昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「乾麺」が大好き。(by ヴィンセント)→添付物〜武蔵小金井駅前(東京都小金井市)の歩道橋が撤去されました!×3
    • ヴィンセントさん,♪ヴィンセント応援歌を歌う.
    • ヴィ「早く覚えようヨ...みんなの応援歌...」
    • ヴィンセントさん,自分は乾麺のそばが生麺のそばより好き.
    • ヴィンセントさん,この前普段行ったコトのないスーパーに行って色んな種類の乾麺を買ってきた.
    • トミタさん,お父さんは十割より七割ぐらいのそばの方が美味しいって言ってた.
    • ヴィンセントさん,確かに十割は粉っぽいので.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの父ちゃんは色んな楽しみ持ってるなぁと思う.
    • トミタさん,車・時計・バイク・靴とか.
    • トミタさん,さらにツーリングとかも好きで行った先でその土地の何かに詳しくなって帰ってくるし.
    • ヴィンセントさん,最近じゃ娘がCDデビューしてさらに楽しみが増してるだろうなぁと思う.
    • トミタさん,ラーメンも各地で食べラーメン屋の友達とワイワイし.
    • ヴィンセントさん,それで俺が会った時に喋らしてくれなかったのかぁと思う.
    • トミタさん,それお父さん気にしてたんで.
    • ヴィ「(川平慈英さんっぽく)ムサコに新時代到来!クゥーっ!」→矢「全然、似てない....」
    • ヴィンセントさん,高山でいうとアンダーパスが出来る前の風景って今はまだ栞ちゃん覚えてるだろうけど徐々に忘れていくような感じ.
    • トミタさん,今は夢で見てたような風景っていう感じになってる.
    • ヴィンセントさん,東横線横浜駅が地上にあった頃の風景も今だともうあんまり思い出せない.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rakeさんは1年前に出てもらった時よりもリラックスしてる感じがする.
    • ヴィ「1年前、もっとムッとしてませんでした?」→R「何週に渡って恐いキャラやるんですか?」
    • Rakeさん,東北出身なのでちょっと人見知りなトコがあるので.
    • ヴィンセントさん,水木金あたりでは慣れてきたけど月火あたりでは下ネタ言ったらぶっ飛ばされると思ってた.
    • Rakeさん,最近「どうでもいいじゃん」と思うのは梅雨入り宣言.
    • Rakeさん,「梅雨入りしてました」とか「梅雨明けしてました」とかいちいち宣言しなくてもいいんじゃないかと思う.
    • Rakeさん,「梅雨、入ったぽいよね...」っていう空気を読む感じでいいんじゃないかなと思う.
    • Rakeさん,「梅雨が明けました」って言ってものその後にまたジメジメした日が来る場合もあるし.
    • Rakeさん,そうすると「何だよ、梅雨明けしたって言ったのに...」って思っちゃうので.
    • ヴィンセントさん,あれは気象関係の方がプライドをかけてやってる一大イベントのような感じがする.
    • Rakeさん,東北って最後に梅雨明けするので若干負けた感がある.
    • Rakeさん,「関西、明けました」→「関東、明けました」→「仙台、まだ明けてません...」でその後宣言がないまま実は明けてましたとかってのもある.
    • Rakeさん,記録上必要なら年末とかにどれくらいで梅雨入り/梅雨明けだったかを確認してもらえれば.
    • ヴィンセントさん,気象関係の方は開花宣言とか何かを宣言するのが好きだよなぁと思う.
    • トミタさん,あとは今年は○○が1番凄いとか.
    • Rakeさん,花粉の量とかも今年は去年の何十倍ですとか.
    • ト「やたら脅かされますよね...」
    • Rakeさん,あれも言われると構えちゃうので「...かもよ」とか「かもしれないからちょっと気をつけとこう」ぐらいのニュアンスで言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,ゲリラ豪雨の降り始めに乾いたアスファルトの上にたまったホコリに水分がつく時のあの何ともいえない匂いをずーっとかいでいたいと思う.
    • ヴィンセントさん,あの匂いの缶詰があったら多分買うと思う.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィ「後頭部もキレイに刈り上がったカリフォルニア米さんでございますーっ」
    • ヴィンセントさん,やっぱりカリフォルニアさんはIKKOさんに似てるなと思う.
    • カリ米さん,自分は結構南国チックだから仲間入り出来るかも?と思う.
    • 米「南国の香りしません?私...」→ヴィ「全然...山陰の香りがするんだけど...」
    • 米「今日はね...1つ言わせてもらっていいですか...好きだーっ!」→ヴィ「え...?」→米「って言いたくなる作品なんです...」
    • 米「でも、分かるよ...イケメンが来てさ手を差し伸べたら絶対シュッと両手出すよね...?」→ヴィ「動物の挨拶じゃないんだから...調教されてんのか?オマエは...日光猿軍団か?」
    • カリ米さん,ヴィンセントさんが「天才パティシエ...」「スーパージュニア...」と言うたびに「うわーっ!」とはしゃぐ.
    • ヴィ「女子が男のコと2人並んで歩いてるんじゃなくてさ...男のコの後ろにいてさ...『グレイシー・トレイン』みたいなのやるじゃん...」
    • ヴィンセントさん,アレは良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ヒクソン・グレイシーの時も良いなと思った.
  • さくら学院の知っておいて損することなんてゼッタイない!〜バナナ料理作りました(by ねねどん)×2+バナナ料理作りました(by まり菜)×4
    • 今回は堀内まり菜さんと杉崎寧々さんの2人でお届け.
    • カリ米さん,8/7はバナナの日*1ってコトで.
    • カリ米さん,2人にバナナを使った料理の写真を撮ってきてもらった.
    • 杉崎さん,バナナケーキを作って写真に撮ってくる.
    • 堀内さん,バナナでバナナドールとバナナ3兄弟とバナナセレブ君を作って写真に撮ってくる.
    • バナナ豆知識:青めバナナは整腸効果、黄色バナナは美肌効果、茶色バナナは胃潰瘍抑制効果があるのです!
  • 添付物〜髪を20cmカットしました♪
    • ヴィンセントさん,顔が隠れるように自撮りした写真はドキドキする.
    • ヴィンセントさん,こんな写真が俺のケータイに送られてきたら動揺する.

*1:87(バナナ)のゴロ合わせからバナナの日に制定されました.