昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜矢野のボクノート...。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,カメラ回る前に矢野クンが「こういう女子の仕草に萌える」って話をしてて.
    • ヴィンセントさん,男のコが歩いていてそれを後ろから「ちょっと待って」って感じで引っ張るのが良いって.
    • 矢野さん,服のすそを指でつままれたりとか.
    • ヴィンセントさん,ギフトは「この仕草にキュンとした」っていうのを日記につけてるらしい.
    • ヴィンセントさん,ギフトはマメだし小ざっぱりしてるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,どっちかっていうと爽やかだと思う.
    • 浪つ「iPad持ってるし...」
    • 矢野さん,iPad miniを持ってる.
    • ヴィンセントさん,ボクノートなんかも書いてある内容はともかくとして字自体は繊細な男っぽくない字.
    • ヴィンセントさん,この前ギフトってホントにマメなんだなってシーンに出くわした.
    • ヴィンセントさん,ボクノートの一種だと思われるものを広げたままギフトがどっかいった.
    • ヴィンセントさん,それを見たら学校の授業のノートみたいに書いてあった.
    • ヴィ「思ったんだけど...矢野の字って、薄くない?」
    • 矢野さん,逆にしーちゃんは筆圧がめっちゃ濃い.
    • トミタさん,自分は鉛筆は「B」が好き.
    • トミタさん,「HB」だと折れちゃう.
    • 矢野さん,自分の字は親父が書く字とほぼ一緒.
    • 矢野さん,遺伝なのかパッと見たら一緒だった.
    • ヴィンセントさん,ちなみに俺の字は弟とそっくり.
    • ヴィンセントさん,ギフトのお父さんもあんな字を書くような風貌ではない.
    • 矢「ほっぺたもブルドッグで...」→浪つ「自分の親父ディスる...?」→矢「もう、いいかな...」
    • 矢野さん,みんなが影でウチのオヤジのコトを「ブルドッグブルドッグ!」って言うから.
    • ヴィンセントさん,「ブルドッグに似てる」って言ってただけだから.
    • 矢野さん、でも最後の方ではみんな「ブルドッグ」って言ってた.
    • ヴィ「何で大事な大事な人のオヤジさんを『ブルドッグ』呼ばわりしなきゃいけないんだヨ...『もうすぐ四足歩行になる』とか何で言わなきゃいけないんだヨ...」
  • ゲスト+サラちゃんです。(by 平原綾香)
    • トミタさん,「今週は平原綾香さんをお迎えしてお送りしていまーす!」がスムーズに言えて平原さんとヴィンセントさんに賞賛を受ける.
    • ヴィンセントさん,今の一節結構練習したからね.
    • 平原さん,最近笑顔になれたコトは「我が家のサラちゃん」.
    • 平原さん,7月にトイプードルのサラちゃんという新しい家族が増えた.
    • 平原さん,家に帰ってきた時とかに「サラちゃ〜ん」って言った時のサラちゃんの興奮の仕方が凄い.
    • 平原さん,「こんなに喜んでくれるコがいるんだ...」ってその姿を見るたびに癒される.
    • 平原さん,「ウチのコだわっ」って思わせる顔をしてる.
    • 平原さん,人間でも「あのコ、ウチのコだわ...」って思う顔の人がいる.
    • ヴィ「それは『人さらい』みたいな話...?」
    • 平原さん,話してて家にいても違和感がない人を俗称として「ウチのコ」と.
    • 平原さん,前世とかを信じてるので.
    • 平原さん,今こうやって出会えてるのは前世で会ってるからだと思う.
    • ヴィ「話が強引すぎて、よく分かんない...」
    • 平原さん,この広い世界で何回も会ってる人ってそんなにいないし.
    • 平原さん,もしかしたら前世ではヴィンちゃんに敵を討ちたいと思ってたかもしれない.
    • トミタさん,そうすると自分はヴィンちゃんに雇われてた人ってコトになるのかも?と思う.
    • 平「雇われてた...ややこしくなるね...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは仮に平原さんがナイフを忍ばせて俺に近づいてきたらどうします?
    • ヴィ「まさかと思いますけど手助けしたりしないでしょーね...?」→ト「手助けの方に回りたいです...」→ヴィ「敢えてね...じゃあ、もうひと思いに殺って下さいヨ...」
    • ヴィンセントさん,平原さんにやられた後は手についた血を見ながら「何ぢゃ、こりゃーっ!」って言えるんなら本望.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィンセントさん,「県庁おもてなし課」の紹介映像を見て錦戸クンっていうのはいい男だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,堀北真希ちゃんに上目遣いで泣かれたりしたら凄いだろうなぁと思う.
    • ヴィ「もう食べちゃうヨ、ホント...」
    • ヴィンセントさん,さっき堀北真希ちゃんと錦戸クンが抱き合うシーンでギフトが「あぁ...見たくねぇ...」みたいな感じになってた.
    • 矢野さん,錦戸クンならしょうがないかなと思う.
    • カリ米さん,「県庁おもてなし課」では船越さんが超出来る男で凄いカッコイイ.
    • カリ米さん,自分が鳥取県のおもてなし課になったら鳥取駅でみんなを「砂丘アリ地獄」で迎えようと思う.
    • 米「どう思います?おもてなし...」
  • 添付物〜秋の飛騨高山です。×4
    • トミタさん,紹介された餃子の写真が豆天狗のものだと分かる.
    • トミタさん,自分は焼いた餃子を返してお皿に盛るのが得意.
    • トミタさん,この技は中学の時に習得した.
    • トミタさん,学校から帰ってくると5時〜7時の夕飯時で店が混んでるコトが多かった.
    • ト「私が帰るといつも塾に行く時間までのリラックスタイムがあるはずなのに...」→ヴィ「ん?どこに行くって...?」→ト「塾でございます...」
    • トミタさん,塾に行く前に豆天狗の服に着替えて餃子を焼いたりとかの店の手伝いをしてた.
    • トミタさん,なのでその後に着替えて行ってた塾では髪の毛が油臭くて手がラーメン臭くなってた.
    • ト「ラーメンと油の匂いするなぁと思いながら...勉強してました...」→ヴィ「え?何してたって...?」→ト「勉強してました...」→ヴィ「へー...」