昨日の sakusaku

  • ♪サクサク体操(作曲/振り付け 白井ヴィンセント)→絵〜しーちゃん+スラムダンク風サクサク
    • ヴィンセントさん,40歳超えてから肩こりがヒドくなってきてパソコンとかを触ってると頭痛がするぐらい肩がこっちゃう.
    • ヴィンセントさん,それでもっと体を動かせばいいんじゃないかと思って「サクサク体操」なるものを考えた.

大きく伸びをして、息をゆっくり吐きましょう!
海賊王に...俺は、なるっ!×2
首をグルっと回して...たけしさん!たけしさん!×2
(仮面ライダー)変〜身!変〜身!変〜身!トォー!
顔面をマッサージ...主に「こめかみ」...目がーっ、目がーっ!
頭皮をマッサージ...主に「こめかみ」...目がーっ、目がーっ!
「気」をためて...波動拳っ!×2
お・も・て・な・し...サクサカーのポーズ!

    • ヴィンセントさん,自分でもこの体操をやってみたんだけど結構効果があった.
    • ヴィンセントさん,特に「たけしさん!」の部分が.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,MEMEさんは何か言った後によく笑ってるなと思う.
    • ふるっぺさん,初めて会った時の印象も「よく笑う人やな...」だったしそれでグループ名も「ケラケラ」になった.
    • ヴィ「ちなみに...笑えるっていうコトは素晴らしいコトですヨ...」→M「そうですかね...いや、皆さんがいてくれるからこそですよ...今、楽しいからですぅ...」→ヴィ「何ですか?褒め殺し...?」
    • ふるっぺさん,忘れられない夏の思い出は「小学生の時に所属していたサッカーチームで夏の合宿に行き初めてゴールを決めたことです」.
    • ふるっぺさん,運良くボールが良い所に来て足をチョンと出したら入った.
    • ふるっぺさん,その時のシュートの仕方が仮面ライダーに似てたみたいで以降のアダ名が「ライダーキック」になった.
    • 森さん,自分はスポーツは全くやってなかったんだけど合気道はやってた.
    • ふ「ロン毛で?...ロン毛で合気道...?」
    • ヴィンセントさん,ロン毛で武道やってると仙人みたいだなと思う.
    • MEMEさん,忘れられない夏の思い出は中学時代の吹奏楽部の夏のコンクールで都大会に行けた事.
    • MEMEさん,吹奏楽部ではクラリネットをやってた.
    • M「部長やってたんですけど...」→ヴィ「部長っ?」→M「でも女だらけで色々と大変で...」→ヴィ「女だらけっ?...いい言葉だな...」→ふ「食いつくポイントが...」
    • ヴィ「女部長...?」→ふ「それ、スーツの感じで想像してません?」→ヴィ「米倉涼子さんとかイメージしちゃう...」
    • MEMEさん,最近「なんだか羨ましくもある...」と思ったことは「友達が結婚したり子供が産まれたり...私まで幸せな気分になります」.
    • ヴィンセントさん,MEMEさんの字はやんごとなきカワイイ女子の字だなと思う.
    • ヴィンセントさん,文章の最後にハートが揺れてたりするし.
    • ヴィンセントさん,MEMEさんって女子力が高いなと思う.
    • ふるっぺさん,本人は「女子力鍛えたい」ってよく言ってる.
    • MEMEさん,男子2人の方が女子力が高い.
    • ふるっぺさん,歌詞の世界観は女々しくて女っぽいって言われるコトがある.
    • MEMEさん,Facebookとかで「結婚しました」「赤ちゃん産まれました」とかっていうのを毎週のように見ると「いいなぁ...」と思う.
    • ヴィ「『ざけんじゃねぇ!』とか?...『子どもだけ写ってる年賀状送ってくんじゃねぇーぞっ、こらっ』っつって...」
    • ヴィンセントさん,子どもだけ写ってる年賀状を送られても誰からなのか分からなくて困る.
  • 10/6(日)女子プロレスLLPW-Xがやってくる!(5番館1Fビナステップで14:00〜)
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと足立健さん
    • トミタさん,先日はビナウォークでのイベントありがとうございました.
    • 田中さん,10/6(日)に女子プロレスLLPW-Xが来てくれるのでそのアピールに.
    • 田中さん,神取忍さん/井上貴子さん/アイガーさん/プリバトさんなんかが来てくれて試合や握手会や撮影会なんかをやってくれる.
    • 田中さん,その日はスペシャルリングアナウンサーとしてギフト☆矢野さんが.
    • 矢野さん,リングアナウンサーっぽい格好で登場.
    • 矢野さん,田中さんに呼ばれたんだけど自分はプロレス観たコトないので大丈夫かな?と思う.
    • 田中さん,矢野さんにはイベント全体のMCもやってもらおうと思ってる.
    • ヴィ「田中ちゃんって、必要以上に矢野を信頼してるよね?...一か八か...ビナウォークってそんなに追い込まれてるんですか?」
    • 矢野さん,練習してる呼び込みを披露.
    • 矢「ただ今より...メインイベントを開始いたします...まず青コーナーより...ビナウォークの...高倉健...田中ちゃーん!」
    • 矢「そして赤コーナー...海老名一の...社長顔...足立さーん!」
    • ヴィンセントさん,確かに足立さんって凄い金持ってそうだもんなと思う.
    • ヴィンセントさん,「不動産王」って感じがする.
    • 田中さん,神取さんから応援メッセージを直筆でもらったので読み上げたい.

10月6日はビナウォークに集合!!プロレスの試合もあるし、握手会もやっちゃいます!!LLPW-X一同、お待ちしてます!!!

    • 田中さん,足立さんはプロレスの方は?
    • 足立さん,昔「ビューティ・ペア」とかやってた頃は見てたんだけど最近はあんまり.
    • 足「今回ちょっと初めてなんでね...転勤してから初めて...」
    • 足立さん,9/28はミュージックディライトで朝倉さやさんが.
    • 足立さん,9/29はミニミニスポーツ大会が.
    • 足立さん,10/5はミュージックディライトで工藤江里菜さんが.
    • 田中さん,足立さんは喋りが流暢だなぁと思う.
    • ヴィ「田中ちゃんより、全然聞きやすい...すっと耳に入ってきた...」
    • ヴィ「栞ちゃん、ホントにビナウォークってさ...」→ト「ホント楽しい所ですね...」
    • トミタさん,コレって振られるとドキっとするなと思う.
  • 立体モノ〜貼り絵でヴィンちゃん栞ちゃん→「♪サクサク体操」みなさんもご一緒に!