昨日の sakusaku

  • メール〜知らずに行った豆天狗でsakusakuのポスターが貼ってあって「え?」と思いました+三鷹に戻ってまたサクサクが見れるようになりました
    • ヴィンセントさん,この前いい大人達で食事に行ったらタバコ吸ってるのが俺だけだったので時代は変わったなぁと思った.
    • ヴィ「ケータイもガラケーなの俺だけじゃないですか...最近、俺ひとりぼっちだなって...」
    • ト「そんなコトないですよ...全然そんなコトないですよ...フォローしようよ...出来ない...?」→矢「『ひとりぼっち』です、先生は...」
    • ヴィンセントさん,俺はひとりぼっちが結構好きなので.
    • ヴィンセントさん,友達もそんなにいないし.
    • ト「屋根の上は...」→ヴィ「屋根の上の人達は...『しもべ』みたいなものだから...」→矢「先生は、ボク友達と思ってます...」→ヴィ「ちなみに俺は、思ってない...」
    • ヴィンセントさん,しーちゃんはこっちだと友達が作りようがないよなと思う.
    • トミタさん,こっちだと同級生の友達の友達と「はじめまして」で遊ぶのはまだ抵抗がある.
    • トミタさん,あっちだと友達の友達でもまだ「あー、部活で見たコトある...」って感じの人が多いので仲良くなるコトはあったんだけど.
    • ト「こっちやとね...」→ヴィ「大都会、東京でね...どこの馬の骨ともわかんないようやヤツが来た日にゃ...」
    • 浪つさん,大人になるともっと友達は出来にくくなる.
    • ヴィンセントさん,大人なればなるほど友達になるハードルがどんどん上がってくる.
    • ヴィンセントさん,終いには「『友達』ってなんだろう?」とか「死ぬ時、ひとりじゃねぇ?」とかって考え始めちゃう.
    • トミタさん,自分には「まりんちゃん」がいるので別に相談相手が欲しいとかってワケではない.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんには「まりんちゃん」っていう地元の大親友がいて.
    • ヴィンセントさん,こっちにいると寂しいって言うから「俺達が『まりんちゃん』になってやるヨ」って言って.
    • ヴィ「『黒まりんちゃん』とか『矢野まりんちゃん』とかいっぱいいるんだよな...?」→浪つ「浪人まりんちゃん...」→ト「『米まりんちゃん』とかね...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんから見たらMONOBRIGHTの皆さんはまだ全然若い感じですよね?
    • トミタさん,25歳のお兄さんぐらいの感じに見える.
    • 桃野さん,嬉しくて「25歳?...おぉ〜...」とリアルリアクションをとる.
    • トミタさん,今の30歳ぐらいの人と25歳ぐらいの人ってあんまり見分けがつかない.
    • 桃「MONOBRIGHT関係なくってコトですか?まんべんなく...」→ヴィ「うわ、食いついてきた...」→ト「MONOBRIGHTさん『も』若く見えます...」→桃「『も』?...→松「難しい問題だな...」
    • 出口さん,最近気になるものは「ウルトラマンのブルーレイBOX.公式でコメントさせて頂きました」.
    • 出口さん,特撮が好きだ好きだと言い続けたおかげで円谷さんとお仕事するコトが出来た.
    • 出口さん,最近「奇跡...運命...」と思ってしまったコトは「特撮が好きだと言い続けて円谷プロと仕事ができたこと」.
    • 桃野さん,ただ他のメンバーは全くピンときてない.
    • 瀧谷さん,結成当時には無くて今あるものは「僕への当たりの強さ」.
    • 桃野さん,何回も言うんだけど自分がそうさせてるだけなんで.
    • 桃「自分を改めいっ!」
    • 桃「30代になって『寝坊しちゃった』じゃないんだよ、ほんとっ!...もうバカタレが...」→ヴィ「良いなぁ...金八先生も、ちょっと入った...」→桃「このバカちんがっ!...(髪の毛を)こう上げちゃいますよっ!」
    • 松下さん,最近笑顔になれたコトは「太刀魚がうまく焼けた」.
    • 松下さん,美味しい焼酎を頂いたので今日は太刀魚かなぁと思ってたらちょうどいいのがあったので.
    • 松下さん,太刀魚って焼くのが凄く難しい.
    • 松下さん,キレイな焼け目が付いて箸で取るのももったいないぐらいキレイに焼けた.
    • ヴィンセントさん,それ写真とか撮りました?
    • 松下さん,写真はケータイの方にある.
    • ヴィンセントさん,その写真はピロリの時に是非.
    • ヴィンセントさん,でも何でメンバーの趣味の話になるとその当人以外は沈黙の艦隊になっちゃうのかな?と思う.
    • 桃野さん,みんな入れない領域まで突き詰めちゃってるので.
    • 桃野さん,なので逆に僕が正常なんじゃないのかな?と思う.
    • 桃「みんな料理好きだったら特撮好きだったり寝るの好きだったり...『寝るの好き』ってなんだよっ!」→ヴィ「今の『ノリつっこみ』、100点...」
    • ヴィンセントさんとトミタさん,松下さんの太刀魚の写真を見せてもらう.
    • 松「じゃあピロリで...ピロリっ!」→桃「自分で言っちゃった...」
  • 添付物〜「あまちゃん」のロケ地。×4
    • ヴィンセントさん,DVDとかに録画したドラマをずーっと見てたりする?
    • 矢「黒幕さんはね...終わってからも...ずーっと観てる...」
    • ヴィンセントさん,「あまちゃん」の最終週とか何回観ても泣ける.
    • ヴィンセントさん,それでまた第1回に戻ってって感じで.
    • 矢野さん,この前居酒屋で飲んでたら黒幕さんが急に熱く語りだして.
    • 矢野さん,「最終週のどこで泣いた?」って聞かれてどのシーンか自分が答えて.
    • 矢野さん,その後に黒幕先生がとあるシーンを言い始めてたんだけどその話をしてる時点でもうポロッてきててビックリした.
    • 矢野さん,「黒幕さんの涙、初めて見たっ!」って.
    • 矢野さん,ちょっと感動してあふれちゃってる.
    • ヴィンセントさん,また鉄道が走るって時に住人のみんなが手を振ってるシーンがあるんだけどそこがヤバい.
    • 矢「これ以上話したら泣いちゃう...」
    • ト「久しぶりなんですか?その感覚は...」→ヴィ「俺、けっこう泣いてる...あんまり人に言わないだけで...」
    • ヴィンセントさん,1人で観てるコトが多いのであんまり他の人にはバレないんだけど.
    • ヴィンセントさん,E.Tとかでも泣けるので.
    • ヴィンセントさん,E.Tが生き返る前から泣いてる.
    • ヴィンセントさん,動物が死んだり生き返ったりするのだとすぐ泣いちゃう.
  • 泣ける映画ランキング