昨日のsakusaku

  • MicroSDより〜中華街の「保昌」という店の牛バラカレーが、うましっ!(by ヴィンセント)×3+久々に中華街を散策。(by ヴィンセント)×2
    • ヴィンセントさん,昔tvk山下公園の方にあった.
    • ヴィンセントさん,そこでほぼ毎日食ってたカレーがあってそれは通称「エキス・カレー」ってヤツで.
    • ヴィンセントさん,それは横浜市の合同庁舎の食堂にあったカレーで真黄色でタマネギが大きくて凄い安かった.
    • ヴィンセントさん,何でこんなに美味いんだろう?と思ってふと作ってるオッサンの方を見たらそのオッサンが汗をダラダラ垂らしながら作ってて.
    • ヴィンセントさん,あの汗がカレーの中に入ってるからじゃね?と思って.
    • ヴィンセントさん,なので「オヤジのエキス・カレー」じゃね?って盛り上がってた.
    • ヴィンセントさん,最近思い出して久しぶりに行ってきたらそれは無くなってた.
    • ヴィンセントさん,どうしてもカレーが食いたかったので保昌の牛バラカレーを食ってきた.
    • ヴィンセントさん,ここのカレーはでっかいタマネギが特徴.
    • ヴィンセントさん,中華街は夏休みだからか人が多かった.
    • ヴィンセントさん,久々に散策してたら中華街っぽい「不法な客引き・ビラ配り 栗の押し売りにはご注意ください」っていう看板があった.
    • ヴィンセントさん,俺は見た目若いからか栗を売ってる人から「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」って言われる.
    • ヴィンセントさん,「お兄ちゃん」って言われると買っちゃおうかな?と思っちゃう.
  • ゲスト
    • ヴィ「男性のメンバーいらっしゃるんですけど...かたや、ろくでなし...かたや、骨盤がゆるいみたいな...」
    • ヴィンセントさん,使いものにならないってコトで今日は来てないと.
    • ヴィ「4人バンド...」→N「そうです...4ピースです...」
    • ヴィンセントさん,「4ピース」って言い方するのかぁと思う.
    • ヴィ「ルフィとか1人だから『ワンピース』...?」→N「それとは、違う...」→ヴィ「俺は、なるっ...」
    • MAIKOさん,「憧れ」という言葉から連想するコトは「見えます...」.
    • MAIKOさん,オーラを見るコトが出来たり霊感があったり手相が見れたりそういう未来的なコトが見れる人に憧れる.
    • MAIKOさん,よく「霊感あるっしょ?」と言われるんだけど全然ない.
    • MAIKOさん,「憑いてるよ」とか言ってみたい.
    • ヴィ「え?何が?...鼻クソ...?」→M「『何か女、連れてるよー!』みたいな...」→ヴィ「あ、霊的なモノね...鼻クソじゃねーんだ?」→N「それは誰でも見れる...」
    • MAIKOさん,NANAEは結構不思議体験をしてる.
    • NANAEさん,MAIKOとツインでホテルに泊まってて朝に眠い→けど朝食食べに行かなきゃっていうのを繰り返してた.
    • NANAEさん,その時に隣にいたMAIKOが起こしに来た.
    • NANAEさん,ベッドの足下からMAIKOが登ってきてNANAEの体の所に四つん這いになる状態で止まってそのままグーっと押された.
    • N「起こし方、独特...と思って...」→ヴィ「冷静だな...」
    • NANAEさん,「ウザい...」と思ってMAIKOを投げたら思いのほか凄い倒れて床にドーンって大きい音で倒れた.
    • NANAEさん,「ヤバ!」と思って起きたらMAIKOはフツーに寝てて「あれ?」ってなった.
    • ヴィンセントさん,大抵こーゆー話ってその場にいない人が出てくるもんなんだけど何で隣にいるMAIKOちゃんが出てきたんだろう?と思う.
    • ヴィ「霊?もしかして、アナタ...すでに霊?」→M「生きてますぅ...」
    • NANAEさん,もう1つのエピソードはそれもMAIKOとツインで泊まってて.
    • NANAEさん,MAIKOが最初にお風呂に入ってて自分も「ブラジャー、パンツ、セット、ワコール...」って用意をしてた.
    • NANAEさん,それでMAIKOが出てきたのでそのセットを持ってお風呂に入って上がってその持って入ったブラジャーを付けてパンツをはこうとしたらパンツがなかった.
    • MAIKOさん,ワコールは良いからね.
    • NANAEさん,おかしいな?と思ってタオル巻いて部屋の方へ確認しに行ったらやっぱりそこにもなかった.
    • NANAEさん,もしやワコールだからMAIKOがはいたのかな?と思ったんだけど.
    • MAIKOさん,ありえないトコまで全部探したんだけど結局見つからなかった.
    • MAIKOさん,NANAEが疑うので自分も必死になって探したんだけど.
    • MAIKOさん,このままだと「MAIKOがワコール履いてるぞ」ってなるので.
    • トミタさん,ホテルに電話とかは?
    • NANAEさん,「パンツ見つかりました」ってのも恥ずかしいのでなくなりました報告はしてない.
    • ヴィンセントさん,ホントに2人はよく喋ってくれるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,女子にあるまじきネタをいっぱいしてくれてありがたい.
    • NANAEさん,ホントに搾り取られてる感じがする.
    • MAIKOさん,sakusakuに出てるたんびに女を捨ててるような感じがする.
  • メール〜どうしたら女性と仲良くなれますか?
    • ヴィンセントさん,俺は全然三鷹ブイブイ言わせてないので.
    • ヴィンセントさん,ほとんど引きこもってたので.
    • ヴィンセントさん,当時は絵に描いたようなダメ人間だったので.
    • ヴィンセントさん,相手方の女のコの性格にもよると思うんだけどね.
    • ヴィンセントさん,グイグイ来る人が好きな人もいればさわやかサチコさんみたいにそれがダメな人もいるし.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはオドオドしてる人はダメな感じでしょ?
    • カリ米さん,男のコがオドオドしてたら喋らずに観察してる.
    • トミタさん,むしろそーゆー人の方が気になる.
    • トミタさん,みんなが話してる中でクルトン突っついてたら逆に気になる.
    • トミタさん,だからメールくれた人はそのままでいいと思う.
    • トミタさん,そーゆー人が空いたグラス下げたりサラダ取り分けてくれたりするし.
    • ヴィ「そうですヨ、多分...飲み会で中心にいるよーなヤツはロクなもんじゃないヨ...俺とかね...」
    • トミタさん,IKAさんとかつさんとかはそーゆー感じなのかもと思う.
    • ヴィ「オマエら、クルトン突っついてないだろ?...大体、金持ってないだろ?俺が全部払ってるんだから...仮にオマエら食ってるクルトンは俺の金だろ?だとしたら何なんだヨ?」
    • ヴィンセントさん,ってコトは俺はオマエらが女子に好感度をアップされるために金出してるのかヨ?と思う.
    • ヴィンセントさん,男から見ると男らしいのが憧れられると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,女子から見ると必ずしもそうではないっていうのを最近訴えてる.
    • ヴィンセントさん,ちょっと情けないぐらいの方がいいので頑張って変わらなくてもいいと思う.
    • カリ米さん,面白い男の人が好きなタイプの人はやっぱりよく喋る人の方がいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺はプライベートではあんまり喋らないし.
    • 米「でもちょっとお酒をあげたらペラッペラペラッぺラ...」→ヴィ「うるせーな...取り敢えず飲み会に来る時に財布持ってこいヨっ!」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは手ぶらで来るし.
    • ヴィンセントさん,金が入ってないとしても財布を持ってきて「ありません!」って言えヨと思う.
  • スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE[PS3/PS Vita]」+「スーパーロボット大戦Operation Extend[PSP]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの藤山賢彦さんと河合泰一さんと須藤穂高さん.
    • ヴィ「何ですか?単なるバカですか?」
    • 須藤さん,この格好で来てるのはちゃんと意味があって.
    • ヴィンセントさん,意味もなくこんな格好してたらホントにバカだからね.
    • 河合さんと須藤さん,ゲームに出てくるクロとシロの格好をして登場.
    • ヴィ「あー、そっかそっか...ウサギじゃないんだ...」
    • 須藤さん,必殺技の名前が長かったり難しすぎて読めないんじゃないかってコトで抜き打ちの漢字テストを.
    • 須「もちろん、栞さんも...ヴィンセントも...」→ヴィ「なんでヴィンセントはダメ口なんだヨ...」→須「あとで、謝ります...」
    • Q.「超弩級振動拳」は何と読む?
    • トミタさん,「ちょうどきゅうはどうけん」?
    • ト「ちょうどきゅう...」→河「しん...しん...」→ト「しんどうけん...」→3人「えーいっ!」
    • ヴィンセントさん,今思いっきり正解言ってただろと思う.
    • 河「プレイステーションストアっていう...プレイステーションストアっていう...プレイステーションストアっていう...」→須「大事なコトは3回言います...」