昨日の sakusaku

  • 添付物〜ボーイング747伊丹空港に「里帰りフライト」をしました。×2
    • ヴィンセントさん,電車が好きってのと同じように飛行機が好きって人も結構いて.
    • ヴィンセントさん,サクサク界隈だと藤澤ノリマサさんが好きで.
    • 浪つさん,ヴィンセントさんが締めようとしてる時に「前に...飛行機で...」としゃべり始める.
    • 浪つさん,機長と副機長はゼッタイに同じ食事は摂らないっていうのを聞いて凄いなと思った.
    • 浪つさん,どっちかは運転出来るようにゼッタイに一緒のメニューは食べられないんだって.
    • ヴィ「浪人今、良い話したな...」→浪つ「言ってよかったでしょ?」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,もしチャンミワに「俺、今このコと付き合ってるんだヨ...」って写真見せたら何を言われるか分かんないってコトかと思う.
    • miwaさん,もしその写真がイマイチだったらずっとその写真でしてるポーズとかをイジると思う.
    • miwaさん,友達に見せてもらった彼氏の写真がフォークでご飯を食べてる写真で.
    • miwaさん,それが凄いブサイクに写ってて「何、このポーズ!」「何でフォーク持ってんの?」って感じでみんなで笑った.
    • miwaさん,その次に見せてもらった写真が白目剥いてる写真で「あぁ、もうイジってもいいんだな」と思ってそれからはガンガンイジるようになった.
    • miwaさん,なのでヴィンちゃんが見せてくれた写真が面白かったらずっと会う度に言うと思う.
    • ヴィンセントさん,そうしたら俺もチャンミワの彼氏の写真を見せてもらってイジり倒そうと思う.
    • ヴィンセントさん,「何だヨ、これ!...人間かヨ?」って感じで.
    • トミタさん,そうするとメッチャ言い合いになるだろうなと思う.
    • ヴィンセントさん,「チャンミワ、マニアだな...」って感じで.
    • miwaさん,最近「味あうことができてよかった」と思ったコトは「今日サクサクのプロデューサーさんに教えてもらった中華街のお店に行ってライスペーパーのえび巻きが凄く美味しかったです」.
    • miwaさん,中華街って中々行く機会なくて前に行ったのが高校の時に「肉まん食べたくない?」ってコトになって電車乗り継いで中華街まで行って肉まん3個食べた時で.
    • miwaさん,中華街は肉まん売ってるお店たくさんあるので厳選して3つ.
    • miwaさん,中華街って路地もあるから結構難しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,でも1回覚えちゃうと全くもって整然と出来てるんで.
    • ヴィンセントさん,縦道と横道しかないから.
    • miwaさん,でも4方向に出れちゃうから駅どこ?ってなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,確かに慣れないと全部が赤っぽく見えて迷っちゃうかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,狭いトコに入ってくと外国に来た感がして良い.
    • miwaさん,今回はスタッフさんと行ったので色んなモノをちょっとずつ食べられた.
    • miwaさん,その中で一番美味しかったのは海老のライスペーパー巻き.
    • ヴィンセントさん,チャンミワ的には全国の美味いものってなると何になるの?
    • miwaさん,博多ラーメンが大好きなので福岡公演がある度に「屋台、連れてってくれー!」ってお願いする.
    • miwaさん,博多ラーメンは替え玉もする.
    • miwaさん,自分は食べるのが凄く早いので周りの男性スタッフがまだ食べてる間に「替え玉くださーい」ってなる.
  • 添付物〜清水港@静岡県で食べた「まぐろ丼」。×2→メール〜静岡と岐阜って方言似てるんですかね?+静岡では舌のコトを「舌べら」と言います→メール〜流行語大賞候補
    • 屋根の上,「まぐろ丼」なのに1枚目が白米しか写ってないので「?」となる.
    • トミタさん,自分にだけマグロが見えてないのかと不安になる.
    • カリ米さん,19歳の男のコからのメールってコトで「うっひょーーーーーーっ...」と長めに言う.
    • トミタさん,確かに高山でも「舌べら」って言う.
    • 矢野さん,美濃の方は「ベロ」.
    • ト「じゃあ『はえ虫』も...?」
    • トミタさん,ハエのコトを高山では「はえ虫」って言う.
  • メール〜この漢字読めますか?
    • Q.「団欒」
    • ト「...顔文字?」
    • トミタさん,「だんげん」?
    • トミタさん,「だんらん」で正解.
    • Q.盥
    • トミタさん,「うつわ」みたいな?
    • ヴィンセントさん,確かに水を受け止める系.
    • ト「おちょぼ?」
    • ヴィ「何?『おちょぼ』って...」→米「『おちょこ』のコト?」
    • ヴィンセントさん,そういう複雑なボケは止めてほしい.
    • ヴィンセントさん,正解は「たらい」.
    • Q.海象
    • ヴィンセントさん,最初は「せ」で最後は「ち」.
    • トミタさん,「せいうち」で正解.