昨日の sakusaku

  • 添付物〜家族で豆天狗に行ってきました。
    • ヴィンセントさん,この前ツイッターのうたを歌った時に「リプライ」って言葉を初めて知ったみたいに世の中には知らない言葉がたくさんある.
    • ヴィンセントさん,今回知ったのは「エクストリーム出社」.
    • ヴィンセントさん,「早朝から観光・海水浴・登山などのアクティビティをこなした後、定刻に出社するコト」らしい.
    • ヴィンセントさん,自転車で山手線を1周したり激流カヌーをやってその後に温泉に入ってから出社とか.
    • ヴィンセントさん,この辺だと横浜中華街で朝粥を食べてからみなとみらいをサイクリングしてから出社とか.
    • ヴィンセントさん,もっと凄いのは早朝から合コンをやったりとか.
    • ヴィンセントさん,お酒は飲めないのでコーヒーとかを飲むらしい.
    • ヴィンセントさん,名古屋辺りの人だと熱田神宮に参拝してからコメダコーヒーでモーニングを食べてから出社とか.
    • ヴィンセントさん,おばあちゃんに会ってから出社とか.
    • ヴィンセントさん,ここまでじゃなくて朝をもっと有効に使えば1日をゆっくり過ごせるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,朝って会社なり学校なりその後にあるから何もしちゃいけない空気みたいなのがある.
    • ヴィンセントさん,なのでギリギリまで寝てたりとかしちゃう.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんもサクサクの収録に来る前に何かしてくるとかすればいいんじゃないかと.
    • トミタさん,自分は寝る前がエクストリームだと思う.
    • トミタさん,寝る前に「どうぶつの森」とかをひたすらやって寝るみたいな.
    • ヴィンセントさん,それは普通にみんなそうだから.
    • ヴィンセントさん,これからは「エクストリーム収録」として収録前にみんな何かやろう.
    • ヴィ「じゃあ...浪人、激流でカヌーやってこい...」
    • ヴィンセントさん,写真に写ってる息子さんぐらいの年齢だと急に親にタメ口とかになってカッコつけたがる時期.
    • ヴィンセントさん,お父さんのコトを初めて「オヤジ」って言って自分が大人になった気分になったり.
    • 矢野さん,言い方の切り替えの瞬間が難しい.
    • ヴィンセントさん,母ちゃんのコトを「おふくろ」っていうのは未だに恥ずかしい.
    • ヴィ「おふくろって...森進一さんじゃないんだから...」
    • カリ米さん,リクエストに応えて森進一さんのマネで「おふくろさん...」と言う.
    • ト「『ご苦労さん』みたい...」
  • ゲスト
    • 堀内さん,今「秋」と聞いて思い出すコトは涼しい風に寒がっているスズメ.
    • 堀内さん,寒がりで電車の中のクーラーでもかなり寒く感じる.
    • 堀内さん,通学路とか歩いていて寒いなと感じると近くにいるのがスズメとかカラスとかで.
    • 堀内さん,そのスズメとカラスも寒そうにしているのでそこに共感して「仲間がいた...」と思う.
    • ヴィ「ワケ分かんないですけど...詩人ですね、会長...」
    • ヴィンセントさん,情景を思い浮かべると短歌とか俳句みたい.
    • ヴィンセントさん,「寒がっているスズメかな...」とか.
    • 堀内さん,昔はよく「夢日記」とか書いてた.
    • 堀内さん,自分で見た夢をバーッて書いてそれをノートにまとめてある.
    • ヴィンセントさん,例えばどんな夢を?
    • 堀「自分が電車の下敷きになってしまいました...」→ヴィ「ちょっと...数ある中から、それかヨっ?もっとマイルドなのあるだろ?」
    • 堀内さん,それで自分は死んじゃったんだけど幽霊の自分と死体の自分が分かれていて.
    • 堀内さん,死ぬ前に1回行きたい場所があるってコトで電車に乗ってホールみたいな所へ行った.
    • 堀内さん,そこのステージの上で友達を呼んで思い出話をして.
    • 堀内さん,最後についに天に昇る時が来たっていう瞬間に鏡が出てきて今思ってるコトを全部話せと.
    • 堀内さん,「私はまだ生きたいぞっ!」と心の底から叫んだら目覚めて起きて魂が戻ってきた.
    • ヴィ「そこで抵抗しなかったらまり菜ちゃんは死んでたってコトですか?」→堀「そうなんすよっ!」→ヴィ「『そうなんすよ!』って電車にひかれてねーだろ!」
    • 堀内さん,そうやって見た夢を絵と文章で残してる.
    • ヴィンセントさん,将来「まり菜の夢日記」とかって本を出せばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,いきなり開くと死体の絵が描いてあったりして.
    • 佐藤さん,最近ちょっと気になっているコトは「ディズニーの本気仮装をしている方々に混ざって日向もしたい」.
    • 佐藤さん,ランドもシーも好きで年間パスポートも持ってる.
    • 佐藤さん,今はハロウィンで本気仮装をしている方々がいてそれを「いーなー...混ざりたいな...」と思いながら見てる.
    • 佐藤さん,ディズニーのキャラクターに本気でなりきっている方々がいてそこに混ざりたいなと.
    • 佐藤さん,期間が決まっていてその間は本気で仮装して良い.
    • 佐藤さん,その期間以外は本気仮装しちゃダメ.
    • ヴィンセントさん,女のコはみんなランドが好きだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ランドのどの辺が良いの?
    • 佐「入った瞬間『ファー』じゃないですか...」
    • 堀「あとキャストさんもいいですよね...ファンなんです...」→ヴィ「『キャストさん』って何ですか?」→佐「えぇっ?」
    • 堀「ディズニーランドで働いている...」→ヴィ「あぁ、従業員の方々...?」→佐「従業員って言ったら...」
    • ヴィ「働いてる方でしょ?中で?」→堀「夢を提供してるんです...」
    • ヴィ「仕事じゃないんだ?」→堀「ミッキーマウスの弟子...」
    • ヴィンセントさん,あの人達はミッキーマウスを師匠とする一大集団だったのかぁと思う.
    • ヴィ「グレイシー一族みたいな...?」
  • 添付物〜ガンダムに合うオーバーオールを...。→西日暮里駅近くの跨線橋にて。(by トミタ栞)
    • ヴィンセントさん,しーちゃんがガンダムを9話まで観てたってコトでみんな色めきだってる.
    • ヴィンセントさん,ガンダムってオーバーオールが似合うなぁと思う.
    • カリ米さん,このガンダムは凄い働きそうだなと思う.
    • ヴィ「あ、作った彼が?」→米「違う、違う...ガンダムが...」→ヴィ「あぁ...」→米「何、言ってんですか?」→浪つ「突っ込んだ...」→矢「ここぞとばかり...」
    • トミタさん,「アムロ、いっきまーす!」ってセリフって実際はそんなに言ってなくない?と思う.
    • ヴィンセントさん,確かに本域で言ってる回数は少ないかも?と思う.
    • トミタさん,あの人達はみんな日本人なの?
    • トミタさん,日本人だとすると「フラウ・ボゥ」って何?と思う.
    • カリ米さん,ワールドワイドな話なので.
    • ヴィンセントさん,結構ガンダムトークしたなぁと思う.
    • ト「鮎、上ってもいいですか...?」
    • トミタさん,今週は「ホントに開放してるの?」ってぐらい入りにくいんだけど.
    • ヴィンセントさん,鮎を甘やかすのもいけないので.
    • トミタさん,西日暮里辺りでプラプラしてたら橋でカメラを構えてる人がいて.
    • トミタさん,何かな?と思ったら下を走ってるたくさんの路線の電車を撮ってたみたい.
    • ヴィ「マジかヨ...(しーちゃん)『撮り鉄』じゃん...」
    • トミタさん,別に電車を撮りに行ったわけじゃなくて.
    • トミタさん,前に山手線を覚えた時に日暮里と西日暮里がセットになってそこが休憩地点になって助かったから「どんなトコなんだろう?」と思って日暮里に行って.
    • トミタさん,そこから歩いて西日暮里に辿り着いた.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんってそういうコトをいかにもしなさそうなのにするよなと思う.
    • トミタさん,私って普段何してそう?
    • ヴィンセントさん,若い女子がしてそうなウィンドウショッピングとか.
    • トミタさん,そういうコトもしてるけど毎日してるわけじゃないので.
    • ヴィンセントさん,日暮里と西日暮里のウィンドウショッピングだとおせんべいとかになっちゃうからね.
  • メール〜ライブのある10/8はベイスターズハマスタ終戦になってしまいましたが関内ホールに向かうコトにしました
    • 矢「SMAのモーガンが頑張ります...」
    • ヴィンセントさん,チケットはおかげ様で完売したってコトで.