昨日の sakusaku

  • 黒幕先生を、ほめてほめて気持ち悪くするコーナー。(by ギフト☆矢野)×4
    • ヴィンセントさん,今日の栞ちゃんはちょっとカゼ気味なのか声が鼻にかかってる感じで.
    • ヴィンセントさん,この感じでまたヒーヒー言ってる人が多いんじゃないかと.
    • 矢「やらして下さいよ...」→ヴィ「わかりましたっ!」→矢「はやっ」→ヴィ「待ってましたーっ!」→矢「ありがとうございます...ギフト☆矢野の『気持ち悪い』コーナー...」
    • 矢野さん,普段屋根の上では黒幕先生をほめるコトは禁止とされている.
    • 矢野さん,今回は先生をほめまくって気持ち悪くしてやろうかと.
    • 矢野さん,秋ライブの時に黒幕先生に絵をお願いしたんだけど先生は急なお願いだったのに2時間ぐらいで描いてきてくれた.
    • 矢「天才でしょ...」→ヴィ「うわー、気持ち悪っ...このコーナー嫌なんだけど...」
    • 矢野さん,黒幕先生はボクのために言いづらいコトとかもガンガン言ってきてくれる.
    • 矢野さん,それで自分が泣いたら次の日に必ず電話してくれるのが黒幕先生.
    • 矢野さん,「もしもしもしもし?矢野...どう?」って感じで.
    • ト「優しー...」
    • 矢野さん,黒幕先生は相手の声の調子で元気かどうかを判断してくれるタイプ.
    • 矢野さん,1回目の「ボク、わかめそば」のライブの時にチケットが5枚しか売れてなくて大騒動になってCMとかも作ってくれて.
    • 矢野さん,ライブ前日に黒幕先生から「完売おめでとうございます がんばれ!矢野!」ってメールが来た.
    • ヴィンセントさん,気持ち悪くなってむせる.
    • ト「先生優しいんじゃん...」→ヴィ「優しくないヨ...」→矢「しーちゃんもあるでしょ?感じるコト...」→ト「メチャメチャあるよ...」→矢「気持ち悪いコーナー今しかないから...」
    • トミタさん,先生は凄く気つかいだと思う.
    • トミタさん,気をつかうコトで楽になってるってぐらい.
    • ヴィンセントさん,自分は普段「コノヤロー!」とか言ってるけど神経は凄い細いんだと思う.
    • ヴィンセントさん,手に汗とか凄いかくし.
    • ヴィンセントさん,今もギフトの話を聞いての手汗が凄い.
    • カリ米さん,あとは寝ててもすぐに起きちゃう.
    • 浪つ「この前も一緒に寝てた時にリモコンがなくて...」
    • ヴィンセントさん,浪人とギフトと一緒に旅館で寝てるっていう状況があって.
    • ヴィンセントさん,テレビで「アルマゲドン」をやっててそれを観て泣こうかなと思ってたんだけど先に寝ちゃって.
    • 矢野さん,その後にチャンネルを変えようと思ったんだけどリモコンが無くて多分先生の布団の中だと思って.
    • 矢野さん,その布団をこっそりめくったら「はっ!」って先生はすぐに起きた.
    • 浪つさん,ちょっと枕元歩いただけで「何やつ...?」って感じですぐに起きる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは何が起きようが爆睡してそうだけど.
    • トミタさん,自分はどっかに連れてかれても起きないと思う.
  • ゲスト+♪組曲「惑星」より「木星」/ホルスト
    • 平原さん,会ってみたい歴史上の作曲家はホルスト((グスターヴ・ホルスト(1874年〜1934年)イギリスを代表する作曲家.)さん.
    • 平原さん,Jupiterの作曲家なので会えるなら会ってみたい.
    • 平原さん,2日後ぐらいからイギリスに行ってホルストさんゆかりの地を回る予定.
    • 平原さん,大学の時にジャズ科に通っていたんだけど1限目のクラシックを聴く授業を取っていてそこで先生がホルストを流してくれて..
    • 平原さん,それを聴いた瞬間に涙がブワーって出てきて.
    • 平原さん,その時デビューが決まってたのでデビュー曲を探していて「これが歌いたい!」と思った.
    • 平原さん,最近「よし、自分も!」という気分になれたコトは「オリンピック!」.
    • 平原さん,オリンピックに歌で出るのが夢.
    • 平原さん,開会式で歌いたい.
    • ヴィンセントさん,7年後に平っち歌ってそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,もし出るんなら後ろに聖歌隊みたいなのを引き連れてほしい.
    • ヴィ「俺、そこん中入ってもいいすかね...?」
    • ヴィ「アクリル越しのおじさんでもいいですし...」→平「え?...『アクリル越し』って何...?」
    • ヴィンセントさん,平っちは7年後は36歳だからちょうどいいぐらいじゃないかな?と思う.
    • 平「ちょっと脂がのってきてね...」→ヴィ「魚じゃないんだから...」
    • 平原さん,7年後は近未来都市になって車も飛ぶようになると思う.
    • 平原さん,今日もルミネの駐車場に辿りつけなくて何回「飛びたい!」と思ったか.
    • 平原さん,しかも入り口が分かんなくて何回もぐるぐるして「飛びたいよね?飛びたいよね?」と思った.
  • ギフト☆矢野ビナウォークに行っちゃいました!!!」〜ViNAひかりのファンタジー(17:00〜23:00/2014年2月6日まで点灯)+海老名一の社長顔「足立さん」です。(by ギフト☆矢野)
    • 田中さん,今日はカメラには映らず.
    • 矢「米さんが上の角度から照明を当てようとして違うイルミネーションが...」
    • 矢「何か意味があるんですよね?青とピンクと白で......ないですね...」
    • 矢野さん,女子高生に逃げられる.
    • 田「お客さん追い返してどうするんですか...」
    • 田中さん,sakusakuに出たい人は19時に来てくださいとビナウォークのお店の人に声をかけておいた.
    • 田中さん,140店舗に声をかけた.
    • エビセブン王&ビナポッポチーム
    • 「ラッシュ」(自然化粧品)5番館2階.
    • 「ホビースクランブル オカダヤ」(手芸材料)5番館3階
    • 「まくらぼ」(オーダーまくらとふとん)5番館3階
    • 矢野さん,みんなと一緒に記念撮影をする.
    • 矢野さん,今回のロケは黒幕先生と浪人さんと米さんが撮影してくれた.
    • 矢野さん,その後みんなで食事に行った.
    • 矢野さん,その席で満面の笑みでコンビーフを開ける足立さんを撮影.
    • 矢野さん,11/30はミュージックディライトとして朝倉さやさんが.
    • 矢野さん,12/1はサンミュージックお笑いライブとしてスギちゃん/わらふぢなるお/第2PKさんが.
    • ト「いやー、ビナウォークって...」→矢「ホント楽しい所ですよね...」
  • 添付物〜自分、股関節がめちゃ柔らかいんです。×2
    • トミタさん,ボイトレを受けてまして.
    • トミタさん,発声練習とかをメインでするのかな?と思ったら最初は顔のマッサージをしようって言われて.
    • トミタさん,顔のマッサージをする前と後では声の出方が全然違う.