昨日の sakusaku

  • 生ゴミ事件→添付物〜リニア鉄道館へ行ってきました。×3
    • ヴィンセントさん,自分は毎日夜にガンダムBlu-rayを観てるんだけどそれより観てもらいたいのはサクサクのBlu-ray
    • ヴィンセントさん,今回のBlu-rayに入るドラマのロケで衝撃的なコトがあった.
    • ヴィンセントさん,自分は風呂が嫌いでシャワーもあんまり浴びるタイプじゃない.
    • ヴィンセントさん,ロケは4日間ぐらいあって3日目まで風呂にも入らずシャワーも浴びなかった.
    • ヴィンセントさん,これは嫌がらせとかじゃなくてロケが無事成功するようにっていう願掛けみたいな意味もあったんだけど.
    • ヴィンセントさん,ただ3日目ぐらいにしーちゃんが「生ゴミみたいな臭いがする...」と言い出した.
    • ヴィ「言ってしまえば『生ゴミ男』ですヨ...仮面ライダーの怪人でいうと...」
    • ヴィンセントさん,女子から「生ゴミ」って言われたのは初めてだったので結構ショックだった.
    • ヴィンセントさん,なので3日目のロケが終わってからそっとシャワーを浴びた.
    • ヴィンセントさん,これは「生麦事件」ならぬ「生ゴミ事件」として俺の中で一生残っていくと思う.
    • ト「なんか、ゴメンね...」
    • トミタさん,思ったコトを素直に口にしたのがヴィンちゃんを傷つけちゃったなと思う.
    • 米「みんなが、優しすぎたんですよ...」→矢「ずっと言えなかった...」
    • ト「結構...あったんですよ...去年とかも、そういう瞬間が...」→ヴィ「もう、いいヨっ...」
    • トミタさん,タクシーとかに乗ってる時に「あれ?この車にゴミ積んであんのかな...?」と思ったり.
    • トミタさん,それからこれはヴィンちゃんがお風呂に入ってない時の臭いだって気付いて.
    • トミタさん,なので洗顔料をプレゼントしたりした.
    • ト「全然、普段はそんなコトない...1年に2、3回思うぐらいで...」
  • ゲスト
    • 山さん,最近「ちょっと遅くないか?」と思ったコトは「自販機にプリンシェイクがずっとない」.
    • 山さん,プリンシェイクっていう缶に入っていて振って飲む飲み物があって.
    • 山さん,それを探してるんだけど中々見つからない.
    • 山さん,1回それを売ってる自販機を見つけたんだけどプリンシェイクは売り切れてた.
    • 山さん,なのでその自販機に結構通い詰めるようになって「今日もない...」ってのを繰り返してる.
    • 山さん,どうも入荷する人がサボってる感じの売り切れ方なので「入荷するの、ちょっと遅くないか...?」って.
    • のび太さん,これを入荷する人が見てるかもしれないからちゃんと呼びかけた方がいいかも.
    • 山「場所、言わない方がいい?...どこかって言った方が特定できるかなって...」
    • 山さん,「プリンシェイクを飲みたい...待ってる方も大勢いらっしゃると思うので...プリンシェイクの入荷を...しっかりして頂ければ...早急に...なまけるコトなく、お願いします...」と呼びかける.
    • 剛さん,大好物はラーメン.
    • 剛さん,週4か5で行っちゃうぐらいのラーメン好き.
    • 剛さん,魚介のつけ麺が好き.
    • ヴィ「いいラーメン屋がね...岐阜県の高山にあるんだよね...」
    • トミタさん,自分がラーメン屋の豆天狗の娘だと自己紹介.
    • 剛さん,豆天狗のラーメンの写真を見て多分自分が好きそうなラーメンだなと思う.
    • トミタさん,行って頂ければ何かしら良いコトが.
    • ヴィ「ただ、栞ちゃんのお父さんが帰してくんないと思いますヨ...」→ト「凄く、しゃべるんで...」
    • トミタさん,コーヒーを出してからが長い.
    • ヴィンセントさん,たぶん自分の車の写真とかを見せられると思う.
  • グローバルワーク」(5番館1F)の紹介
    • ゲストはビナウォークの小池明日香さんとグローバルワークの岩本直也さん.
    • ヴィ「本日...何ですか?この...オシャレ男は...すげーオシャレ男っすね...」
    • ヴィンセントさん,岩本さんみたいに自分はなりたいんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,なのに自分が着るとボロキレみたいになっちゃう.
    • 岩本さん,グローバルワークは程よくトレンドを加味していて基本的には皆さんに馴染み深く着やすいようなお洋服を置いている.
    • ヴィンセントさん,岩本さんと俺ってつけてるパーツはほぼ同じ.
    • ヴィンセントさん,帽子でメガネでアゴひげなのに何でこんなに違うんだろうと思う.
    • ヴィ「元々オシャレは好きなんですか?」→岩「オシャレは好きですね...黒幕さんもオシャレは...?」→ヴィ「いや...好きか嫌いかで言ったら好きなんでしょうけど...」→ト「週に、服変えなくない?」
    • トミタさん,黒幕さんって先週と同じ服を着てるなぁっていうのが結構ある.
    • ヴィンセントさん,それはローテーションでたまたま同じっていうだけ.
    • ヴィ「超ヘヴィーローテーション...毎日同じ服とか着てるワケない...そんな人、聞いたコトない...」
    • 岩本さん,グローバルワークで「サクサクを見た」と言って頂ければキッズバルーンアートセットをプレゼント(2013年内有効・なくなり次第終了).
    • 小池さん,12/14はミュージックディライトとして朝倉さやさんが.
    • 小池さん,12/15は平成5大仮面ライダーショーが.
    • ヴィ「何だっけ?...ライム...?」→浪つ「鎧武...」
    • ヴィンセントさん,フルーツとかって前言ってたから.
    • 小池さん,今回は鎧武は来ないんですが.
    • 浪つさん,鎧武のショーは最近やってたので.
    • 小池さん,今回は電王とWとフォーゼとオーズとクウガが来る.
    • ヴィンセントさん,仮面ライダーWを「バブル」と聞き間違える.
    • ヴィンセントさん,やたらバブル時代のように1万円札でタクシー止めたりするのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,イルミネーションViNAひかりのファンタジーも絶賛開催中ってコトで.
    • 小池さん,12/21〜25はビナウォーク大抽選会が.
    • 小池さん,12/6からビナウォークの専門店でのレシート3,000円分ごとに1回抽選会に参加出来る.
    • 小池さん,合算で3,000円でも参加出来るので是非.
    • トミタさん,「えー、合算いいんですか?ワオ!」と結構喜ぶ.
  • メール〜しーちゃんアムロに萌え死にしました→みんなでうたおうZ〜トウダイ
    • ヴィンセントさん,自分の先代の時にお楽しみ宇宙BOXっていうのがあってそこに一時灯台みたいな明かりが灯ってた.
    • ヴィンセントさん,その時に作った「トウダイ」っていう短い歌を今日は歌ってお別れしようかと.