昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜季節は夏から秋へ...。(by ヴィンセント)×2→「武井壮」さんのモノマネでモノマネ番組に出演しました。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,この夏立ち食いそば屋で散々食べた冷やしおろし的なそばは9月いっぱいで終わって.
    • ヴィンセントさん,10月からは舞茸の天ぷらそばが登場する.
    • ヴィンセントさん,秋って祭りの後の虚無感みたいなのがあって好き.
    • ト「分かる!何で秋ってそうなの?」→米「分かる!いっぱい食べなきゃって気になるよ...」→ヴィ「あ?」
    • カリ米さん,自分が虚無感におそわれてると「食べて生きなきゃな」と思う.
    • ヴィ「何か落ちましたヨ...」→米「ありがとうございます...」
    • 矢野さん,この前某キー局のモノマネ的な番組に出た.
    • 矢野さん,「矢野ってブレないな」ってよく言われてるけどキー局でもブレなかった.
    • 矢野さん,鏡が無かったので窓ガラスに映った自分の姿を写真に撮ってくる.
    • 矢野さん,審査員の中に関根勤さんがいらっしゃって「そういうモノマネもいいけどアダモステのモノマネもいいね...」って言われて.
    • 矢野さん,でひな壇の売れてる芸人の方々から「『ペイ!』やれっ!『ペイ!』やれっ!」って言われたんだけど自分はアダモステさんの「ペイ!」っていうネタを知らなくて.
    • 矢野さん,なので100%で「ペイッ!」ってやったらスタジオがブラックホールに包まれてしまった.
    • 米「ギフちゃんはどこでもギフちゃんなんだな...」→ヴィ「ドラえもんでいうと『どこでもドア』じゃなくて『どこでも矢野』だよな...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,3人しかいないのにこの大騒ぎ感だと全員そろってる楽屋とかは凄いんだろうなぁと思う.
    • 佐藤さん,咲希は「うそーっ!」ってよく言ってる.
    • 大「ビックリするコトたくさんあるし...」
    • ヴィンセントさん,さくら学院って色んな人がいるんだなぁと思う.
    • 堀「個性が、もう爆発してます...」→ヴィ「ホントに爆発してるでしょ?アナタ達...頭も...」
    • ヴィンセントさん,この3人は結構な危険人物とみた.
    • 大「いやいや...清楚でマジメな学生です...」→ヴィ「警察に尋問されてるんじゃないんだから...」
    • ヴィ「ホントの勉強の方は結構おやりになってるんですね?...まり菜ちゃん、瞳孔開いてるけど大丈夫?...救急車っ!」
    • 堀内さん,技術のパソコンは大得意.
    • 佐「数学は?」→堀「...ちょっとね...数字クンの団体を見ると...ネジが外されちゃうんですよ...恐くて会ってない...」
    • 大賀さん,言葉を知らなさすぎて国語が苦手.
    • 大賀さん,この前も国語のテストの点数が凄い悪くて.
    • 大賀さん,「『絶え間なく』を使って文を作りなさい」っていう問題が出たんだけど分からなかった.
    • 大賀さん,なのでもっと本を読まないとダメだなと思うんだけど本を読んでも難しい言葉は全部無視してしまう.
    • 大賀さん,大人の人と話してる時も意味が分からないコトが多い.
    • 佐藤さん,「もろもろ」とか.
    • ヴィンセントさん,「もろもろ」とか「おいおい」は業界の人はよく使うけど一般の人はあんまり使わないから.
    • 佐藤さん,さくら学院の偉い先生がいて「じゃあ、もろもろ...」とか言われて「もろもろ...?」となってた.
    • 大賀さん,最近ちょっと気になっているコトは「ダイエット.最近食欲が出てきてご飯も大人と同じぐらい食べちゃうんですけど、成長期なのでご飯はしっかり食べないといけないから、その分おやつの量を気をつけています.がまん、がまん」.
    • ヴィンセントさん,「がまん、がまん」の部分を読むのに躊躇する.
    • 大賀さん,学校から帰ってからアイスを食べる習慣が出来ちゃってそれは気をつけたいんだけどつい食べちゃう.
    • 堀内さん,「しらたき」は結構お腹いっぱいになるのでオススメ.
    • ヴィンセントさん,そうやって体型をコントロールしなきゃいけないなんて大変だなぁと思う.
    • 堀「ヴィン君は太らなそう...」→ヴィ「太るもなにも人形だからね...」→佐「夢ない...」→ヴィ「ここはランドじゃねーんだヨ...現実...リアルな現実...YEAH!...これが俺のリアル...YEAH!」→佐「『NO MORE 夢泥棒』ですよ...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • 今週のゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィンセントさん,今日の松田さんのファッションはお芋みたいだなと思う.
    • トミタさん,どっちかっていうと栗だと思うけど.
    • 松田さん,「Miss ZOMBIE」(キネカ大森で10/5(土)からロードショー)という映画をご紹介.
    • トミタさん,恐い系の映画ってコトで黙る.
    • ヴィンセントさん,トミタさんの「ギャっ!」という叫び声にビックリする.
    • 松田さん,ホラーとゾンビだけじゃなくて女性の切ないドラマも入ってる.
    • 松田さん,「二郎は鮨の夢を見る」はアメリカの監督さんが撮っててその人が日本の心とか精神を描いてるっていうトコが注目.
  • さくら学院の知っておいて損することなんて絶対ない!
    • 今週は堀内まり菜さんと佐藤日向さんの2人でお届け.
    • カリ米さん,10/2は豆腐の日.
    • カリ米さん,2人に「とうふ」を漢字で書いてもらう.
    • 2人,不正解.
    • カリ米さん,「簡単よせ豆腐」を作ってくる.

成分無調整の豆乳(200cc)をボウルに注ぐ→にがり(4〜6cc)を入れる→右に10回左に10回かき混ぜる→レンジで2分30秒チン!

    • 2人,カリ米さんが作ってきた「簡単よせ豆腐」を美味しく頂く.
  • 添付物〜とんこつラーメンには高菜と紅しょうがをたっぷり入れないとダメです
    • ヴィ「これぐらいの感じでドサっといくらしいです...」→ト「あれ、いつも使うのかな?って...えーっ!えーっ!牛丼よりかけてるっ...」
    • ヴィンセントさん,トミタさんに写真を渡した時のリアクションが素晴らしかったのでもう1回やってもらう.