昨日の sakusaku

  • 添付物〜栞ちゃんVer.のユニフォームを作ってみました。×2
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すのが遅れる.
    • ヴィンセントさん,昨日しーちゃん達に「かわいい」って言われたからってカワイイ感演出してるんじゃないヨと思う.
    • ト「IKAさん、素なんですよ、あれが...」→ヴィ「え?砂?」→ト「素...」
    • ヴィンセントさん,「IKAさんは、砂」って何かなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,コールドゲームの「コールド」ってどういう意味か分かる?
    • トミタさん,「イマイチ盛り上がりきらん...」みたいな意味?
    • ヴィンセントさん,俺も「冷たい」の「cold」だと思ってて「この試合、寒くねぇ?」てな感じだと思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,実際は「Called Game」で何らかの理由により審判が打ち切りを命じた試合のコトを言うらしい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rakeさんはホントは優しい人だから.
    • Rakeさん,別に恐さは無いと思うんだけど.
    • トミタさん,今は優しいイメージだけど最初は確かに恐いイメージはあった.
    • ヴィンセントさん,声も太いから余計「やべ...今、金持ってないぞ...」と思っちゃう.
    • Rakeさん,最近楽しかったコトはスタッフさんと野球をしたコト.
    • Rakさん,スタッフさんとは仲良くて空き時間に一緒にキャッチボールとかもしてる.
    • Rakeさん,前から一緒に野球やりたいって話はしてたんだけど自分は普段は仙台に住んでてスタッフさんは東京に住んでるので中々タイミングが合わなくて.
    • Rakeさん,この前東京に滞在してる時に草野球の試合があるってコトで自分も参加出来た.
    • Rakeさん,朝ホテルから球場まで走っていった.
    • ヴィ「野球バカ...?」→R「そう...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは「野球って何だ?...ふざけんじゃねぇーぞっ...あたし、腹減ったから帰るっ...」って感じだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,最近野球に興味が出てきてこの前も甲子園で野球を観てきたって.
    • Rakeさん,自分は甲子園で野球を観たコトはまだない.
    • Rakeさん,甲子園はとにかく広いって話は聞く.
    • トミタさん,甲子園は凄い開放感があるなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,甲子園はスタンドは異様にデカくてビルみたいな感じがする.
    • R「好きな選手はいますか?」→ト「うーん...」→ヴィ「(小声で)荒波...荒波...」→ト「ベイスターズの荒波翔さん...」→R「なるほど...」
    • ト「でも、その時も出てらして...凄い気になってます...」→ヴィ「(小声で)ブランコ...ブランコ...」→ト「あと、ホームラン、ちょうどその時に...ブランコさん...あと、番長ね...」
    • トミタさん,今は選手の名前を覚え始めてる段階.
    • Rakeさん,仙台出身なんで楽天を応援してるんだけど今年は強くて.
    • Rakeさん,マーくんが投げれば勝つって感じで.
    • トミタさん,テレビで観るより直接球場で観た方がルールを覚えやすいなと思った.
    • トミタさん,プレーのつながりが分かりやすいので.
    • ト「あ、あそこの人が動いた!とか...見たいトコが見れる...」
  • メール〜イベントで栞ちゃんが「ぶらっくさむらいさんの方が絡みやすい」と言ってたんですが→メール〜ギフちゃんこれからも頑張ってください
    • ヴィンセントさん,ぶらっくさむらいが出た次の週にギフトが逆ギレしててホントにオマエはちっちゃいなと思った.
    • 矢「ボク、あの...どこでも、いつでも余裕ないんですよ...だからやめてください、脅かすの...」→ヴィ「わかりました...」
    • 矢野さん,イベントの時に自分が質問を募集した.
    • 矢野さん,予定調和の台本だと黒幕さんに怒られるので.
    • 矢野さん,そしたら1番最初の質問が「ギフト☆矢野ぶらっくさむらい、どっちが絡みやすいですか?」っていうのだった.
    • 矢「で、しーちゃんが...」→ト「絡みやすいのは...『ぶらっくさむらい』さん...」
    • ヴィ「別に絡みやすいから良いってワケじゃないからね...それだけじゃないから...」→矢「マジでフォローするのやめてください...」
    • ヴィンセントさん,絡みやすいのが良いっていうんならアナウンサーさんとかが1番良いってコトになるけどそういうわけでもないし.
    • 矢野さん,自分のどの辺が絡みにくいのかを聞いておきたい.
    • 矢野さん,ここからの展開によっては今後のイベントはぶらっくさむらいが行くコトになるかもしれない.
    • 矢「でも、俺の方が栞ちゃんのコト大切にすると思うよ!」→ヴィ「オマエ、フラれそーな彼氏みたいなコト言ってんじゃねぇーぞっ...」
    • トミタさん,距離が少し遠いからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,確かにぶらっくさむらいはすぐ近くにいた.
    • 矢野さん,しーちゃんのイベントって自分のライブよりもかなり緊張する.
    • 矢野さん,この前もイベントが終わった後に栞ちゃんが来て「ギフちゃん、緊張してたでしょ?声、震えてたよね...?」とかガンガン言ってくる.
    • ヴィンセントさん,でもギフトってイベントの時は基本的に声震えて噛んでるような気がする.
    • トミタさん,その時は私も凄く緊張してるんだけどギフちゃんも緊張します?っていうノリだった.
    • 矢「あ、そうなの...強く言ってゴメンね...絡みづらくてゴメンね...」
    • トミタさん,みんながギフちゃんはジメジメしてるっていうのが最初は分からなかったんだけど最近はそれが分かって「あ、ジメジメしてる人なんだな...」とは思うようになった.
    • ヴィンセントさん,それがギフトの個性だから.
    • トミタさん,それがダメだとは思わない.
  • 関内ホール(大ホール)にstyle-3!がやってくる!〜8月25日(日)
    • ゲストはstyle-3!*1さん.
    • ヴィンセントさん,ビナウォークの方でお噂はかねがね.
    • 高嶋さん,月に1回ほど出させてもらってる.
    • ヴィンセントさん,皆さん写真で見るよりもお顔がシンプルだなと思う.
    • ヴィ「皆さん、好青年...及び..好少女...」
    • 高嶋さん,最近バイオリンを背面で弾く技を身につけた.
    • 高嶋さん,飛びすぎてライブ中に半月板を損傷したコトがある.
    • ヴィンセントさん,結成の経緯は?
    • 高嶋さん,自分と長澤が大学のオーケストラで一緒で.
    • 高「もう何十年も前ですけど...」→長「何十年...?」
    • 高嶋さん,そこからピアのさっちゃんが入って.
    • 高嶋さん,バイオリンでもコントラバスでもピアノでもはしゃげるんだぞっていうのを.

*1:バイオリン,コントラバス,ピアノという編成の3人組.数々の賞を受賞している実力派ユニット.主に神奈川県を中心に活動.