昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜横浜スタジアム周辺を散策。(by ヴィンセント)×7→メール〜本物のしーちゃんを見てみたいです
    • ヴィンセントさん,横浜ベイスターズはここに来て調子が良い.
    • ヴィンセントさん,放送されてる時点で何位かはちょっと分かんないんだけどもしからしたらクライマックスシリーズ出れるんじゃね?とか思っちゃう.
    • ヴィ「淡い夢を見続ける...そんな俺はドリーマー...」
    • ヴィンセントさん,それが嬉しくて今日は試合を観に行くでもなく横浜スタジアムの周辺をうろうろしてきた.
    • ヴィンセントさん,俺が小さい頃は横浜スタジアムはなくて川崎球場ってのだったんだけどそれに関する歴史を記した看板みたいなのも見つけた.
    • ヴィンセントさん,それによると戦前にはベーブ・ルースも来たコトがあるらしい.
    • ヴィンセントさん,横浜公園平和球場っていうのを改装して横浜スタジアムになったらしい.
    • ヴィンセントさん,でさらにウロウロしてたらグッズとかが売ってるショップとかがあってそこでは荒波翔クンの看板が出迎えてくれた.
    • ヴィンセントさん,ただ長年ベイスターズのファンとしてるものとして言わせてもらうと夢は醒めるモノなので.
    • ヴィンセントさん,結果が残せなかったとしても今年はベイスターズにとって転機になる年になると思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,NANAEちゃんとMAIKOちゃんってホントに仲が良いなと思う.
    • MAIKOさん,誕生日も一緒で血液型も一緒なので(1988年3月15日生まれ血液型O型).
    • MAIKOさん,相性も凄い良いらしくてMAIKOが男でNANAEが女だったら確実に結婚してて子どもが5人いるって.
    • ヴィンセントさん,番組的にはありがたいんだけど「痔」だとか「パット」だとか初めて番組で聞くような単語ばっかり大丈夫かな?と思う.
    • MAIKOさん,最近「どうでもいいじゃん」と思うのは私流のお茶漬け.
    • MAIKOさん,料理が出来ないので自分はお茶漬けをよく作る.
    • MAIKOさん,作り方としてはお茶碗ご飯に盛る→お茶漬けの素をかける→水道水でOK.
    • ヴィンセントさん,それってお茶漬けじゃなくて只の「水浸し」なんじゃ?と思う.
    • MAIKOさん,お茶漬けのメリットって時間がなくてもすぐ食べれるってコトだと思うのでそれを活かそうと思ったらどうしてもこうなっちゃう.
    • MAIKOさん,ただみんなは「それはおかしい」って言うので「えー...どうでもいいじゃん...」って.
    • NANAEさん,こんなテキトーに作ってるんだけどお茶漬け熱は凄くてある日「お茶漬け」についてめっちゃ語られた.
    • NANAEさん,お茶漬けに「おかか」入れたらめっちゃ美味いよとか.
    • N「こっちとしても、ホントどーでもいいなと思ってたんですけど...」
    • NANAEさん,ただ熱く語ってるのでこっちもちゃんと聞かないとなぁと思って.
    • NANAEさん,「へー...それ、梅?」って言ったら「ううん、違うよ」って.
    • NANAEさん,「え?それ、鮭?」→「違うよ...」→「ワサビ...」→「だから『おかか』って言ってんだろーっ!」ってめっちゃキレられた.
    • NANAEさん,自分はお茶漬けの素がどんな味なのか聞いてたんだけどMAIKOは「おかか」に夢中だから「おかか」以外のコトを言われてめっちゃキレたみたいで.
    • NANAEさん,あの日から「MAIKOはキレるキャラ」っていうのが自分の頭にインプットされちゃってMAIKOに色々と聞くのが恐くなってる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはキレたりするの?
    • トミタさん,キレるっちゃキレるけど自己解決しちゃうのであまり他の人に何か言ったりはしない.
    • トミタさん,それに寝れば収まる.
    • NANAEさん,そういう穏やかな顔してるもんねぇ.
    • ヴィンセントさん,MAIKOちゃんは腹減った猛獣みたいな顔してるしねぇ.
  • メール〜花小のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜花小金井のうた
    • ヴィンセントさん,本日は特別ゲストとしてオカリナ吹きの名手「丘里奈」さんを呼んである.
  • メール〜今まで片思いばかりなのですがどうやったら彼氏が作れるでしょうか?
    • トミタさん,「江戸川区」って東京っぽくてカッコイイなと思う.
    • ヴィ「ついに来たね、こーゆーお便り...全く俺に触れてないっていう...」
    • ヴィンセントさん,王朝が崩壊する予感がする.
    • 矢野さん,女のコからボディ・タッチっていうのが効果的かもと思う.
    • 矢「激しいのダメですよ...」
    • 矢野さん,急に心の距離が縮まった気がするので.
    • 米「じゃ、やってみる...」→矢「米さんは大丈夫です...」
    • ヴィンセントさん,男のコと喋ってて「そんなワケないでしょ!」って軽く突っ込むみたいな感じが.
    • 米「距離が難しいですよね...結構近くに寄らないと手が届かない...」→ヴィ「確かに(笑)...オマエ、特殊部隊かっ?」