィ「そんなコトないヨ...プチブレイク!プチブレイク!」
    • ヴィンセントさん,生まれ変わったらどんな仕事やりたい?
    • miwaさん,周りのコを見てるとOLって1回やってみたいなと思う.
    • miwaさん,この職業とは出会いが全然違って毎週合コンとか飲み会みたいな.
    • ヴィンセントさん,今回のニューシングル「Faith」ではライトハンド奏法を取り入れてて.
    • miwaさん,久しぶりにエレキのロックをシングルでやった.
    • miwaさん,我ながら凄いカッコイイ曲が出来たなと思って.
    • miwaさん,ミュージックビデオも今までやってないコトやりたいなと思って.
    • miwaさん,曲を作ってる時に都会のビルの狭間で頑張ってるっていうイメージがあって.
    • miwaさん,それを監督さんと話し合ってたら絶景が撮れた.
    • miwaさん,ビルの屋上から更に高いトコまで上がれるようにしたので高所恐怖症だったらあの撮影はムリだっただろうなと思う.
    • miwaさん,風が吹いたらギター弾いてる場合じゃないっていうぐらいグラグラ揺れた.
    • miwaさん,自分は大丈夫だったんでそこから代々木第一体育館が見えたんで「今度あそこでやるぞっ!」と思った.
    • ヴィンセントさん,その国立代々木競技場第一体育館で3/8,9にライブをやると.
    • miwaさん,デビューライブがShibuya eggmanっていう所で.
    • miwaさん,ファーストアルバムのツアーはSHIBUYA-AXで.
    • miwaさん,セカンドアルバムのツアーが渋公で.
    • miwaさん,それで紅白がNHKホールで.
    • miwaさん、そしてついに代々木第一体育館に辿り着いた.
  • メール〜かしわ台のうたをお願いします+あそこの長ーい通路の謎を解明してください→みんなでうたおうZ〜かしわ台のうた
    • ヴィンセントさん,あそこには元々もう1つ別の駅があったらしい.
    • ヴィンセントさん,そのもう1つの駅がなくなってあの長い通路だけが残ったと.
    • ヴィンセントさん,wikiったところあそこの改札からホームまでの長さは日本一らしい.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんには申し訳ないけど今日のうたはちょっと恐い系.
    • ヴィンセントさん,いわゆるメタルなんだけど.
    • ヴィンセントさん,ただ言葉を変えると「モダン・ヘヴィネス」って言うらしい.
    • トミタさん,そう聞くとマイルドになるなと思う.
    • ヴィンセントさん,最近のオシャレメタルはそう言うらしい.
    • 米「ヘビみたい...」
  • 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇[PS3/PS Vita]」+初回限定封入特典「HDリメイク版『スーパーロボット大戦』」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの藤山賢彦さんと須藤穂高さん.
    • ヴィ「今日はいつなにくスーツでビシっと...」→須「そうなんです...いつも白タイツしか...」
    • ヴィンセントさん,須藤さんはスーツ着ると結婚式の2次会初めて来ちゃったみたいな風貌になるなと思う.
    • 須「皆さん...PV、見るんだゼーットっ!」→ヴィ「うわー...勇気あるなぁ...」
    • ヴィンセントさん,藤山さんのゲーム説明が尺ピッタリだったのでさすがなぁと思う.
    • 藤山さん,昨日夜中の2時まで練習してきた甲斐があった.
    • 須「これだけでもすでにお腹いっぱいなんですけど...」→藤「今回...バンダイナムコゲームス...頑張らせて頂きましたっ...」→ヴィ「何なの?このキャラ...」
    • 藤「VTR...見るんだゼーットっ!」→ヴィ「うわ、ぶつけちゃった...フリップに手、ぶつけちゃった...」
    • 藤「テレビの前のみなさん...予約おねがいしますっ...」→ヴィ「内容も凄かったけど、藤山さんのキャラも結構お腹いっぱいになってんだけど...」