昨日の sakusaku

  • おすすめ鉄道スポット(by ヴィンセント)×8
    • ヴィンセントさん,界隈に気軽に鉄道ウォッチングが出来る場所があるので紹介したい.
    • ヴィンセントさん,京急神奈川新町駅の西口を出て踏切を渡ると京急車両基地があって京急の仕事をする車両と京急を走ってる車両があるのでそれを眺めながら直進する.
    • ヴィンセントさん,そうすると跨線橋があってそれはJRの京浜東北線横浜線横須賀線の上を通ってる.
    • ヴィンセントさん,これのすぐ左側にはJRの車両基地もある.
    • ヴィンセントさん,ここでは京急とJRの車両基地が同時に見える.
    • ヴィンセントさん,さらにここの跨線橋の柵は金網とかじゃなくてアクリル張りになってるので電車を見放題.
    • ヴィンセントさん,しかも近くに公園があるので俺みたいなハライターもトイレに行き放題.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ケラケラの皆さんは明るいなぁと思う.
    • ヴィ「何ていうかなぁ...人間...優しい人間たちだ...」
    • ヴィンセントさん,壁を全く感じない.
    • ヴィンセントさん,俺がその辺に座ってても「ボスキャラが座ってる...」って感じで誰も近づいてこない.
    • 森さん,忘れられない夏の思い出は「昔付き合っていた彼女と初めて行ったディズニーランドで、アトラクションに並んでいる時にケンカになってしまいその後の気まずさは忘れられません.しかも猛暑で大変でした」.
    • 森さん,猛暑だったんで「ここで1時間も待つのは不可能かもしれん」と言ったんだけど.
    • ヴィ「そしたら向こうが...『てーめぇ、ふざけんじゃねぇ...何しに来てんだ?ココにっ...』って...」→ふ「そんなギャルじゃない...」
    • 森さん,「何でこんな夢の世界でこんなコト言うの...?」って言われて.
    • ふ「女子、それ言う...」→M「だって夢の国だもん!」→ふ「何かちょっと違うコト言ったら『夢の国で、何でそんなコト言うの?』...言うっ!...言われたコトあるっ...」
    • ヴィンセントさん,そんなコト言われたら俺は泣きながら京葉線に乗って帰っちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,それならまだ罵倒された方がいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,そんな「オマエは、もう死んでいる...」みたいな決めゼリフ言われちゃうと.
    • ふるっぺさん,女子はディズニーにかける思いが凄い.
    • ふるっぺさん,「あたしは、この1日を楽しむぞっ...」っていうプレッシャーに負けてしまう.
    • ふるっぺさん,「楽しんでる顔、作らなアカンな...」と思って自然体になれないので遊園地は苦手.
    • MEMEさん,自分もディズニーランドは大好きでショーとアトラクションとお土産を全部楽しみたい.
    • MEMEさん,朝はまず走って並びに行って人気のアトラクションに.
    • MEMEさん,最初は結構修羅場だと思う.
    • ヴィンセントさん,そういう行列に並んでる間ってどういう風に時間を潰してるんですか?
    • 森さん,僕も普段は無口な方なんでそういう時はどうしていいか分からなくなる.
    • MEMEさん,ポップコーンとかの食べ物を買って食べてれば結構時間は潰れる.
    • 森「ポップコーンも並ばなきゃいけない...」→M「いいじゃんちょっとぐらい!」
    • ふるっぺさん,男子は並ぶのがあんまり好きではないと思う.
    • ヴィ「俺、ちなみにね...並ぶの、大っキライ...」
    • ヴィンセントさん,行列を見てるだけで寒気がする.
    • トミタさん,並ぶのも楽しいと思う.
    • トミタさん,そこにいるコトが幸せというか.
    • ヴィ「聞いた?...これが女子ですヨっ...この温度差、どーなってんだ?」
    • ヴィンセントさん,ただ何だかんだ言って面倒くさいのが好きなので「巻き込まれたいっ...」とも思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,「おめぇ、テンション高すぎねぇ?」とか言いたい.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん今日はステテコみたいなの履いてるけどどうしたのかな?と思う.
    • カリ米さん,ステテコではなくてピンクのズボンです.
    • ヴィンセントさん,豊川悦司さんに追われたら恐いだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ロボコップっぽい感じがする.
    • カリ米さん,「プラチナデータ」での豊川さんはメチャクチャ良い役なので.
    • カリ米さん,話には落とし穴があるんだけどそれは観るとスッキリする.
    • カリ米さん,観たら「スッキリ爽快ありがとう〜」って思える.
  • モノブライトはメンバー「全員」でリハーサル前に走ってます!
    • ゲストはMONOBRIGHTの桃野陽介さんと松下省吾さんと出口博之さん.
    • 桃野さん,前回要請したwikipediaの修正は放送されたその日のうちに直ってた.
    • 桃野さん,「下半身に龍を飼ってる」っていうのだけ1日遅れで載ってた.
    • 桃野さん,あれだけは書き換える人もシブっちゃったみたいで.
    • 桃野さん,今日はMONOBRIGHT全員の生き様を.
    • ヴィンセントさん,「遅刻クン」がいないんだけど?
    • 桃野さん,取り敢えずVTRを見てもらえれば.
    • 桃野さん,リハーサルスタジオの近所の公園でリハーサル前にジョギングをしている.
    • ヴィンセントさん,みんな細いなぁと思う.
    • 桃野さん,今日は「遅刻クン」に対しての説教をしようかなと.
    • 桃野さん,去年の12月ぐらいにコレをやり始めて最初は4人でやってた.
    • 桃野さん,だけど2月ぐらいから「靴が合わない」とか「腰が痛い」とか理由を付けてずーっと休んでる.
    • 桃野さん,このコトをみんなに知ってもらうコトで「『遅刻クン』もちゃんと走れよ!」と言いたい.
    • ヴィ「今日はなんで『遅刻クン』はいらっしゃってないんですか?」→桃「VTRに出てないからですよっ!」
    • 桃野さん,次回はさすがに4人で登場したい.
    • 桃野さん,このままだとイジメなんじゃないかとか思われてしまうので.
    • 出口さん,もしくは「サポートメンバーなのかな...?」とかって思われてしまうかもしれない.
    • 松下さん,どっちかっていうと俺らがアイツをサポートしてるみたいになっちゃってるけど.
    • 桃「サポートする30年間だった...」