昨日の sakusaku

  • 絵〜天才...
    • ヴィンセントさん,今年の野球は名場面目白押しだなと思う.
    • ヴィンセントさん,日本シリーズのマーくんとか.
    • ヴィンセントさん,25歳なのにあの精神力は自分も見習いたい.
    • ヴィンセントさん,プレッシャーをパワーに変えてるって感じでピンチになると球が速くなる.
    • ヴィ「逆境に強いタイプなんだろうね...」→ト「ゲームの『ラスボス』みたいな...?」
    • トミタさん,弱ってきたと思ったらさらにパワーアップって感じが.
    • ヴィンセントさん,そういえばマーくんは魔界村レッドアリーマーにちょっと顔似てるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,メジャーリーグワールドシリーズでも上原が胴上げ投手になってたりね.
    • ヴィンセントさん,メールにあった「炎の人」ってのはアレなのでこれからは「消えかかった炎の人」って呼んでもらえると.
    • ヴィ「今俺、炎消えそうだもん...」
  • ゲスト
    • 桃野さん,最近気になる人は堺雅人さん.
    • 桃野さん,あのドラマを観てハマッてしまって.
    • 桃野さん,演技をした時に出てくるクセモノ感とか変態性が凄いなと思った.
    • 桃野さん,自分らが目指してるものと相通じるものがあるなと思って.
    • 桃野さん,ロックっていうのはそういう変態性のあるものがスタンダードになるからこそロックなんだっていう普遍性と変態性が隣り合ってる感じが.
    • ヴィ「3人ともキョトンとしてますけど...大丈夫?...」
    • 桃野さん,僕もやられたらやり返したいタイプ.
    • 桃「やられたらやり返す...倍返しだっ...」→出「それが言いたいだけじゃ...」→松「もしくは『顔相撲』したい...」
    • 松下さん,最近「よし、自分も!」と思えたコトは「知り合いがクロダイを釣った!釣りたい!!」.
    • 桃「魚?...サカナクションって感じ...魚のコトばっかり言うね...」
    • 松下さん,飲み仲間なんだけどこの前クロダイを釣ってそれを家に持って帰ってそのまま刺身にしたんだっていうのを聞いて.
    • 松下さん,自分も一緒にいって自分が持ってきた包丁とまな板でその場でさばいて食いましょうよ!って話で盛り上がった.
    • 松下さん,なので自分も海釣りしたいなと.
    • ヴィンセントさん,一説によると男が釣りが好きなのは女子を釣りたいみたいなのがあるかららしい.
    • ヴィンセントさん,男のコが女のコにプレゼントしたりするっていうのも釣りと一緒らしい.
    • 出「エサ的な...?」
    • 出口さん,言葉を置き換えるたびにゲスい感じになっていくなと思う.
    • トミタさん,釣り竿をふったコトもない.
    • ヴィンセントさん,魚が釣り竿にかかった感覚は凄い.
    • ヴィンセントさん,子供の頃に釣り堀で初めてコイが釣り竿にかかった時に釣り堀に引きずり込まれるかと思った.
    • 瀧谷さん,最近「よし、自分も!」と思えたコトは「野球の日本シリーズを見て感動し頑張ろうと思えました」.
    • 瀧「あの緊張感は凄い良かったですね...」→ヴィ「今年の日本シリーズは良い試合だったね...なんかねー...醍醐味出てたわ、プロ野球の...」→瀧「...」→ヴィ「あれ?」→桃「えー...何も言わないの...」
    • 出口さん,もしも漫画家だったら連載したいストーリーは「仮面ライダー電王のコミカライズ」.
    • 出口さん,電王はバイクじゃなくて電車に乗る.
    • 出口さん,それで時間を行ったり来たりしながらお話が進んでいく.
    • 出「凄いSFなの...凄い面白いよ...」→松「だからなんで...ときどきオネェさんが...」
  • 添付物〜鉄塔の下をくぐれます!→絵〜息子が絵を描きました→メール〜黒幕さんは自分が握った青春の握りパンを食べさせた矢野さんに謝るべきです
    • ヴィンセントさん,実家では2階のすぐそばに送電線があってそれを見て育ったので今でもたまに無性に鉄塔を見たくなる.
    • ヴィ「つながってるんですよね...」→浪つ「全部引っ張ってるんですよね...」→ヴィ「そうそうそうそう...」→ト「たしかに...」
    • ヴィンセントさん,ちょっと知らない土地に行って鉄塔を見つけてそれが横浜とかまでつながってるのかぁと思ったりする.
    • ヴィ「なんか...つながっていたいんだね?...なんか...人って...つながっていたいんだヨ...寂しんだヨ...この寂しがりやがっ!」
    • トミタさん,小さいコが描く絵って自分らが描こうと思っても中々描けないなと思う.
    • ヴィンセントさん,その絵の栞ちゃんは何でそんなデカい靴をはいてるんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさんと栞さん,リクエストに応えて「高座渋谷のミホ!元気か!」と言う.
    • ヴィ「じゃあギフト、ごめんな...」→矢「いいっすよ...」
    • トミタさん,青春の握りパンが美味しいっていうメールが来たのって初めてなんじゃ?と思う.
    • ヴィンセントさん,今年はここにきて「あれ?」って感じになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「魔女宅」しかり「青春の握りパン」しかり反応が少なかったなぁと.
    • ヴィンセントさん,ホウキに乗って飛んだりしたのに「え?」って感じで.
    • 矢「飛んだ画は良かったですよね..オンエアで観ました...」
    • ヴィンセントさん,あの時に栞ちゃんの目線がズレてたのが良かったなと思う.
  • メール〜矢野さん、女のコに誕生日プレゼントをあげようと思ってるのですが何がいいですか?
    • 矢野さん,相手の女のコによりますけどお花がいいってコもいれば物がいいってコもいる.
    • 矢野さん,もしくはイベントがいいってコもいる.
    • 矢野さん,自分が中学生の時にあげたのは瓶の中に入った飴とネックレス.
    • ヴィンセントさん,「瓶」に反応.
    • 矢野さん,まだちゃんと話せてなかった頃で.
    • 矢野さん,朝早く学校に行ってそのコの引き出しの中に「矢野より」ってのを添えて入れておいた.
    • 矢野さん,その3日後に学校に行ったら机の上にまるまる返却されてた.
    • 矢野さん,なので直接渡した方がいいかも?と思う.
    • 米「つらい思い出があるんだねぇ...」→ヴィ「カリフォルニアさんは?勝ち誇った顔してるけど...」
    • カリ米さん,自分はあげるモノあげるモノあんまり嬉しそうにはしてくれなかった.
    • カリ米さん,カルシウムブームがあった時に小魚を封筒に入れてあげたりしたんだけど喜んでもらえなかったなぁと.
    • カリ米さん,よくピーナッツとかと一緒に入ってる小魚.
    • ト「お相手って、猫さん...?」→米「人でしたね...」
    • カリ米さん,その時は「オレ、小魚いらねぇ...」って言われた.
    • ヴィンセントさん,今の話凄かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな「ツッコミたくもない...」って思われるよりはギフトはいくらかマシだなと思う.
    • カリ米さん,あとは鰹節の削る前のヤツをあげたりした.
    • 米「鰹節ブームが来た時に...」→ヴィ「何でそういう海産物みたいなブームばっかり来るわけ?」
    • カリ米さん,小学校の時に鰹節が凄い食べたくなった時期があって.
    • カリ米さん,その時にあげたんだけど「オレ、魚ちょっと...」と言われた.
    • 矢「同じ人じゃ...」→米「肉、好きなんだな...」