昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「あごだし」のラーメンです。(by ヴィンセント)×2→吉祥寺の「ホープ軒」が1番好き(by 浪人生つ)→「サンマーメンお酢」にハマってます。(by カリフォルニア米)→自家製「汁なしタンタンメン」です。(by IKA※料理好き)→メール〜専門学校のオープンキャンパスでFDやADを体験したのですが大変でした+それに比べるとサクサクは楽そうだなと思いましたが実際はどうなんでしょう?
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは実家がラーメン屋さんなので普通の人よりは多少ラーメンに詳しいと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,「あごだし」って知ってる?
    • トミタさん,知らない.
    • 米「あたしの好きなヤツだ〜...」
    • ヴィンセントさん,「あご」っていうのはトビウオのコトでトビウオをダシに使ったラーメンは九州の方では結構多い.
    • ヴィ「『あごだし』っていっても、トビウオですからね...アントニオ猪木さんとか...タンポポの白鳥さんとかが出汁に入るわけではじゃないので...」
    • ヴィンセントさん,近所に「あごだし」のラーメン屋さんが出来た.
    • ヴィンセントさん,醤油ラーメンなんだけど魚が出汁なんで結構パンチがあって麺も自家製麺で.
    • ヴィンセントさん,皆さんが一番好きだなぁと思うラーメンは?
    • 浪つさん,自分はホープ軒のラーメンが.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは腹減った時はホントにラーメンの写真を見てるからね.
    • カリ米さん,暑い時はサンマーメンにレンゲ一杯のお酢を入れて食べるのが私の中では大ブーム.
    • ヴィ「IKAって二郎?」→IKA「二郎...」→米「あ〜...美味いもんね...」→IKA「最近タンタンメン...あ、ボク...そうだ、写真ある...」→矢「かわいいなぁ...」
    • IKAさん,汁なしタンタンメンに自分で作った豆腐の辛いスープみたいなのを付けて.
    • ヴィンセントさん,この番組は時間に追われるコトはあんまりないからね.
    • ヴィンセントさん,生放送とかになると時間通りにやらないといけないのでディレクター陣は大変だと思う.
    • ト「『カンペ』なんて見たコトないね...」
    • ヴィンセントさん,sakusakuでカンペが出たコトってほとんど無いからね.
    • 浪つさん,昔生放送をやった時に出たコトがあるかも.
    • ヴィンセントさん,カンペは出演者と製作陣がコミュニケーションを取る上で非常に重要.
    • ヴィンセントさん,「あと○分です」とか「巻いて下さい」とか「話もうちょっと膨らませて下さい」とかって感じで.
    • ヴィンセントさん,優秀なフロアディレクターはカンペを出すのが上手い.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんに漢字を書いて出しても読めない可能性もあるのでしーちゃんに最も読みやすいタイミングと字数で出すとかってコトも考えないといけない.
    • 米「でも、サクサクではいらないんですよね?...巻いたりしなくてもいい...」→ヴィ「うん、巻いたりしなくてもいいヨ...その代わり、面白いコトを言えっ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,上間さんはこの美形のルックスとは裏腹に沖縄の気さくなお姉さん.
    • ヴィンセントさん,「沖縄の気さくなお姉さん」っていうキャッチフレーズ良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,よかったらCDの帯にでも書いてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,上間さんに話す度に「はい...」「あいよっ...」と合いの手を入れられて戸惑う.
    • ヴィンセントさん,お祭りじゃないので.
    • 上間さん,最近「うらやましい...」と思うのは多趣味でキラキラしてる人.
    • 上間さん,あんまり趣味がなくて唄三線ばっかりだった.
    • 上間さん,部活動ではソフトボールとかはやってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,そこはかと出てくる姉御肌的なのは体育会系だったからなのかぁと思う.
    • 上間さん,最近自分には趣味がないなと気付いて周りの人の趣味を聞いてみたらみんな色んな趣味を持ってた.
    • 上間さん,みんなが趣味について話す時のキラキラした表情が凄いうらやましくて.
    • ヴィンセントさん,そういう意味では俺は多趣味かも?と思う.
    • ヴィンセントさん,戦国時代とかガンダムとかエヴァンゲリオンとかラーメンの食べ歩きとか鉄道とか.
    • ヴィンセントさん,鉄道は見るのも乗るのも駅を降りるのも好き.
    • 上「...まーだ、入っていけないかな...」
    • 上間さん,電車移動で珍しい車両だったりするとスタッフが「カッコイイ!」って言って写真撮りに行ったりはしてる.
    • ヴィ「レールから外れられないんですヨ、あいつ(電車)は...決められた人生しか送れない、あの彼には...ホントに頭が下がります...」
    • 上間さん,そういう見方をするのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,いくら新幹線が凄く速いっていってもあのレールの上しか走れないわけで.
    • ヴィンセントさん,こーゆーコトをドヤ顔で語るのって大抵男だよなと思う.
    • ヴィンセントさん,「鉄道は俺が作ったんだ」ぐらいの勢いで.
    • ヴィ「また、女子にドン引きされるんだヨ...」→上「でも、引きながらも...『キラキラしてんな』って思う...」
    • ヴィンセントさん,そうやって好意的に見てくれるなら有り難い.
    • 上間さん,分からないから引いちゃうワケで1つ2つ知識が増えれば私も入れるかも?と思う.
    • ヴィ「一緒に見にいきます?...鶴見線とか、見に行きますか...?」→上「一緒に...機会があれば...」
    • 上間さん,「ニライカナイ」は沖縄のはるか向こうにあると言われてる島で「理想郷」とか「ユートピア」とか.
    • 上間さん,小さい頃から「向こうにね、今は見えないけど島があるんだよ...そこに神様はみんな住んでて、幸せも命もみんなそこから来る」って聞かされてきた.
    • 上間さん,幸せも命もそこからやってきて命が育ってそして命が終わるとまたニラカナイへ帰るんだって.
    • ヴィンセントさん,沖縄の人ってスケールでかいよなぁと思う.
    • 上間さん,「自分が、自分が」っていうよりは自然の中に自分がいるというような.
    • ヴィンセントさん,俺は今までずっと「自分が、自分が」って言って生きてきたからなぁと思う.
  • 添付物〜赤福本店@三重県伊勢市へ行ってきましたっ!→メール〜相原のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜相原のうた
    • トミタさん,ここのほうじ茶が凄く美味しい.
    • トミタさん,赤福好きで家族で2年ぐらい前に行った.
    • ヴィンセントさん,相原駅周辺は東京とは思えないぐらい自然が豊か.
    • ヴィンセントさん,今日はパンク調で.
    • ヴィンセントさん,「相原」と聞いて思い出す有名人をイメージしながら
    • 米「分かっちゃった...相原...勇ーっ!」
  • 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん。
    • ヴィンセントさん,先週衝撃のお便りが来た.
    • ヴィンセントさん,「屋根の上の住人でボクが好きなベスト3」というお便りで第3位が栞ちゃんで第2位が俺で第1位がサトシだった.
    • ヴィンセントさん,「あの何とも言えない癒し系キャラにハマってます...」とかって書いてあった.
    • ヴィンセントさん,それに屋根の上は全員ズッコケた.
    • 坂「マジですか?ついに来ましたか...」→ヴィ「ダービーで聞いたコトもない馬が来たみたいな...」→坂「『一番くじサトシ』出さないとですね...」→ヴィ「...まぁまぁまぁまぁ...」→坂「あれ?」→ヴィ「さぁ、行ってみよーっ!」
    • 坂斉さん,I賞のシチュエーションビネットはその名の通り劇中のシチュエーションをフィギュアにしたもので.
    • 坂斉さん,カヲル君とシンジ君のピアノで連弾するシーンは別れてフィギュア化されているのげ合体させてエンジョイして頂ければ.
    • 坂「人気のワード、出ましたけど...」→ヴィ「ピアノに夢中で、今...」
    • ヴィンセントさん,「一番好きなキャラはサトシです」話から何かサトシがよそよそしい感じになってるなと思う.
    • 坂斉さん,緊張して口の中がカラカラになっちゃって.
    • 坂斉さん,今まで街中で素通りされてきたのに急に誰かに見られてると思うと緊張しちゃって.
    • ヴィンセントさん,そうやって人気者になっていくんだよ.
    • ヴィ「サトシ...もっと愛想よく...」→坂「ばいばーいっ!」