昨日の sakusaku

  • MciroSDより〜大分名物鯛茶漬け@大分県杵築市×2→添付物〜とうとう20歳に...。
    • ヴィンセントさん,挨拶の時にみんなが笑ってるので「?」となる.
    • 矢野さん,IKAさんがコードに足が引っかかってその後にもうやった後なのに「あぶね...」って言ってた.
    • ヴィ「ひとつ言っとくけどさ...オマエ、俺より先に笑い取ってんじゃねぇぞっ...」
    • ヴィンセントさん,大分ロケ絡みのネタがたくさんあって3月ぐらいまいけるぐらいの勢い.
    • ヴィンセントさん,なので小出しにしていこうかなと.
    • ヴィンセントさん,大分県では鯛茶漬けが有名で「美味しんぼ」にも出てきたコトがある.
    • ヴィンセントさん,思ってたのよりもコクがあって美味しかった.
    • ト「これ、食べたかった...」
    • ヴィンセントさん,この鯛茶漬けを食べたのは屋根の上では俺とギフトだけだった.
    • ヴィンセントさん,俺とギフトはロケの初日の初っ端からロケハンとか色々あったので参加してて.
    • ヴィンセントさん,初日の最初の飯がこれだった.
    • トミタさん,ずっと「昨日の鯛茶漬けが美味しかった...」「初日の鯛茶漬けが美味しかった...」って言ってた.
    • トミタさん,「あたしは、食べてない...」って言ってんのに.
    • ヴィンセントさん,「しーちゃんにも食わしたかったなぁ...」って言って毎回その会話は終わるっていう.
    • 矢野さん,鯛茶漬けには付け合せみたいなのもついててそれも凄く美味しかった.
    • 矢野さん,「どれ食っても美味いっすね、先生...」って食い終わって先生のトコを見たらキュウリの漬物だけちゃんと残ってた.
    • ヴィ「戒律に反するコトだから...宗教的な理由もあって...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんももう少しでお酒が飲めるようになるけども.
    • ヴィンセントさん,最初お酒を口にした時はあんまり美味しくはなかった.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんもそのうち飲み屋に行った時に「とりあえず、生!」って言えるようになる.
    • 矢野さん,「『人生』という名の旅行を頑張っていただきたい...旅行で思い出したんですけど...」と昨日できなかったネタをここでやろうとする.
    • ヴィ「ちょっと待って、矢野...尺も尺だろ...?」→矢「出たー!...伝統芸能...尺、気にしぃ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,剛さんって間近で見ると凄いキレイな目をしてるなと思う.
    • 剛さん,「はじめの一歩」の主人公みたいだって言われるコトがある.
    • ヴィ「何だっけ?あのー...ボクシングのね...」→の「『一歩』でしょ?」→ヴィ「タイトルに入ってた...」
    • 剛さん,最近仕方ないと思いたくないけれど仕方なかった出来事は「7人掛けのシートで6人、微妙に隙間が空いていた」.
    • 剛さん,自分は電車では座らない人間なんだけど.
    • 剛さん,7人目の人が座ろうとするとどうしても狭くなっちゃうなっていう感じで空いてる時があって.
    • 剛さん,「7人がけなので譲り合って座ってください」って書いてあるのでもうちょっとみんなキチっと座ればいいのになぁと思う.
    • のび太さん,でも標準的な体型じゃない人もいるわけで.
    • ヴィ「豪栄道とか来たらビックリしますもんね...」
    • のび太さん,最近仕方ないと思いたくないけれど仕方なかった出来事は「体のサイズ(メンズのSサイズでも...)」.
    • のび太さん,小柄で肩幅がないのでメンズのSサイズでも不格好になってしまう.
    • のび太さん,レディースのLとかがちょうどいい.
    • の「ボク、のび太で永遠の小学5年生なんですけど...」→ヴィ「え?」
    • のび太さん,若く見られる時とおばちゃんに間違われる時がある.
    • のび太さん,「学食のおばちゃんにいそう...」って言われる.
    • のび太さん,白い三角巾とか付けて.
    • ヴィンセントさん,顔が小さいから余計女性っぽいよなぁと思う.
    • 山「年齢不詳だって...」→の「年齢不詳だし性別も不詳...」
    • 彩さん,最近「ちょっと遅くないか?」と思ったコトは「始発」.
    • 彩さん,お酒が好きでよく飲みに行くんだけど.
    • 彩さん,学生時代は飲みに行くとよくオールしてたんだけど.
    • 彩さん,最近は終電逃すと午前3時ぐらいには眠くなってきちゃう.
    • 彩さん,なのでもうちょっと早く電車動いてくんないかなと思う.
    • ヴィンセントさん,3時7分発とかがあると助かる.
    • ヴィンセントさん,店って3時閉めのトコが多いので.
    • ヴィンセントさん,彩さんは何系のお酒が好きなんですか?
    • 彩さん,ビールが1番好き.
    • のび太さん,メンバーの中で1番お酒が飲める.
    • 山さん,地方へ行くとそこの地酒とかはガンガン飲む.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+盲目のお見合い相手・菜穂子役の夏帆さんからメッセージ
    • ヴィ「1日で下っ腹が出た女として恐れられてる...」
    • カリ米さん,今日は腹太鼓の音が良い.
    • ヴィンセントさん,確かに音に重みを感じる.
    • カリ米さん,夏帆さんは「男子ゼッタイ好きだろ!」ってぐらいメッチャ良い.
  • 学園祭へ行ってきました+長崎にて。ゆかりの地を訪ねて。×4(by ギフト☆矢野)→添付物〜朝焼けがキレイでした。→鉄塔の写真を撮ってみました。(by トミタ栞)
    • 矢野さん,この間1泊2日で長崎と福岡にバイきんぐさんと一緒に学園祭に行ってきた.
    • 矢野さん,最初に長崎に行ってそれから小峠さんは実家に帰るってなって.
    • 矢野さん,西村さんとボクは龍馬伝を見てて龍馬が大好きで.
    • 矢野さん,なのでゆかりの亀山社中の跡とか
    • 矢野さん,それからグラバー邸とかを西村さんと一緒に回った.
    • 矢野さん,その時のお金は西村さんが全部払ってくれた.
    • 矢野さん,その後に福岡のスナックに行ったんだけど福岡弁が良かった.
    • 矢野さん,「お姉さん、お綺麗ですね...」って言ったら「どの口が言いよんよ...」って言われて「この口が言いよんよ!」とか言って盛り上がったりして.
    • 矢「そういう自慢ですっ!」
    • 矢野さん,ワーキャー言われて自分まで売れてる気分になった.
    • ヴィンセントさん,学園祭でのネタはどうだったの?
    • 矢「思ったよりよかったです...」
    • トミタさん,前に鉄塔の話題で盛り上がった時にtwitterで「しーちゃんが思ってるのはこういうコト?」って写真が来て.
    • トミタさん,それは夕陽の中に鉄塔がある写真で.
    • トミタさん,「これや!」と思ってその後に自分も同じような情景に出くわしたので写真を撮った.
    • トミタさん,夕陽と鉄塔を両方写しきろうと思ったんだけどもっと上手く撮れればよかったなぁと思った.