昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは浪人生つさんがiPhoneケースを作りながらナビゲート.

  • クワガタがっ...。(by ヴィンセント)→添付物〜ミヤマクワガタです。
    • ヴィンセントさん,今週は珍しく月曜日の頭から全員いる.
    • ヴィンセントさん,今週のしーちゃんは髪型やTシャツも凄いけど一番注目してほしいのはダメージジーンズ.
    • ヴィ「お父さんの遺伝です...」→ト「違うのよ〜...カッコよくない?」
    • トミタさん,来年の夏はダメージジーンズがくると思う.
    • ヴィンセントさん,今頃お父さんも「栞が良いダメージのジーンズをはいてるでぇ!」って喜んでると思う.
    • トミタさん,お父さんがこのジーンズ見たら「ひどくねぇ?」って言ってた.
    • ヴィ「父をも超えるダメージっ...」→ト「父もダメージ受けてました...」
    • ヴィンセントさん,前にミヤマクワガタを見つけたって写真を見せたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,これはノコギリクワガタだったらしい.
    • トミタさん,私もtwitterで教えてもらった.
    • ヴィンセントさん,よく考えたらミヤマクワガタってもっと標高の高い所にいるものなので.
    • ヴィンセントさん,それよりも恥ずかしいのはあの時に横浜にも自然が残ってるっぽいっていうカッコイイ話をしてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,あれはマンションで飼ってた方のクワガタが逃げ出しただけだったみたい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRakeさん.
    • ヴィンセントさん,Rakeさんはパッと見怖そうだけどホントは優しい人ってイメージ.
    • Rakeさん,前に出させてもらった時もここに座ったら怖そうだなんだって言われて.
    • ヴィ「元チーマーみたいな感じ...」
    • ヴィンセントさん,昔悪かったけど今は歌をうたって更生しましたみたいな.
    • ヴィンセントさん,ガタイがいいから余計そう思うのかも.
    • ヴィ「全然そういう経歴はないんですか?若い頃...」→R「経歴、ないですよ...」→ヴィ「チーム名とか、差し支えなければ...」→R「チーム名、ないです...『ジャイアンツ』って少年野球チームに入ってました...」→ヴィ「そういった意味では『チーマー』じゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,Rakeさんはホノルルマラソンに出場して完走したってコトで.
    • Rakeさん,ホノルルマラソンのテーマソングを書かせてもらって現地でライブをやって当日ランナーとしても走るっていうセットのお話を頂いて.
    • Rakeさん,去年はそのためにずっと走ってた.
    • Rakeさん,42.195kmはやっぱり長いなと思った.
    • Rakeさん,2時間何分で走ってる人がいるっていうのが考えれないくらい.
    • Rakeさん,自分は5時間ぐらいかかった.
    • Rakeさん,30kmすぎてからは身体が自分のモノじゃないような感じになった.
    • Rakeさん,水分取っても全然エネルギーに変わってくれなくて.
    • Rakeさん,ゴールした時は泣いてた.
    • Rakeさん,あまりに辛くて自分がデビューする前に仙台で路上ミュージシャンやってたコトとかが走馬灯のように流れて.
    • Rakeさん,35,6km地点では泣きながら走ってた.
    • Rakeさん,ゴールした後にインタビューしてもらったんだけど自分でも言ってるコトがワケ分かんなかった.
    • Rakeさん,「ボクも...若くして...デビューしたわけじゃないんで...」みたいな.
    • Rakeさん,「マラソン終わってどうでした?」みたいな質問なのに「ボクも...ここまで...音楽やってきてよかったな...」みたいな受け答えをしてた.
  • 本日より番組のエンディングテーマ曲はトミタ栞のニューシングル「線香花火」です。→「線香花火」プロモーションビデオのメイキング映像
    • トミタさん,今回のPVは長野県上田市で撮影(2泊3日).
  • メール〜電車の夢というのは仕事や人間関係などの環境の変化の前兆らしいです+電車を追うという夢は気力が充実し飛躍するチャンスが到来しているそうです
    • ヴィ「しーちゃんに追い風が吹いてる感があるんでね...俺が、その風を止めてやろーかと...」
    • ヴィンセントさん,この後のエンディングでいよいよ「♪線香花火」がメイキング映像を織り交ぜながら流れると.
    • 浪つ「え?」→ヴィ「その...線香花火が...」→浪つ「あぁっ...」→ヴィ「エンディングで...」→浪つ「あらっ...?」→ヴィ「これ、さっきも言ったんだけど...オマエ、聞いてなかっただろ?」
    • ヴィンセントさん,こんなヤツが屋根の上の恋人にしたいNo.1だと.
    • ヴィンセントさん,人の話聞いてないぐらいの方がいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺とギフトは人の話ちゃんと聞いちゃって挙げ句の果てに3位か4位っていう.
    • 米「どっちがモテる?...どっちがマシなのか...?」
    • ヴィンセントさん,そこは名誉毀損になるのでどっちかは発表しない.
    • 矢野さん,この前のイベントでしーちゃんとさわやかサチコさんが最近IKAさんがきてるって言ってた.
    • 矢野さん,なんかカワイイらしい.
    • 矢野さん,それをIKAさんに伝えたらメチャクチャテンション上がってた.
    • 矢野さん,「今日、かわいい感じでいきます」って.
    • ヴィ「オマエ、バカだろ?」→IKA「オマエ、バカだろ?」
    • ヴィンセントさん,俺からIKAに「バカだろ?」って言ってIKAからギフトに「バカだろ?」って「バカのダブルプレー」みたいになっちゃったなと思う.