昨日の sakusaku

  • フリップ〜現時点で一番楽な姿勢→絵〜週刊roof on
    • ヴィンセントさん,前にジョギングや腹筋なんかを始めたっていう話をしたんだけど皆さんのご期待通り今はパッタリと止まってる.
    • ヴィンセントさん,何でかっていうと慣れない腹筋運動をしてたら腰を痛めちゃって.
    • ヴィンセントさん,なおかつ腰をかばって寝てたら寝違い状態になっちゃってギギギギ状態.
    • ヴィンセントさん,今は四つん這いの状態が一番楽なのでこうしてるコトが多い.
    • ヴィンセントさん,四つん這いだと立ち上がるのが楽なのでいい.
    • ヴィンセントさん,この体勢を「立ち上がる前のガンダム」って呼んでる.
    • ヴィンセントさん,この状態で「あまちゃん」とか観てる.
    • ヴィンセントさん,まぁおいおい放っとけば治るんじゃないかと.
    • カリ米さん,先生は公の場でみんなで立ってたらいきなり座り始めて「おいおい、どうした?」と思った.
    • ヴィンセントさん,昨日話した結婚式の2次会が立食パーティー形式で立ってるのがつらくなって座ってしまった.
    • カリ米さん,それで先生だけ座ってると目線が合わないから自分らも座ったら何か変な集団みたいになっちゃって.
    • ヴィンセントさん,この絵だと浪人とIKAは全くモテるようには見えないなと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,トークしていてこの3人は中々の強者だなと思う.
    • ヴィンセントさん,この3人に寧々とか入ったりしたら大変なコトになるなと思う.
    • 堀内さん,最近楽しかったコトは「中3で電車に乗っていた時うっかり事件を起こしてしまったこと」.
    • 堀内さん,電車に乗っていた時に來麗が自分の傘を使って遊びはじめた.
    • 堀内さん,それで自分の傘が人気になっちゃってそれを楽しんでたら降りる駅を間違えて乗り過ごしてしまった.
    • 堀内さん,その後にみんなで猛ダッシュして一汗かいて電車に乗った.
    • ヴィ「んー...よく分からない...」
    • 佐藤さん,戻るための電車の乗り換え時間が1分しかなくて猛ダッシュしてそこで生徒会長らしからぬ言葉を吐いて1人で走っていった.
    • 佐藤さん,「遅いね!」って言って1人で走って行っちゃって置いてかれてしまった.
    • ヴィンセントさん,危機に陥った時に「自分だけ助かりやがって...」とかってあるけど全滅するかもしれないから助かる人は助からないと.
    • ヴィ「会長、さすがだな...」
    • 佐藤さん,最近会えて嬉しかった人は「山形のおばあちゃんに会いに行って、嬉しくて2人で泣いちゃった」.
    • 佐藤さん,さくら学院の活動が多いと合間を見つけて会いに行くのが中々難しい.
    • 佐藤さん,おばあちゃんは元気だった.
    • ヴィンセントさん,日向ちゃんのおばあちゃんはまだまだ若いと思うけど.
    • 佐藤さん,おばあちゃんは60歳ぐらい.
    • ヴィンセントさん,それぐらいならまだまだおばあちゃんは若者の部類だから.
    • 堀「まだ、夢見てるかな?...夢見るおばあちゃん...」→ヴィ「新番組のタイトルみたいな?...『夢見るおばあちゃん』...」
    • 大「あと35年は生きれそう...」→ヴィ「何で断定するんだヨ?...リアルでイヤだろ?」
    • 大賀さん,最近楽しかったコトは「お兄ちゃんの文化祭に行ったコト.お兄ちゃんは軽音楽部でドラムを叩いているんですけど、ステージで女のコから『大賀くーん!』とかって声援をもらったりして、そういうお兄ちゃんは見たコトがなかったので凄く楽しかったです.ニヤニヤしちゃいました」.
    • 大賀さん,お兄ちゃんは高校2年生でいつの間にか音楽に興味を持つようになった.
    • 大賀さん,お兄ちゃんのコトが好きなのでお兄ちゃんが他の女のコに名前とか呼ばれてると悔しい.
    • 大賀さん,お兄ちゃんがカッコ良くドラムを決めた時に後ろから「大賀クーン!」とかっていう可愛い声が聞こえてきてショックだった.
    • 大賀さん,でもカッコ良いお兄ちゃんが見れて良かった.
    • ヴィ「はー...何だかな...」
    • ヴィンセントさん,皆さんはご兄弟は?
    • 堀内さんと佐藤さん,2人とも一人っ子.
    • 佐「犬がいます!」→ヴィ「人間じゃないからね?」→佐「自分にとっては妹なんで...」
    • 佐「だからもう姉妹なんです!」→ヴィ「それは、気持ちは分かるんだけど...姉妹はいないんだよね?」→佐「気持ちだけども十分じゃないですか?」→ヴィ「今は事実を話し合ってるんだから...」→佐「夢がないですね...」→ヴィ「夢とかじゃない...ディズニーランドじゃねーんだ、ここは...夢とか言うなっ...」
  • 添付物〜面白い看板を見つけました。(髪立ちぬ/切らねば)→メール〜初対面の好きな人に何て話しかけたら不自然じゃないのでしょうか?
    • 浪つさん,15年前だったらもっと声かけやすかったんだけど今って非常に声をかけづらい.
    • 浪つさん,通報される可能性が高いので.
    • カリ米さん,だったらもうはっきり「ちょっと興味あります!」「アンタに興味あり!」とか言っちゃった方がいいかも?と思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんとかカリフォルニアさんはいきなり初対面の人に声かけられたコトあるの?
    • トミタさん,表参道とか歩いてると髪の毛切ったばっかりなのに「あの...髪の毛最近切りました?」と声をかけられる.
    • ヴィンセントさん,そういう職業的なのじゃなくて男子からって意味なんだけど.
    • トミタさん,「時間あります?」「1人ですか?」とかってのはあるけど「家族来るんで、ごめんなさい」っていうとそれで終わる.
    • カリ米さん,結構いい男がいて見てたらその人が近づいてきて「おっ!」と思ったら「落ちましたよ...」だった.
    • カリ米さん,どうりで私に何か目配せしてるなぁと思ったら.
    • 米「まぁ、そんくらいの女ですよ、私は...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはマニア向けだから.
    • カリ米さん,でもマニアの人って目の前に現れてくれない.
    • ト「あたし、米マニア...肌キレイ、かわいいし...」→米「わ〜っ!」→ヴィ「不毛な会話、やめよーヨ...」
    • 矢野さん,芸人さんって声かけるのが上手い人が多いんだけどその人に教えてもらったコトがある.
    • 矢「名前出していいか分からないんですけど...アゴが外れやすいでお馴染みのアポロ奥村さん...」
    • 矢野さん,「見とけ」って言われて奥村さんが女の人の前に立って「.......運命...」って言ってて.
    • 矢野さん,よく聞いてみたら「今日ここで出会ったのは何か俺達の運命...」って言ってたみたいなんだけど奥村さんが興奮してて「運命」しか聞き取れなくて.
    • 矢野さん,で別の人にもまた「......運命っ...」って同じように言ってて.
    • 矢野さん,それが奥村さんのギャグみたいになっちゃってSMAで「......運命っ!」ってやると爆発的にウケる.
    • トミタさん,メールくれた人もその好きな人が何か落し物をしたりすればそれこそ「......運命っ!」だから
  • あの「ふなっしー」からビデオメッセージがっ...+「ふなっしー」のポスターを3名様にプレゼント!(「ふなっしー」係)
    • ヴィンセントさん,ふなっしーは直接見ると凄いなと思う.
    • カリ米さん,あのジャンプが凄い.
    • ヴィンセントさん,今回は誰からのメッセージか誰も教えてくれなかったから相当な人からなんだろうなと思ってた.
    • ヴィンセントさん,1番最初に思いついたのは安倍総理大臣.
    • ヴィンセントさん,「東京五輪、一緒にがんばりましょう...」みたいな.
    • ヴィンセントさん,それかビートたけしさん.
    • ヴィンセントさん,それか眞鍋かをりちゃん.
    • ヴィンセントさん,もしくは栞ちゃんのお父さんとか.
    • ヴィンセントさん,ふなっしーゆるキャラ界のハードコアパンクだから凄い.