昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートはカリフォルニア米さんが羽田空港のお気に入りみやげを紹介しつつナビゲート.

10.「東京たまご ごまたまご」(ごま感ハンパねぇ!!)
9.「東京ひよこ 黒糖」(あんにコクがあってやばし!)
8.「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」(ふわふわのスポンジとバナナクリームがまじうまっ(≧▽≦))
7.「東京往来館 東京さくさくパイ」(軽くてサックサク!!)
6.「東京ばな奈バナナプリン味、『見ぃつけたっ』」(バナナとカラメルがいい感じ♪)
5.「豊島屋 鳩サブレー」(これと牛乳でお腹いっぱい\(^o^)/)
4.「モロゾフ東京スカイツリークリスピーショコラ」(クリスピーがサクサクでクランベリーがGOOD!)
3.「ベルン ミルフィユ」(ちょっとリッチナ気分♪冷蔵庫で冷やしてどうぞ(^◇^))
2.「YOKU MOKU Cigare」(リスみたいにカリカリと食べます(o^ ^o)))
1.「舟和 芋ようかん」(甘すぎず、ホクホクしていて絶品o(≧▽≦)o)

  • MicroSDより〜とってもアメリカンなハンバーガーを...。(by ヴィンセント)→添付物〜「両思い」グリーン券です。
    • ヴィンセントさん,自分はそばとかラーメンをよく食べるんだけど.
    • ヴィンセントさん,たまには滅多に食べないモノを食べようと思ってアメリカンなレストランに行ってアメリカンなハンバーガーを食べた.
    • ヴィ「俺には向かねぇんだなと思った...」→ト「え、がっつり...」→米「え、でも...」→ト「あ、どうぞ...」→ヴィ「何だヨ...交差点で両方とも車が『あ』って止まったみたいな...どっちが優先道路なんだ?今のは...」
    • ヴィ「カリフォルニアが優先道路なの?」→ト「はい、優先道路です...」→矢「でも、あれですよね...」→ヴィ「おわっ...こっちからも車、来た...」
    • ヴィンセントさん,本当に肉々しくてアメリカンだなとは思ったんだけど俺にはこういうのはやっぱり向いてないなとも同時に思った.
    • ヴィンセントさん,アメリカンなハンバーガーは大きいのでフォークとナイフで食べる.
    • ヴィンセントさん,中の赤いアメリカンなソースがどうも俺は苦手みたいで.
    • ヴィンセントさん,やっぱ俺は「そば」とかの方が良いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,グリーン券に「5815」って番号が振ってあって両端のが同じ「5」でその間の「81」が両思いの可能性ってコトらしい.
    • ヴィンセントさん,「両思い」っていう言葉を久しぶりに聞いて胸キュンする.
    • ヴィンセントさん,今時でも「両思い」とかって言うの?
    • カリ米さん,学生さんは言うんじゃない?
    • ト「高校の時は言ってたんじゃない?...『それ、両思いじゃない?』...」→ヴィ・米「おーっ!」→ト「両思いじゃーん...桃太郎じゃーん...」
    • ト「それが、ウチの家族で流行ってて...」→浪つ「あぁ、よかったです...」
    • ヴィンセントさん,昔はタバコ1本1本に4桁の番号が付いてた.
    • ヴィンセントさん,全部の数字を足して9になると良いっていう「願いタバコ」とかあった.
    • ヴィンセントさん,「願い」を思いながら吸うっていう.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはカサリンチュさん.
    • ヴィンセントさん,タツヒロさんはこの度勤めていた会社をお辞めになったと.
    • タツヒロさん,音楽をもっとやりたいっていう決意が固まったので.
    • コウスケさん,自分は嬉しかった.
    • コウスケさん,「早く辞めればいいのに...」って思ってたので.
    • コ「色んな人のお世話になってましたし...葛藤してたのも分かってたので...タツヒロが自分で決めてくれたコトが...凄く嬉しく思っております!」→ヴィ「結婚会見みたいな感じになってますけど...」
    • ヴィンセントさん,会社を辞めたから出来るコトっていうのも結構ありますよね?
    • タツヒロさん,まず「有休」を気にしなくていいっていうのが.
    • タツヒロさん,会社だと「休み」を本社の方に提出して動いていた.
    • タツヒロさん,それが無くなったので自由に活動出来る.
    • タツヒロさん,今までだと決済が下りてきてやっと行けるって感じだったので.
    • タツヒロさん,自由になりすぎてあらぬ方向に行っちゃいそうな勢い.
    • コ「完全に...遅咲きタイプですから...」
    • ヴィンセントさん,カサリンチュのお2人は12/3のライブの方にも出てくれるってコトで.
    • ヴィンセントさん,去年は日比谷の野音の方でお世話になりましたけど.
    • トミタさん,あの時は私はカサリンチュのお2人とは初めましてだった.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはサクサクもやり始めてすぐの頃だったしね.
    • ヴィンセントさん,あの頃の栞ちゃんは常に顔が土みたいな色だった.
    • ヴィ「『顔は土色』って言われてて...松田聖子さんかと思った...『風は秋色』だけども...」
  • メール〜30歳になる前にやっておいた方がいいコトってありますか?
    • ヴィンセントさん,今の30歳って俺達が子供の頃の30歳とは違うからね.
    • ヴィンセントさん,俺達が子供の頃の30歳の人ってホントにおじさんって感じだったけど今の30歳の人は大学生って言われても通じるぐらい若い人が多い.
    • ヴィンセントさん,30歳は通過点で問題は40歳.
    • ヴィンセントさん,今までは「コノヤロー!」って言ってたのが「ハロホロヒレハレ...」って言っちゃうぐらいの差がある.
    • ヴィンセントさん,あとは40歳を過ぎると急に「死」を意識し始める.
    • ヴィンセントさん,仮に80歳まで生きるとしても40歳って折り返し地点だし.
    • ヴィンセントさん,30歳までにやっておいた方がいいコトを強いてあげるならば物凄い恋愛とかをすればいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,「ドロ沼」って感じの.
    • ヴィンセントさん,「20代の頃さ、こういうコトがあって...いまだに裁判やってるんだヨ...」って.
    • カリ米さん,人生って過ごしてみると結構短いから10年に1回一大イベントを催しておいた方が良いと思う.
    • カリ米さん,9歳・19歳・29歳・39歳で.
    • ヴィンセントさん,小学校3年生が「最後の夏だっ...」とかって言ってるのは何かイヤだなぁと思う.
    • ヴィ「『一桁、最後の夏だ』って言って...」→米「だって二桁になるんだよ...」
    • ヴィンセントさん,失恋しないと大人になれないと思うので.
    • ヴィンセントさん,失恋ってホントに嫌で嫌でしょうがなくて「消えてなくなりてぇ...」ぐらい思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,それを乗り越えた時の成長感は自分でもビックリするぐらい.
  • ヴィンセントさんスマフォで1人ぼっち感を味わう
    • ヴィンセントさん,昨日浪人と一緒だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,浪人は「スマホ」に変えたんだけどそれをまざまざと見せつけられた.
    • ヴィンセントさん,写真とか撮るとスマホだとビシバシ連写出来る.
    • ヴィンセントさん,俺のケータイだと「撮るぞ」と思ってから5秒ぐらい経たないと撮れない.
    • ヴィンセントさん,浪人がスマホに慣れてるって感じで「したり顔」しながら色々言ってくるのでこのスマホ捨ててやろうかと思った.
    • ヴィ「ドブとかにヨ...」→浪つ「ドブとか捨ててもGPSで分かります...」
    • ヴィ「充電出来ないようにしてやるっ...」→浪つ「アップルケアに入ってます...無料で交換...」
    • ヴィンセントさん,じゃあアップルそのものを会社として使い物にならなくしてやろうか?と思う.
    • ヴィ「IKAもスマートなの?」→IKA「スマートですよ!ほらっ!」
    • ヴィンセントさん,スマートじゃないのって俺だけ?
    • 矢「ていうコトはこのスタジオ内において1人だけ...っていうかtvkで1人だけ...?」
    • ヴィンセントさん,音声さんもスマートフォンだったのでショックを受ける.
    • ヴィ「急にデカイ声出して針*1、ふるぞっ!」
    • ヴィンセントさん,俺のケータイで撮った写真をパソコンとかテレビの画面で見るとホントに粗いなと思う.
    • ヴィ「何かモアモアしてる...写真がモアモアしてる...」→ト「ヴィンちゃんの写真、ちょっと変っ!」
    • トミタさん,何か曇ってる.

*1:音声メーター.