昨日の sakusaku

  • 山手線が...。(by トミタ栞)→緑色の山手線...。(by ヴィンセント)→添付物〜スーパーファミコンのカセットを整理しました。
    • ヴィンセントさん,先週トークの水門を開放してみんな躍動したのは良かったと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,「馬謖」される確率ってカリフォルニアさんとか浪人のネタがやっぱり高い.
    • 米「いいじゃないですか?...あ、よくないなよくないよ...」→ヴィ「なぜなら...何か『まぁ、いいや』って感じじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,その次に確率が高いのがギフト.
    • ヴィンセントさん,それで最も「馬謖」される確率が低いのはしーちゃん.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんのネタが馬謖されたって知れたら暴動が起こるので.
    • ヴィンセントさん,ただどうしようもないって時は「馬謖」せざるを得ない.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが持ってきた山手線が緑色だったっていう写真は「馬謖」された.
    • ヴィンセントさん,最初俺も緑色の山手線の写真を撮ってたので自分の写真かと思った.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんがこの写真を見せた時の黒幕先生は何かアワアワしてた.
    • ヴィンセントさん,勘違いしないでほしいのは俺とネタがかぶったから馬謖したワケではない.
    • ヴィンセントさん,あの時は俺が撮ったのと同じような写真が出てきたので「あれ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,しかも俺のケータイで撮ったとは思えない画質の良さで.
    • 屋根の上,トミタさんとヴィンセントさんの写真を交互に見てトミタさんの写真の画質の良さを再確認する.
    • ヴィンセントさん,今週も水門は開放してるのでどんどん来てもらえれば.
    • 矢野さん,昨日の放送では先生が凄い勢いなので今週は無理かなぁと思ったんだけど.
    • ヴィンセントさん,先週の放送は良かったとは思うんだけど同時に「そんなに鮎を甘やかすコトもねぇかなぁ...」とも思った.
    • ヴィンセントさん,なので今週は水門半開き状態で.
    • 矢野さん,ヴィンセントさんが締めようとした直後に「ファミコンで思い出したんですけど...」と言い出す.
    • ヴィ「オマエ...そんなに『馬謖』されたいのか...?」→矢「馬謖願望あり...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは「馬謖」されるのが上手いなと思う.
    • ヴィンセントさん,映画で斬られ役の人が上手いみたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,ギフトを馬謖した後は孔明さんも凄くスッキリしている.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,皆さん凄く話しやすい人たちだなと思う.
    • ヴィ「何ですか?優しげな、この感じ...」
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンの人って構えちゃう場合が多いんだけどケラケラさんは何を話してもいいんじゃないかって感じがする.
    • MEMEさん,最近気になる人は「三浦春馬さん、バカリズムさん、ふなっしー!!」.
    • MEMEさん,ラスト・シンデレラの主題歌を歌わせてもらっていたので出演してた三浦春馬さんが毎週気になっちゃって.
    • MEMEさん,ドラマが終わった後も雑誌とかで見つけると「あ、春馬クン...」って言うんだけど男子2人は全然反応してくれなくて.
    • ヴィンセントさん,三浦春馬クンとか小栗旬クンとかはもう同じ人間だとは思ってない.
    • ヴィンセントさん,俺らから見たら神様の類.
    • ヴィ「顔面、よすぎるだろっ?」
    • ふるっぺさん,最近「何だかわかってきた...」と思うコトは「自分の好きなタイプが分かってきました.ショートヘアーが似合う、天真爛漫な活発な子です」.
    • ふるっぺさん,他の人に指摘されて「確かにそうかも...」と思った.
    • ふるっぺさん,分かりやすく言うと「モテキ」の長澤まさみさんが.
    • ヴィンセントさん,俺も活発というか生意気な女子が良いなと思ってる.
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、ふざけんじゃねぇ...何やってんだ?おめぇ...」ぐらい言われたい.
    • ヴィンセントさん,「見てんじゃねぇぞ、こらっ...」みたいな常にタイマン状態な感じで.
    • 森さん,最近気になる人は「俳優の藤原竜也さんです.僕自身俳優を目指していた時期もあったんですが、男として憧れています」.
    • ヴィンセントさん,確かに森さんって俳優っぽいかもと思う.
    • 森さん,中学生の時に初めて映画で藤原竜也さんを見て演技がメチャクチャ熱くてカッコ良かったので「うわっ...」と思った.
    • ヴィ「俳優かー...俳優になろうと思ったコトって1秒もないっすヨ...この長い人生の中で...」
    • 森さん,小さい頃から人に何かを伝えたいなと思っていて.
    • 森「小説とかも趣味で書いたりしました...」→ヴィ「えーっ!カッケー...俺、小説書こうなんて人生で1秒も思ったコトない...」
  • 添付物〜栞ちゃんに触発されて調理師免許の試験を受けたら合格しました→メール〜湘南台のうたありがとうございました+10/8のライブのチケット取りました
    • ヴィンセントさん,あまりにもトミタさんを絶賛してるメールだったので最後は茶化して読んじゃう.
    • カリ米さん,このメール読んでる間先生が物凄い貧乏揺すりしてたんですけど.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんがこのメールくれた人の人生を変えたと言っても過言ではない.
    • 矢野さん,ライブのチケットは良い感じで売れてるらしい.
    • 矢野さん,どのくらい売れてるのかこの前浪人生さんと2人でtvkのチケットカウンターに聞きに行ってきた.
    • 矢野さん,浪人生さんは同じフロアで働いてるので「俺が連れてってやるよ...」って感じだったんだけどいざ行ったら「すいません、一般の人はこっちに来ないでください...」って言われてた.
    • 矢野さん,そしたらお偉いさんが「いやいや、彼ココで働いてるから...」と言ってくれた.
    • 浪つさん,「いや、ちょっと待って下さい...入らないで下さい...」ってガチで言われて.
    • 矢野さん,本来はボクがチケットの売れ行きを聞いてショックを受けるはずだったのに浪人生さんが違う形でショックを受けてた.
  • 添付物〜「シャアザク・ライス」を作ってみました。→IKAさんが描いた「萩タン」。+IKAさんに「ギフト☆矢野」を描いてもらいました。→栞ちゃんを描いてみました。(by IKA)
    • ヴィ「お便りの方ございましたら...」→矢「ちょっと待ってくださいよ...鮎、泳がせてくださいよ...何やってんすか...」→ヴィ「斬られに来た...」
    • 米「斬られるって...」→矢「関係ないです、そんなの...斬りたきゃ斬りなよ!」
    • 矢野さん,滑舌が悪くて「斬りなよ!」の部分をヴィンセントさんに聞き取ってもらえず.
    • 矢野さん,10/8のライブが近いので2012年4月からのサクサクを観返してた.
    • 矢野さん,その中でゆるキャラを考えるコーナーがあって「懐かしいな〜」と思ってIKAさんに改めて「萩タン」を描いてもらった.
    • 矢野さん,このタッチ良いなと思ったのでIKAさんに自分を描いてもらった.
    • 矢野さん,そしたら何かヒドい感じになった.
    • トミタさんとカリ米さん,でもコレはギフちゃんって感じがする.
    • トミタさん,私もIKAさんに自分を描いてほしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,IKAはしーちゃんのコトを描こうとしたらマトモな絵にしようと思って気持ち悪い感じになっちゃうかもと思う.