昨日の sakusaku

  • 絵〜「『ちしき』ってどう書くんですか?黒幕さん!!」+「認めたくないものだな...若さ故の教養の無さというものを...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんアムロのコスプレしたコトに関する反響が凄かった.
    • ヴィンセントさん,俺がその次の週にした魔女の宅急便になってた時は特に反響はなかったんだけど.
    • ヴィンセントさん,またコスプレしたくなったら是非言ってほしい.
    • トミタさん,アラレちゃんをやってみたいなと思う.
    • トミタさん,オーバーオールだし髪の毛長いしそれっぽい帽子も見つけた.
    • トミタさん,だけど髪の毛が紫っていうのがどうなのかな?と思ってる.
    • ヴィンセントさん,言ってくれればいつでも俺はウンコになるので.
    • ヴィンセントさん,その長い髪を活かして貞子になるとかっていうのはいいかもしれない.
    • ヴィンセントさん,その場合俺は井戸になろうと思う.
    • トミタさん,一瞬ゲッシーを出すもうるさかったのですぐに戻す.
  • ゲスト+"MONOBRIGHT three"発売記念「33時間ユースト」を敢行しました!
    • ヴィンセントさん,今日は生き様を見せてくれる月一のコーナーをここでやろうかと.
    • 桃野さん,ニューアルバム「MONOBRIGHT three」に合わせて「3」にまつわる企画「33時間ユースト」をやったのでその模様を.
    • ヴィンセントさん,ドラクエ3の画面もそれをやってる2人もよく見えないっていう斬新なアングルだなと思う.
    • トミタさん,ご飯とかはどうしてたんですか?
    • 松下さん,「3」にまつわる食べ物を食べてた.
    • 松下さん,サンドイッチとか.
    • 桃野さん,三角形の形をしたピザとか.
    • 松下さん,サントリーの飲み物とか.
    • 桃野さん,タッキーが33時間以内にドラクエ3をクリア出来るか挑戦したんだけど残念ながらバラモス戦までいって負けた.
    • 桃野さん,33時間経って憔悴しきった状態であの画面を見た時にホントに「ももの たちは ぜんめつした...」っていう気分になった.
    • 桃野さん,「MONOBRIGHT three」もそうなんだけど皆さんにはまず「ドラクエ3」という名作を噛み締めてもらいたい.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+娘を亡くした母(容子)役の広末涼子さんからビデオメッセージ
    • ゲストはポニーキャニオンの林侑衣さん.
    • 林さん,ヴィンセントさんに「髪の毛洗う時どうしてるんですか?」と聞かれてティモテっぽい洗い方の仕草をする.
    • 林さん,ホントはそうは洗わずに普通にガシガシ洗うんですけど.
    • ヴィ「えー...やめてーっ...夢のない話をするなーっ!」
    • 林さん,「桜、ふたたびの加奈子」は最後が結構ビックリする展開.
    • ヴィ「稲垣クンと香取クンが入れ替わって...?」
    • 矢野さん,広末さんから「ギフト☆矢野さんも是非観てくださいね」と言われて上がる.
    • 矢「テープ、もらって...?」
    • 林さん,CDを全部持ってるぐらいお好きだって聞いてたのでカンペに入れさせてもらった.
    • 矢「ポニーキャニオン最高やなっ!」
    • ヴィ「物凄い緊迫感だったよな...VTR流れてる間...」→林「みんな、食い入るように観てました...」
    • ヴィンセントさん,俺なんか途中で過呼吸になっちゃってインナーマウスが出るかと思った.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!!
    • 今週は菊地最愛さんと野津友那乃さんの2人でお届け.
    • カリ米さん,今日11/20の数日前の11/16はさくら学院磯野莉音ちゃんの誕生日だったってコトで.
    • 菊池さん,莉音は今中1で最近はみんなをまとめようと頑張ってる.
    • 野津さん,一緒にいると癒やされる癒しキャラ.
    • 菊池さん,莉音は自分で天才だって言ってるんだけど全然そうじゃなくて今はバカ田大学を目指して頑張ってる.
    • カリ米さん,11/20は伝説的ROCKミュージシャンの誕生日.
    • カリ米さん,その人は公式では血液型がX型らしい.
    • カリ米さん,金髪でドラム叩いてるっていうイメージ写真をヒントとして用意.
    • 菊「ピアノ弾いてる人しか知らない...」→米「ピアノも弾いてる...」→菊「透明なピアノ?」→米「透明なピアノ、弾いてるよ」
    • 菊池さんと野津さん,「Yoshiki!!」で正解.
    • 菊池さんと野津さん,先生がXの大ファン.
    • カリ米さん,XはYoshikiさんとToshiさんっていうボーカルの2人を中心に始まって.
    • カリ米さん,メタルが好きだったのでそういう激しい音楽を.
    • 菊池さん,BABYMETALではXさんをモチーフにしたコトをやってる.
  • 「広末ショック」後
    • ヴィンセントさん,「広末ショック」がまだ抜けきってない.
    • ヴィ「矢野なんて『これで心置きなくサクサクを卒業できる」なんて言ってな...」→矢「明日から来ない...」