昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは黒幕さんが自分が好きな時計の長針と短針の並びベスト10をお伝えしつつナビゲート.

10.10時10分
9.5時57分
8.0時46分
7.10時52分
6.9時00分
5.6時00分
4.11時58分
3.12時00分
2.11時5分
1.7時30分

  • メール〜sakusakuを見始めたばかりなのでsakusakuの魅力について教えてほしいです→メール〜ラゾーナでのイベントで栞ちゃんに会えて娘は超絶興奮してました
    • ヴィ「みなさん、サクサク好き?」→ト「好き!」→ヴィ「ホント...?」
    • ヴィ「好き?」→米「好きですよ...」
    • ヴィ「浪人は?」→浪つ「あ、好きです...」
    • ヴィ「矢野は?」→矢「好きです...」
    • ト「IKAさんは?」→IKA「あ、好きです...」
    • ヴィンセントさん,夏休みになって小さいコから初めて見ましたっていうメールが来るようになってきた.
    • ヴィンセントさん,なので今一度原点に帰ってサクサクの魅力について考えていきたい.
    • トミタさん,サクサクの良い所は色々なコトを決められてないコトだと思う.
    • トミタさん,「台本ない」「打ち合わせない」って言うとビックリされる.
    • ヴィンセントさん,俺は「台本ある」って言われるとビックリする.
    • トミタさん,家族で話してるような感じなのが.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが最近した話でよく覚えてるのはお父さんが若い頃凄くモテたっていう.
    • トミタさん,この番組は何かしながらでも見やすいっていうのも良いと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは?
    • カリ米さん,TV界を揺るがすような反則は出来ないけど基本的に自由なトコが.
    • ヴィ「1番自由なのは、オマエだと思うけど...」→米「自由ーっ!フリーダム!」
    • ヴィンセントさん,小さいコには中々説明しづらいよなと思う.
    • ヴィンセントさん,オッサンになるとこのサクサク感が分かりやすいと思うんだけど.
    • ヴィ「喋ってる俺もオッサンだしさ...しーちゃんも女子のフリしてるけどホントはオッサンだから...」→ト「...(バシっ)...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはたんこぶちんさん.
    • ヴィ「現役高校生なんですか...じゃ、今も高校生なんですね?」
    • ヴィンセントさん,今週はなんと俺以外全員未成年っていう未成年祭りで.
    • ヴィ「こんなチャラいコトやってて、学校の方は大丈夫なんですか?」
    • ヴィンセントさん,皆さんは佐賀の唐津出身ってコトで.
    • ヴィ「何か...『唐津焼高校』みたいなのが...」
    • ヴィンセントさん,きっかけっていうのは?
    • MADOKAさん,小6の時にバンドを結成して.
    • MADOKAさん,小5の時に1コ上の先輩が小学校でバンド演奏されててそれに憧れて始めた.
    • ヴィンセントさん,資料によると皆さんは保育園の頃からの幼なじみだと.
    • YURIさん,中学までは一緒だった.
    • ヴィンセントさん,普段は皆さん「うわぁ〜!」って騒ぐ感じ?
    • M「この人達がうるさいんで...」→C・H「違います、あたしたち天才ですよっ...」→ヴィ「『あたしたち天才』?...何、言ってんの?大丈夫ですか、唐津わ?」
    • YURIさん,それを白い目で見てるのが残り3人.
    • ヴィ「つーか...アナタのTシャツ凄いじゃないですか...関西のオバさんを意識してる...?」
    • ヴィンセントさん,そのTシャツの虎が真正面すぎるだろと思う.
    • ヴィンセントさん,でもそのTシャツちょっと欲しいかもと思う.
    • トミタさん,この前「ROCK IN JAPAN」に行ってたんこぶちんさんのライブも観た.
    • MADOKAさん,自分もトミタさんをステージの上から見かけた.
    • トミタさん,それがメッチャかっこよかったので今日は楽しみにしてた.
  • 添付物〜IKAさんの「ポン酢チャーハン」さっそく作ってみましたーっ!×2→営業で上尾(埼玉県)へ行ってきました。(by ギフト☆矢野)×2
    • カリ米さん,シラスを半分煎ってカリカリにするっていうのはIKAさんもやってた.
    • ヴィンセントさん,いやだから「IKAさんがやってた」ってメールにも書いてあるんだけど.
    • ヴィ「自由だな〜...」
    • ヴィンセントさん,IKAはレシピいっぱい持ってるからね.
    • ヴィンセントさん,俺は超OS(おろしそば)とコーンライスで持ってるレシピ出しきっちゃったから.
    • ヴィンセントさん,あとは「青春のにぎりパン」ぐらいしかない.
    • ヴィ「やってもいいんだけど、誰か食べてくれるんですか?」→ト「私はいいや...」→ヴィ「え?じゃあ誰も食べないじゃん...」→ト「ギフちゃんは食べたいって...」→矢「僕も食べない...1番苦手だよ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは人間がダメだから人が直接手で握ったヤツとか一番ダメだと思う.
    • 矢野さん,作った人を選ぶタイプなので.
    • 矢野さん,この間埼玉の上尾に営業で行ってきた.
    • 矢野さん,その営業はお子さんが多いイベントで.
    • 矢野さん,5組ぐらい芸人さん出てたんだけど自分が出てきたら何かを察知したのか「か・え・れ!」って帰れコールが起こって.
    • 矢野さん,「こいつはイジってもいいんだ」って子供たちは分かったんだろうなと思った.
    • 矢野さん,10分ぐらい持ち時間あったんだけどホントに3分ぐらいで帰っちゃって.
    • 矢野さん,帰り際に後ろの方にいた大人のお客さんが「挽回しろー!」って言ってくれたんだけどそれも無視して帰った.
    • 矢野さん,そしたらお母さんが子ども1人連れてきて「謝んなさい...」って言ったらその子どもが「『帰れ』って言ってゴメンなさい...」って.
    • 矢野さん,ただその後は「帰れオジさん」ってコトでサイン攻めに会った.
    • ヴィ「『カールおじさん』みたいな...」
    • 矢野さん,サクサクでのイベントだけだと思ったんだけど子ども達も言うんだなと.
    • ヴィンセントさん,この前ギフトと一緒だったんだけどもう4年も付き合いあるので段々イジるネタもなくなってきて.
    • ヴィンセントさん,その時は正面に座ってるギフトが立っただけで「てめぇ、立ってんじゃねぇ!影になんだろ、俺がっ...」って.
    • ヴィンセントさん,ギフトが俺達をイジったらどうなるんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあカリフォルニアさんイジってみて.
    • 米「やって!やって!」→矢「そんな姿勢でしゃべってんじゃねぇよ!」→米「ん?」→矢「何でケータイの方ばっか見てるんですか...」
    • ヴィンセントさん,自分で「やってやって」って言ってんのにいざギフトがイジったら自分はスマートフォンいじっているっていう.
  • 添付物〜横浜スタジアムへ行ってきました。×2
    • ヴィンセントさん,この前中日戦か何かで前半ボッコボコに打たれて最終的に14点取られてテレビ観る気なくしてた.
    • ヴィンセントさん,その後スポーツニュースで確認したらベイスターズは12点返してた.
    • ヴィンセントさん,今年のベイスターズは負けっぷりが去年とは違うなと思う.
    • ヴィンセントさん,昔の大洋ホエールズを思い出す.
    • ヴィンセントさん,トミタさんに「行ってきたよ」ネタをやりたいと言われるも尺も尺なんでまた明日以降に.