昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜本家のコーンライス(by ヴィンセント)×2→メール〜ガラケーの男性は女性受けが良いらしいですよ
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの紫のタイツにファッションセンスを感じる.
    • ヴィ「紫のモビルスーツといえばドムですヨ...」
    • 浪つ「今の、いりました?」→ト「デジャブ...何?」
    • ヴィンセントさん,久々に実家に帰ったら母ちゃんがコーンライスを作るぞってなって.
    • ヴィンセントさん,確かに美味かったんだけどちょっとイラっとした.
    • ヴィンセントさん,前までは結構テキトーに作ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,1回俺がここで紹介してから勘違いしちゃって料理研究家みたいな口調になってた.
    • ヴィンセントさん,「あんたの作ったコーンライスは違うのヨっ!」って.
    • 米「あ、でも全然違う...え?じゃあ(先生が)作ったのは?どういうコト?」→ヴィ「腹が急に太った人、黙ってて...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん今日見たらやたら腹が出てて.
    • ヴィ「エイリアンとか出てくるんじゃ...?」
    • ヴィンセントさん,食材足しててオシャレな味になってるっていうのも若干イラっとした.
    • ヴィンセントさん,それで食べる前に俺が写真撮ろうとしたら「ちょっと、(サクサクに)出すの?出すなら、もっとこういう角度から...」とか注文つけてきて.
    • 浪つ「ネット今、見てたら...」→ヴィ「また、ガセネタじゃねぇだろうな...?」
    • 浪つさん,女性から見たら「スマホ男子って必ずテーブルの上にスマホを置くんですよね...それで、すぐスマホに触って何か始める...そんなコトされたら私に興味ないのかな?と思います...」って.
    • ヴィンセントさん,女性がスマホ触ってるのはいいんだけどギフトとかが飯食ってる時とかにスマスマスマスマするのが凄いイラっとする.
    • ヴィンセントさん,人差し指をチョンって感じで操作するのが凄いイラつく.
    • 矢野さん,Takuya-Driver君と3人で飯を食った時に黒幕さんが「ガラケー、すげぇだろ?」って凄い自慢し始めて.
    • 矢野さん,「こんなコト出来るんだぜ?」ってガラケーで灰皿とか挟んで持ち上げたりしてた.
  • ゲスト
    • トミタさん,WHITE ASHさんの紹介をトチる.
    • の「ボクらがちょっと今、緊張してるのをね...こう...と...」→ヴィ「解きほぐす...」→の「そう、解きほぐす...」
    • ヴィンセントさん,のび太さんって凄いキャッチーで親しみやすいなと思う.
    • の「みんなの心の中に1人はいるような、そういう人になりたいなと...」→ヴィ「そこ、よく分かんないんですけど...」
    • のび太さん,最近「ちょっと遅くないか?」と思ったコトは「『あまちゃん』が気になってる自分」.
    • のび太さん,みんなが「あまちゃん面白い」って言ってるんだけどそれを自分は観てなかった.
    • のび太さん,なので観てみたい気もするんだけどもう今から観ても後のりも後のりだし.
    • のび太さん,ジブリもそんな感じで.
    • のび太さん,サクサカーなのにナウシカとかラピュタとか観てない.
    • ヴィ「えーっ!観ろーっ!!」
    • のび太さん,「巨神兵がドーン!」とかもそこがスタートなので元ネタが分かってない.
    • のび太さん,ガンダムも分かんない.
    • ヴィ「えーっ!髪型アムロみたいなのに?」
    • のび太さん,文化系でアニメとかマンガに詳しいと思われてそういう話を振られるんだけど全然そっちの方の知識がない.
    • ヴィンセントさん,じゃあテレビとか映画だと何が好きなんですか?
    • の「映画はね...バック・トゥ・ザ・フューチャー...」→山・剛「王道だ...王道だね...」
    • のび太さん,もしくはターミネーター2
    • 彩さん,最近「スカっとしたなぁ〜」と思ったコトは「前髪をバッサリ切った」.
    • 彩さん,前は右目が完全に隠れてる鬼太郎みたいな髪型だった.
    • 彩さん,メイクさんとかに「切った方が絶対いいよ!」って言われて「しょうがねぇな...」って.
    • 彩「視界が凄く良くて...まぶしくてしょうがなかったですね...」
    • のび太さん,前髪を切ってから性格が凄く明るくなった.
    • のび太さん,切る前は表向きはあんまり喋らない感じだったんだけど切ってからはポップになった.
    • の「やっぱり女のコは、アレなんですかね?」→彩「髪の毛命なトコが...」→の「あのー...何か、ある、ある...」→彩「魔法があるのかな?」
    • ヴィンセントさん,のび太君と彩さんはいいコンビだなぁと思う.
    • 彩さん,前髪は伸びるのが凄く速いなと思う.
    • ヴィ「アレじゃないですか?(髪の毛が)何かクルっとなって...何とか巻みたいな...」→の「何巻き?何巻き?」→彩「『彩巻き』...」
  • メール〜秩父鉄道にある駅名です→マンガ〜もしも、本当に「トミタ村長」の村が...。×4
    • Q.「浪久礼」で何と読む?
    • IKAさん,間違えて「浪久札」と出してしまう.
    • IKAさん,ヒントとして「丸丸丸」と出してしまう.
    • 矢「今日、ちょっとIKAさん忙しかったみたいで...大変なんですよ...それ見てるんで、今日は僕もIKA守りします...」
    • ヴィ「忙しかったってオマエ...大宮に行ってるだけだろ...『寝鉄』...」
    • IKAさん,ヒントとして「○○○警察」と出してしまう.
    • IKAさん,ようやく「○○○刑事純情派」と正しいヒントを出す.
    • 浪つさん,「はぐれ」で正解.
    • ト「へー...」→ヴィ「正解が出て盛り上がらないってパターンですね...それまでがバタバタだったから...ゴメンな!通勤快速!...『大宮*1』がいけないんだヨ、全部...」
    • ヴィンセントさん,俺とIKAが段取りを打合せていなかったのがダメだったなと思う.
    • トミタさん,マンガの中の「贔屓」をこの前と同じヒントを出してもらって「ひいき」と答えて正解.
    • ヴィ「二度目!デジャブ?これ...」
  • ヴィンセントさん浪人生さんと久しぶりにホモホモ・ドライブに行く
    • ヴィンセントさん,昨日久しぶりに浪人生とホモホモ・ドライブをした.
    • ヴィンセントさん,大きい荷物を車で取りにいかなきゃいけないってなって最初は浪人が1人で行く予定だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,浪人は運転があやしいので電話したら最後「黒幕さん、お願いします...代わってください」って.
    • ヴィンセントさん,川崎と磯子に行って終わりの予定だったのに川崎に行ったら手違いで荷物は渋谷にありますとかって言われて.
    • ヴィンセントさん,そっから東名に乗って渋谷まで行って.
    • ヴィンセントさん,その間浪人が何にも喋んないので車内が気まずくなっちゃって.
    • ヴィンセントさん,浪人がその沈黙に耐えられなくなってFM YOKOHAMAとかつけやがって.
    • カリ米さん,私が今日話す話題を紙に書いて渡せばよかったかな?と思う.
    • カリ米さん,それで2人がお腹空かせて帰ってきて黒幕さんが「飯、食いにいくか?」って行ったら浪人生さんが「いいです...」って.
    • 浪つさん,行く前に王将で飯食ってたので.
    • ヴィ「このコミュニケーションの悪さね...」
    • トミタさん,途中でコンビニとか寄らなかったんですか?
    • ヴィンセントさん,そういう雰囲気でもなくてとにかく仕事を早く済ませたいって感じだったので.
    • ト「何かお菓子とかジュース買わないの?」→ヴィ「それもイヤでしょう...」→浪つ「ホントのホモホモ旅行...」
    • 矢野さん,終わり際に「旅行っていいですよね...」とひとネタ挟もうと試みる.
    • 矢「大丈夫ですか?時間...」→ヴィ「いや、ダメだろう...」→矢「じゃ、明日旅行に行くんで...」
    • ヴィ「そんな...白目むくなヨ、お前...アムロじゃねぇんだからさ...」→矢「言われてから、むいたわっ!」

*1:IKA.