昨日の sakusaku

  • 添付物〜「富士山盛り」に挑戦してきました。×2
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すのが遅れる.
    • ヴィ「IKAっ!...IKAに対する怒り...」→ト「まぁセーフっ...まぁまぁまぁまぁ...」→ヴィ「出た、伝統芸能...トミタのIKA守りっ...」
    • ヴィンセントさん,川上哲治さんがお亡くなりなって.
    • ヴィンセントさん,自分は小学生の頃に調布の方であった「川上哲治の野球教室」っていうのに参加したコトがある.
    • ヴィンセントさん,その時は川上哲治さんとキャッチボールした.
    • ヴィンセントさん,その頃の俺からするとおじいちゃんみたいな人なのに球がシュって速くてビックリした記憶がある.
    • ヴィンセントさん,俺らが小さい時はネットとかなかったから巨人の選手が普段どうしてるとかっていうのは全然分からなくて.
    • ヴィンセントさん,唯一王貞治さんがどうやって一本足打法を身につけたかっていうのを「王貞治物語」っていうマンガで分かったぐらい.
    • ヴィンセントさん,あとは「長嶋茂雄物語」っていうのもあって.
    • ヴィンセントさん,長嶋さんが高校からジャイアンツに入りたかったんだけど今のままじゃ通用しないって言われて大学に入って.
    • ヴィンセントさん,大学のコーチに鬼のようにノックされたとか.
    • ヴィンセントさん,その頃はナイターの設備がなかったのでコーチが石灰に球を入れてノックしてたとか.
    • ヴィンセントさん,それを読んで「すげー!」と思ってわざと暗くなるまで待って「長嶋ごっこやろうぜ!」って言って石灰にボール突っ込んでやってみたんだけど今ひとつよく見えなかったっていう.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,コウスケさんはボイスパーカッションをライブで一緒になった人に伝授してるって話を聞きますけど.
    • トミタさん,コウスケさんっぽくボイスパーカッションをやってみようとするも「何やってるの?」って状態に.
    • トミタさん,自分がやってる体でこっそりコウスケさんにボイスパーカッションをやってもらう.
    • ヴィ「何でこんな後ろめたい気持ちになんなきゃいけないの...?」
    • タツヒロさん,最近「変わったな...」と思うコトは「生活が夜型になりつつある」「太った」.
    • タツヒロさん,会社辞めてから夜遅くなって午前中は寝てるみたいな生活になってきて.
    • タツヒロさん,気付いたらお腹の肉が付いてきてた.
    • ヴィ「『へその下がボニョ』ってヤツですね...」
    • コウスケさん,タツヒロはホントによく食うようになったと思う.
    • コウスケさん,デビューしたての頃は内地と奄美の行き来が苦だったのか全然食べてなくて「がい骨」みたいになってた.
    • タツヒロさん,気付いたら隣に「がい骨」がいるっていう状態に.
    • コウスケさん,島で「カサリンチュ、今日デビューします!」みたいなイベントの日に「タツヒロ、今日デビュー日やな...」って隣見たら「『がい骨』やがな!」って感じ.
    • タツヒロさん,今はストレスがなくなってきたっていうのと色んなコトに慣れてきたので.
    • ヴィンセントさん,タツヒロさんは今後どんどん太っていくっていう可能性もあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,どうせなら「タツヒロ・デラックス」ぐらいになってほしい.
    • コウスケさん,最近の奄美大島について気になっているコトは台風とあと最近カサリンチュが都会に染まってきたなとウワサされているらしい.
    • コ「よく言われるのはタツヒロの方なんですけど...」→ヴィ「『あいつ、バックレやがったぜっ!』って?...『さとうきび、バックレやがったぞっ!』...」
    • コウスケさん,会社員の時は作業着だったのが「こんなハイカラなベスト、着てなかっただろ!」みたいな.
    • コウスケさん,ほんの何年か前までは大きな麦わら帽子かぶってタンクトップではなくランニングを着て短パンに雨靴だったのに.
    • ヴィンセントさん,確かにタンクトップとランニングは形状は一緒なのに大きく違うなと思う.
    • タツヒロさん,オシャレにすると向こうでは目立っちゃう.
    • タツヒロさん,「俺は関係ない」みたいな顔するなよと思う.
    • タ「オシャレ...このヒョウ柄...」→コ「ヒョウ柄...2日にいっぺんヒョウ柄着てる...」
  • メール〜職場に遅刻しそうだったのでヒッチハイクしちゃいました
    • 浪つさん,女のコだと止まってくれるのかも?と思う.
    • ヴィンセントさん,都会だとあんまり止まってくれないかもしれない.
    • ヴィ「人生でヒッチハイクしたコトある人...」→矢「はい...」
    • 矢野さん,部活でナガシマ君と一緒にランニングしてたら凄い遠くまで行っちゃって.
    • 矢野さん,帰るのめんどくせぇなと思ったのヒッチハイクしてみたら乗せてくれた.
    • ヴィンセントさん,俺はヒッチハイクやったコトない.
    • ヴィンセントさん,ヒッチハイクするのは「猿岩石」っていうイメージがどうしても抜けない.
    • ヴィンセントさん,「俺達『猿岩石』じゃねぇし...」とか思っちゃう.
    • トミタさん,自分が運転してる方だとして止まる?
    • ヴィ「止まんないだろ...」→浪つ「かわいいコだったらどうします?」→ヴィ「止まるだろぉ...急ブレーキだろぉ...桃太郎じゃ〜ん...」
    • ヴィンセントさん,かわいいコだったらエンジンブレーキも併用して滑らかに止まろうと思う.
    • 浪つさん,ヒッチハイクとかそういう旅こそ若くないと出来ないなと思う.
    • ヴィンセントさん,仕事すると休めるのも2,3日だし最初と最後の日は仕事が入っちゃって結局ちゃんと休めるのは1,2日になっちゃうしねぇ.
    • ヴィンセントさん,若いころに日本一周するとかっていうのは良いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんとカリフォルニアさんで横浜とかから全く逆の方へ行ってどっかで出会うとかやれば?
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは北日本の方目指して北海道をぐるーっとまわってまた日本海側を南下していって.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは東海道の方へ行って九州の最南端とかまで行ってまた戻ってくる.
    • ヴィンセントさん,それで日本海側のどこかで会うってな感じで.
    • ヴィンセントさん,待ち合わせ場所をちゃんと決めとくといいかもしれない.
    • ヴィンセントさん,富山の「ほたるいかミュージアム」の前でとか.
    • ヴィンセントさん,やるなら是非カメラ回させてほしい.
    • ト「それならみんなで手分けした方が...」→ヴィ「いや、俺達はいいヨ...こっちで頑張ってるから...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上は我々が死守するので.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの代わりに俺達が乃木坂に行って録音したりするから大丈夫.
    • ヴィンセントさん,勝手にトミタ栞名義で歌とか出しとくんで.
    • 矢野さん,ジャケット写真は僕で.
    • トミタさん,そういうコトやるんなら若い時か年取ってからしか出来ないんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,年取ってからだとお金もあるのであんまり緊迫感がなくて面白くないと思う.
    • 矢野さん,若い時にやっとけばその経験でその後生きていけるっていうのもあるし.
    • トミタさん,何でそんな「自分はやってきました」みたいな口調?
  • 木村カエラさんからのビデオメッセージ+レーベル第1弾アルバム「ROCK」
    • ヴィンセントさん,カエラちゃん何かマイルドになったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,2児の母になるとこんな柔らかなトークをするようになるのかと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんがビデオメッセージの中で言ってたアルバム「ROCK」のうち天候による影響で発売が遅れていた「完全生産限定初回版A」も11月13日から発売するっていう補足情報.