昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは浪人生つさんが「機動戦士ガンダム戦場の絆」をプレイしつつナビゲート.

  • 黒幕さんトミタさんのustreamに乱入→添付物〜「流しそうめん」が過去最長になりました。
    • ヴィンセントさん,この前しーちゃんのustreamに初めて乱入したんだけど最後までよく分からなかった.
    • トミタさん,ustreamは前回からギフちゃんと一緒にやらせてもらってて.
    • ヴィ「俺とかあーゆートコ出ちゃいけないヨ...激しすぎるっ...俺は...」
    • ヴィンセントさん,サプライズで出るってコトで2人に見つからない所でパソコンで矢野としーちゃんの会話を見てた.
    • ヴィンセントさん,その時はほんわかしてて楽しそうだったんだけど俺が出てったらいきなり緊迫感が増しちゃって.
    • ヴィンセントさん,「オマエら、もっと躍動しろっ!」とかって言ったら場が荒れちゃって.
    • ヴィ「俺、SMAの人に言われて行ったんだからね...別にオマエらをめちゃくちゃにしてやろーと思ってあそこに現れたわけじゃないのヨ...」
    • ヴィンセントさん,特に俺が出てった時のしーちゃんのリアクションが凄かった.
    • ヴィンセントさん,東京湾ゴジラが現れたぐらいの勢い.
    • トミタさん,あの時は口開いたまま喋れなかった.
  • ゲスト+アルゼンチンは...
    • 今週のゲストはシシド・カフカさん.
    • ヴィンセントさん,カフカさんは出身地がメキシコでアルゼンチンで中学時代を過ごして.
    • ヴィンセントさん,それで14歳でドラムを叩き始めて18歳でプロになったと.
    • カフカさん,メキシコで生まれて日本で育って中学はアルゼンチンでまた日本に戻ってきた.
    • ヴィンセントさん,アルゼンチンは「母をたずねて三千里」のマルコとかあとはサッカーのマラドーナさんが好きなので1回行ってみたいなぁと思う.
    • ヴィ「あわよくば『マラドーナの夜(※テレビ番組)』に1回出たいなぁって...」
    • カフカさん,アルゼンチンはスペイン語
    • カフカさん,ヴィンセントさんのリクエストに応えてスペイン語を少し話す.
    • カフカさん,今は「私、ちょっとだけスペイン語話せます」と言った.
    • トミタさん,アルゼンチンに関する知識はほとんどない.
    • ヴィンセントさん,アルゼンチンはチリの右側辺りの国で.
    • ヴィ「ブエノスアイレス(※首都)とかね...ボカ・ジュニアーズ(※アルゼンチンのサッカーチーム)とかね...リバープレート(※アルゼンチンのサッカーチーム)とか...それぐらいしか出てこないヨ...」
    • ヴィンセントさん,カフカさんはサッカーの方は?
    • カフカさん,アルゼンチンにいる時は観てた.
    • カフカさん,自分がいた時がちょうどワールドカップの年で日本代表の選手がボカ・ジュニアーズの2軍の選手と試合するってコトでそれを観に行ったりした.
    • カフカさん,その試合でゴン中山さんがケガしちゃって本選に出れなかったっていうのを観てた.
    • カフカさん,あとは私のカメラのフタが呂比須の頭の上に落ちちゃうっていうコトもあった.
    • カフカさん,写真撮ろうと思ってパッてカメラのフタを外したら呂比須の頭にポーンって当たって.
    • カフカさん,そのフタを楢崎さんに投げてもらった.
    • ヴィンセントさん,凄い体験してるなぁと思う.
  • ustream話続き→添付物〜「かぼちゃガンダム」です!
    • ヴィンセントさん,しーちゃんのustreamを別室で待機してる時にずっと見てて.
    • ヴィンセントさん,結構初めてきくような話もあった.
    • 浪つさん,自分も最初の1時間ぐらい見てて結構栞ちゃんの知らない話してるなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,画面の横にリアルタイムのコメントが出ててそれに「矢野、引っ込めーっ!」って結構出てたんだけど.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの恋の話になった時だけ「矢野、よくやった」ってコメントが出てた.
    • ヴィンセントさん,何かシャーペンの芯を突き刺して「あたしとつき合え!」って脅したみたいな話だったような?
    • トミタさん,そんな話じゃない.
    • ヴィンセントさん,1番ビックリしたのは栞ちゃんガンダムを途中まで観てるってコト.
    • ヴィンセントさん,しかもそのガンダムのDVD-BOXを貸したのが清正さん*1だっていう.
    • トミタさん,清正さんはBOXと何かの本も持ってた.
    • トミタさん,清正さんはメールとかでもガンダムのセリフを使ってくる.
    • ヴィンセントさん,清正さんもっと早く言ってくれればよかったのにと思う.
    • ヴィンセントさん,ただ1時間40分も別室で待ってて「まだか?」と思ってた.
    • トミタさん,今回はもっとコンパクトにしようと思ってたんだけどかなり伸びちゃって.
    • 矢野さん,それで「まぁまぁまぁまぁちょっと早めに終わるか...」と思ってた所に先生乱入っていう.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんもギフトも俺が出てきてから無理矢理「バイバーイ!」とか言って終わらそうとするし.
    • ヴィンセントさん,そこでは栞ちゃんガンダムのセリフ結構言ってた.
    • トミタさん,アムロの「あなたは、何なんですか?」とか「そんな事言うならボク、辞めますよっ...」とかは「何?コイツ...」と思ってビックリした.
    • トミタさん,ギフちゃんよりもジメってるなと思った.
    • トミタさん,敵役のシャアさんの方がめっちゃカッコイイし計画的だし先読んでるし.
    • トミタさん,シャアさんはちゃんと計画を立てて予定がある人だなと思った.
    • ヴィンセントさん,シャアは忙しいからね.
    • トミタさん,「栗きんとんザク」があったら凄い嬉しい.
  • 絵〜しおり型MS-06
    • トミタさん,ガンダムをひと通り観終わってから黒幕さんに質問をしたいと思う.
    • ヴィ「ustreamの話、何回もするのもアレだと思うんだけど...キエフ、早く作ってもらっていいですか?」
    • ヴィ「浪人がそういうの得意なんで...」→ト「そうなんですか?...一緒に作りません?」→浪つ「いいよ...」
    • ヴィンセントさん,早くキエフの勇姿を見たいので頑張ってほしい.
    • トミタさん,19歳のうちに出来るコトが何かあるかを聞きたい.
    • トミタさん,スタッフさんに聞いたら「家出」って言われた.

*1:トミタ栞元マネージャー