昨日の sakusaku

  • 黒幕ッキング〜「青春の握りパン」と「最強アイスラテ」→MicroSDより〜「青春の握りパン」です。(by ヴィンセント)→実食
    • ヴィンセントさん,今まで「黒幕ッキング」として自分の料理を紹介してきて意外と好評なんけど後は「青春の握りパン」ぐらいしかレパートリーがない.
    • ヴィンセントさん,それだけだとアレなので「最強アイスラテ」も一緒に紹介したい.
    • ヴィンセントさん,濃い目のエスプレッソをなるべくゆっくりとお湯を入れながら作る.
    • ヴィンセントさん,コップに氷を半分ぐらいまで入れてそこに入れたエスプレッソを入れる.
    • ヴィンセントさん,研究した結果牛乳を入れてかき混ぜるとコーヒーの魂が吹き飛んでしまう.
    • ヴィンセントさん,なので牛乳はなるべく高い位置から入れてかき混ぜないようにする.
    • ヴィンセントさん,「青春の握りパン」は食パンの耳を取ってギュっと握る.
    • ヴィンセントさん,それを単純に食べる.
    • ヴィンセントさん,手はもちろん洗ってます.
    • ヴィンセントさん,もしもうちょっと味が欲しい場合はケチャップとマヨネーズを.
    • ヴィンセントさん,パンを握った強さで甘みを調整してもらえれば.
    • ヴィ「美味しいでしょ?」→矢「たぶん、おいしいです...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,上間さんの好きな男性のタイプは?
    • 上間さん,笑顔がステキな人がいいなと思う.
    • ヴィ「でも、沖縄の人ってそういう方、多いでしょう?」→上「地元の男性ってコトですか?あんまり興味ないですね...」→ヴィ「どうなってんだ、うるま市は...」
    • 上間さん,もちろん友達はたくさんいるけど全員を恋愛感情で見ちゃうとエネルギー消耗しちゃって大変なので.
    • ヴィンセントさん,上間さんは男子からしたら喋りやすいので友達はたくさんいそうだなと思う.
    • 上「でも、モテないっすね...」→ヴィ「モテないんじゃないんですヨ...ざっくばらん過ぎる...」
    • 上「よく相談とかはされるよ...」→ヴィ「あぁ、相談されるタイプね...相談役...会社でいうと...社長よりも上になってんだ...相談役になっちゃってる...恋愛において...」
    • ヴィンセントさん,恋愛は社長にならないと.
    • ヴィンセントさん,自分自身で恋愛を成就させたいみたいな気持ちはない?
    • 上「ガンガンいくね...」→ヴィ「まだ行ってないんですか?まだ出動してない?」→上「常に出動してるよ...」→ヴィ「恋愛特殊部隊...」→上「出動してるよ、もう...」
    • ヴィ「どうなの、戦況は...上手くいったりしてるんですか?」→上「まぁ...上手くいかないコトないよね...?」→ヴィ「ちょっと、何言ってんだか分かんないんですけど...大丈夫ですか?」→上「あのー...スタッフ、止めてくれるかな?」
    • 上間さん,何事でも自分がこうありたいと思ったら一所懸命になった方が後悔しないのでそこはガっといく.
    • トミタさん,自分もそっちの方だと思う.
    • ヴィンセントさん,ホントにこういう話は苦手みたいなのでアンケートの方に戻ろうかと.
    • 上間さん,最近「気になっている人」は「くまモン」.
    • 上間さん,熊本にキャンペーンに行ってそこのラジオ局から出たら出待ちの方がいて女の子がくまモンのぬいぐるみを持って立ってて.
    • 上間さん,その子のお父さんが「あげなさい...」と言ってそのくまモンのぬいぐるみを私にくれた.
    • 上間さん,それが凄い嬉しくてその嬉しさを忘れないようにそのぬいぐるみと一緒に寝てる.
    • ヴィンセントさん,自分もくまモンと同じ土俵に立ってる者として言わせてもらうとくまモンはハッパない.
    • ヴィンセントさん,あいつの年間に稼ぎだす金額は300億円なので.
    • ヴィ「むちゃくちゃリスペクトっ!...俺たちのピラミッドの頂点に立ってるようなヤツですヨ...俺なんかもう下の下の下ですヨ...」
  • メール〜ヴィンちゃんはどうやってぬいぐるみから声を出してるんですか?
    • 矢野さん,「ギフト☆矢野ファン」という名前の人からのメールなのに内容は特に自分のコトではなかった.
    • ヴィンセントさん,エヴァよろしく黒幕とヴィン人形のシンクロ率が100%を超えた時に初めてあーゆー声になる.
    • ヴィンセントさん,試しにシンクロ率を下げて声を出してみる.
    • ヴィンセントさん,30%を切るとよりオッサンに近い声になる.
    • 米「シンクロ率って...何かにパワーが伝わるですよね?」→ヴィ「そうですヨ...」→米「そうするとどこの部分が痛いとかあるんですか?」→ヴィ「いや、だから...もうぶっちゃけ言っちゃうと...黒幕先生が、ヴィンに手、突っ込んでるわけじゃないですか?」→ト「(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,ヴィン人形の口をずっとパクパクさせてると黒幕先生の腕が痛くなる.
    • 矢野さん,エヴァだと暴走したりするけどヴィンちゃんも暴走しちゃうコトは?
    • ヴィンセントさん,暴走の可能性は否定できないけどまだ暴走はしたコトがない.
    • カリ米さん,たまに先生おかしくなっちゃったって思う時は別にヴィンの暴走ではなく?
    • トミタさん,シンクロ率下げるのは何回ぐらい可能なんですか?
    • ヴィンセントさん,1日1回.
    • ヴィンセントさん,テレビとファミコンは1日2時間までってNERVから言われてるんで.
  • トミタさんと矢野さんの収録し始めの頃の話
    • ヴィンセントさん,収録前にしーちゃんの屋根の上デビューの苦労話がたくさん聞けてね.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは初収録の前に屋根の上の設定をDVDとかを見て一応頭に入れたらしい.
    • トミタさん,ヴィンちゃんがベルギーとオランダの国境辺りの出身だとかゲッシーさんがいるとか.
    • トミタさん,屋根の上の人たちがどーゆーキャラクターなのかとかを一所懸命前日まで調べてた.
    • トミタさん,でいざ来てみたらヴィンちゃんは東京生まれとか言うし.
    • トミタさん,米さんはワケ分かんないコト言うし.
    • トミタさん,ゲッシーさんは出てこないし.
    • トミタさん,浪人生さんは浪人なのに勉強しーひんし.
    • トミタさん,何をなさっとるんやろう?この人は?と思った.
    • ヴィンセントさん,普通は初登場の人がいたら初登場の人を迎える態勢で放送すると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,この番組はあくまでその初登場の人がこっちに入ってくるのを待つっていうスタンスなので.
    • ヴィンセントさん,ただ長い目で見るとこの方式の方が面白くなると思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが変わっていく様子が見れるので.
    • ヴィンセントさん,昆虫でいうと脱皮する瞬間が.
    • 矢野さん,ちなみに自分も初収録の日があった.
    • 矢野さん,自分も事前に調べたら「銀杏事件」とかワケの分かんない事件の情報ばっかり出てきて「何?この番組...」と思った.
    • 矢野さん,いざ入ってみたらその日だけ勇希ちゃんがその日だけ制服を着てて「制服キャラ...?」と思った.
    • 矢野さん,「勇希ちゃんの制服姿どう?」って聞かれて「いや...取りあえずつき合ってください」って言ったら変な空気になっちゃって.
    • 矢野さん,前日に「黒幕さんに食いついていこう」と思って色んな黒幕さんの呼び方をした.
    • 矢野さん,「銀幕さん!」とか「白幕さん!」とか.
    • 矢野さん,そしたらそれはオールカットになってた.
    • ヴィンセントさん,多分俺にはそれが刺さってなかったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは真面目なので来て最初の1ヶ月ぐらいは良い意味でも悪い意味でも礼儀正しくて.
    • ヴィンセントさん,「今日はこんなネタをやりたいんですが...」って聞かれて「アリかナシかでいったら...アリエッティじゃね?」って答えて.
    • ヴィンセントさん,なのに本番になったらギフトには一切しゃべらせないっていう.
    • 矢野さん,その時は悲しくて収録が終わったら誰にも言わずにこっそりと帰ってた.
    • ヴィンセントさん,ギフトは来てから1年間ぐらいは収録が終わるといつの間にか帰ってた.