昨日の sakusaku

  • 絵〜夢に出てきたヴィンちゃん(目に見えてる部分は鼻だった)→絵〜夢に出てきた栞ちゃん
    • カリ米さん,メールで急に批判されてビックリする.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,爽やかというか良い人達だなぁと思う.
    • ふるっぺさん,あんまりアーティストっぽくないと言われる.
    • ヴィ「話しやすいっていうか...ちょっと悪口言っても怒らなそうじゃないですか...」→M「いや、それは...」→ふ「モノによります...」
    • ふるっぺさん,最近「比べても意味がない..」と思ったことは「他人と自分です.人をうらやましく思うこともあるけど、自分は自分らしくいたいと思います」.
    • ヴィンセントさん,急に「自分は自分らしく...」と平泉成さんのマネをしながら言う.
    • ふるっぺさん,自分には至らない所とかあるけど悩みすぎても暗くなるのでなるべく自分っぽさを残しつつ変わっていきたいなと思ってる.
    • ふるっぺさん,気にしいな所があってホテルのバイキングで店員さんがガン見してきたらおかわりに行きづらくなってしまう.
    • ふるっぺさん,2回目ぐらいまでは行けるんだけど3回目だと「もう1回、ウインナー行く?」とか思わてたらイヤだなと思ってしまう.
    • ふるっぺさん,北海道で凄い豪華で多彩なバイキングがあったんだけど森さんは偏食なのでスクランブルエッグとベーコンのみ食べてた.
    • ヴィ「アスパラとかダメですか?」→森「そうっすね...強行突破っすね...」→ヴィ「え...?」→ふ「何が...?」→森「ん...あ、オレちょっと変なコト言った...?」
    • 森さん,どこ行っても同じのしか食べない.
    • M「いつも卵を食べてますよね?」→ふ「アメリカ人ばりの徹底の仕方です...」
    • 森さん,1ヶ月同じメニューでも大丈夫だと思う.
    • ヴィ「キャベツとかは?」→森「キャベツとかはドレッシングとかめっちゃかかってたら...」→ヴィ「子どもかいっ?」
    • ヴィンセントさん,「ポケモンふりかけかけなきゃご飯食べない」みたいな.
    • ふるっぺさん,「♪友達のフリ」は実体験を元に書いた歌で.
    • ふるっぺさん,飲み会があって僕が好きな人もそこにいて.
    • ふるっぺさん,その好きな人が自分の好きな人の話をし始めて「オレ、可能性ないんや...」と切なくなってそんな気持ちをぶつけて作った歌.
    • ふるっぺさん,今度のアルバム「ケラケライフ」ではMEMEが作った曲とかちょっとコミカルな曲とかも入ってる.
    • ふるっぺさん,「大阪人なのにあんまり面白くないな」ってMEMEから言われるコトがあって.
    • ふ「大阪人だからってみんな面白いワケじゃない...」→ヴィ「違うんだ?逆に?」
    • ヴィンセントさん,東京人からすると大阪の人って100%笑いを取りにくるイメージがある.
    • ふるっぺさん,それは「ブラジル人はみんなサッカー上手い」と思ってるようなものなので.
    • ふるっぺさん,「僕らは大阪人やけどそんな面白くない...けど、そういう人もおるんやで」っていう反逆ソングなんかも.
    • MEMEさん,お客さんのそばにいつもいて悩みを聞いてあげられるようなバンドになれたらいいなと思う.
    • ヴィ「すげー...金困ってたら、金貸すぐらいの勢いで...」
  • メール〜「市が尾」と「市ヶ尾」が住み分けられるようなうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜市ヶ尾のうた
    • ヴィンセントさん,駅名だと「市が尾」で地名とかだと「市ヶ尾」になるみたい.
    • ヴィンセントさん,リクエストしてもらって何だけどそんな歌は作るの無理だと思う.
    • ヴィンセントさん,今回はそこら辺は無視して作っているのでご了承頂きたい.
  • マリオカート アーケードグランプリデラックス(全国のアミューズメント施設などで稼働中)」の紹介@バンダイナムコゲームス+「みんなで対戦モード」で対決(トミタ栞(ヨッシー)vs.ギフト☆矢野(キノピオ))+限定デザイン「バナパスポートカード」を10名様にプレゼント(「バナパスポートカード」プレゼント係)
    • ヴィ「どうした?...仲の良い2人がこの屋根の上に来て...」→矢「どうも〜...ギフト☆矢野です!」→ト「トミタ栞です!」→矢「2人合わせて岐阜育ちです!」
    • 矢「渋い顔しないでください、黒幕さん...」→ヴィ「いや〜...仲良いなぁ...」
    • 矢野さん,栞ちゃんと一緒にバンダイナムコゲームスの本社に行ってマリオカートの最新機を体験してきた.
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの田中則行さん.
    • トミタさん,マリオカートは極めてるとかではないけどよくやる.
    • 矢野さん,自分は全然やったコトない.
    • 矢野さん,けど栞ちゃんはゲームに関しては負けず嫌いで泣いちゃうぐらいらしいので栞ちゃんを泣かせてやろうと思う.
    • 田中さん,今回から「バナパスポートカード」というカードを使うとカートやアイテムを増やすコトが出来る.
    • 田中さん,今日はこのカードが1枚しかないので経験が無いという矢野さんに.
    • 矢野さん,僕が勝ったら次の栞ちゃんのシングルのジャケットを僕の顔で.
    • ト「そんなの、絶対イヤだ!」
    • 矢野さん,見事勝利.
    • トミタさん,泣きの1回をやるために矢野さんに手を合わせてお願い.
    • 田中さん,バナパスポートカードをもう1枚用意したのでこれを栞ちゃんに.
    • 矢野さん,泣きの1回も勝利.
    • トミタさん,VTRを見て思い出してまた悔しくなる.
    • ヴィ「ようは...栞ちゃん、下手なんじゃね?」