昨日の sakusaku

  • 添付物〜ハロ...?×3
    • トミタさん,「いつもバカなふりをしてます、トミタ栞でーす!」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんホントは東大出てるからね.
    • ヴィ「だからさー...俺達のレベルに合わせてくれてるわけヨ...」→ト「え?もしかして(みんな)気付いてなかった?」
    • ヴィンセントさん,裏でしーちゃんと打ち合わせしてる時は会話は全部物理の記号とかだからね.
    • トミタさん,去年はヴィンちゃんもよく分かってなかったみたいなんだけど最近はついてきてくれてるみたいで.
    • ヴィンセントさん,その他の所の会話ではフランス語で.
    • 矢「今、ちょっとやってもらっていいですか?」→ト「今は出来ないっ!」→ヴィ「今は、やらねぇヨ!」→ト「今は、やるわけない...」→ヴィ「ふざけんじゃねぇぞ...」
    • 矢「記号で話し合ってもらっていいですか?」→ト「あたしにも...」→米「どうした?どうした?」
    • トミタさん,1年半ずっとバカっぽさのキャラを作ってきたので今さらそれを覆すのはちょっと.
    • ヴィ「今さら変えるのは視聴者への裏切りだーっ!」→ト「うん...」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに「その後、ガンダムに関する話ってどなたかあります?」と言われて急に目をそらす.
    • 浪つさん,今テレビでやってるヤツはガンプラを作って戦うらしい.
    • トミタさん,今やってるガンダムは最初のとは違うの?
    • ヴィンセントさん,アムロが主人公のガンダムの後にΖガンダムっていうのがあってそれは大人になったアムロが出てきてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,それ以降のガンダムは別の時代って感じのが多い.
    • ヴィ「ユニコーン奥田民生とかいうガンダムいなかったっけ?...あ、ユニコーンガンダムか...ごめんなんさいね...わざわざ間違えて...ホントにスベったな...」
    • ヴィ「凄く俺、今恥ずかしかった...」→矢「いやいやカッコよかった...教わりたい...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日は栞ちゃんがアンケートを読んで話を回していってもらおうかと.
    • ヴィ「平っちだからお願いできる...大きく受け止めてくれるんじゃないかと...」→平「どうかな...?」
    • 平原さん,10年前の自分に対して今の自分からひとこと:「感謝すること!」.
    • ヴィンセントさん,サクサクにも10年前ぐらいから出てもらってるけどあんまり今と変わってなかったと思う.
    • 平原さん,昔は収録が終わってから泣いてたと言われてもっと話したいコトがいっぱいあったのに話せなかったからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,いい話にしようと思ったのにイヤなエピソード出てきちゃったなと思う.
    • 平原さん,昔はよく泣いてた.
    • 平原さん,それにトークで何を話せばいいのか分かんないなと思ってた.
    • 平原さん,初めてのコンサートツアーの最終日で「あした」という曲を歌ってる時に感極まって泣いてしまった.
    • 平原さん,その時はお客さんが代わりに歌ってくれてんだけど.
    • 平原さん,プロとして泣いて歌えなくなるって恥ずかしいなと思った.
    • 平原さん,そんなのはプロじゃないなと思って「これからは、もう泣かない...」と思った.
    • ト「それは自分で思ったんですか...?」→平「それは...ママさんですね...」
    • 平原さん,その時はお母さんに「凄く嬉しいコトだけど...歌を聞きにきてくれてるわけだから、泣きたくてもしっかり心を込めて歌いなさい」と言われてもう泣くのはやめようと思った.
    • 平原さん,その時の涙は「ツアーが終わった」っていう自分に酔った涙だったのかもしれない.
    • ヴィ「ホントに良い話なんですけど...サクサクっぽくはない...」→平「...カットかな...?」
    • 平原さん,デビューの頃に無くて今あるものは男らしさ.
    • ヴィンセントさん,平っちからは時々「この人についていこう」と思わせるキャプテンみたいな感じを受ける.
    • 平「翼...?」→ヴィ「ボールは友だち、ちがうだろっ!」
    • 平原さん,女性だけど時には男らしさがないとやっていけない世界だなと思ってる.
    • 平原さん,「平原綾香」っていう船があって自分が一応その船の船長で.
    • 平原さん,私がどっちに行くか決めないとスタッフの人達も動くコトが出来ないので.
    • 平原さん,なので自分が迷っちゃいけないなと思った.
    • 平「サクサクっぽくないね...これもカットだな...」
    • ヴィンセントさん,己との戦いってコトなんですね?
    • ヴィ「自分に勝つか負けるか...」→平「そうなんですよ...自分が一番やっかいですからね...」→ヴィ「人生の最大の敵は自分なんですヨ...最大の味方も自分なんですヨ...自分を信じるしかない...」→ト「そんな考え方、ないっ...」→ヴィ「ここでまとまって、『明日は...』って言おうヨ...」
  • みんなでうたおうZ〜国立...ブロークンハート
    • ヴィンセントさん,高校の時に国立に住んでた女のコと彼女もどきみたいな微妙な関係になって.
    • ヴィンセントさん,それでそのコと国立駅前をブラブラしてる時に色々とヒドいコトを言われた.
    • ヴィンセントさん,「黒幕クンは面白いんだけど、ただそれだけよね...」みたいな.
    • ヴィンセントさん,その苦い思い出を歌ったもの.
  • 添付物〜まさに昭和!