昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは坂本安八(サクサクラ中学3年B組担任)さんがナビゲート.

  • 屋根の上恋人にしたいランキング
    • ヴィンセントさん,自分が喋る時の応援歌を誰か作ってくれないかってずーっと待ってた.
    • ヴィンセントさん,我慢できなくなって自分で作ってきた.
    • 矢「すいません、何か...」
    • ヴィ「全部、俺頼みか?オラ!」→矢「そうです...」
    • ヴィンセントさん,ギフトはぶらっくさむらいの後から何か抜けてきたなと思う.
    • 矢「確実に変わりましたね...」→ヴィ「何かがふっ切れた?」→矢「客観的に観てきました...」
    • ヴィンセントさん,「♪ヴィンセント応援歌」を歌う.
    • ヴィンセントさん,恋人にしたい有名人ってのがネットに出てた.
    • ヴィンセントさん,女性が恋人にしたい男性有名人で1位は嵐の櫻井クンだった.
    • ヴィンセントさん,嵐のメンバーは全員TOP10に入ってた.
    • ヴィンセントさん,あとは福山雅治さんとか向井クンとか.
    • ヴィ「入ってたヨ...俺の宿敵、松坂桃李...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上にも多少男子いるけどこの中でなら1位は誰?
    • トミタさん,一般的な視点で見れば1番は「つ」さんだと思う.
    • 矢「おかしいやろ?」→IKA「でも、そうじゃない?」
    • ヴィンセントさん,浪人は俺から見ると紙にしか見えないんだけど.
    • ヴィンセントさん,ノートの切れ端みたいな感じ.
    • ヴィンセントさん,ギフトとかIKAとか俺は何でランキングに入ってこないんだろう?と思う.
    • ト「何でしょうね...でも、『つ』さんと『IKA』さんは並ぶと思う...」
    • ヴィンセントさん,こうなると3位でも最下位でもイヤだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ちなみにさわやかサチコさんは誰が?
    • さわやかサチコさん,「つ」さんが.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはニコラス・エドワーズさん.
    • ヴィンセントさん,このルックスで日本語ペラペラ喋られるとビックリする.
    • ヴィンセントさん,アメリカのオレゴン州ヒルズボロという所出身で.
    • ニコラスさん,高校の時に静岡に行ってその後2010年にまた日本に来て日本語学校で1年半勉強した.
    • ニコラスさん,話す日本語に何の違和感も感じないから凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ニコラス君は日本語検定も1級というコトで.
    • ニコラスさん,日本語検定はスピーキングはないんだけどリスニングがあったり後は漢字のライティングとか漢字の読みとかがあって.
    • ニ「...をテストで頂いて...それを時間内に...完成させるコトが...」
    • ヴィンセントさん,今の「時間内に完成させる」ってのを聞いて少しホッとした.
    • ヴィンセントさん,日本のどの辺が良いと思ったのかな?と思う.
    • ニコラスさん,日本語をキレイな発音で喋る人が凄い大事に喋ってるイメージがあって.
    • ニコラスさん,英語は雑に喋ったり崩したりするコトによって感情を出すんだけど.
    • ニコラスさん,日本語は発音というか明確に喋るのがポイントでそれをキレイに喋ってる人に凄く魅力を感じた.
    • ヴィンセントさん,みんな結構雑に日本語喋ってると思うけど.
    • ヴィンセントさん,「超だりぃ」とか「激おこプンプン丸」とか.
    • ニコラスさん,それはそれで色があって良いと思う.
    • ヴィンセントさん,アンケートもちゃんと漢字で書いてあって.
    • ヴィ「俺、この日本で...『天才』で通ってるんですヨ...」→ニ「...あ、そうなんですね?」
    • ヴィンセントさん,「拘る(こだわる)」が読めなかったのでコレだと天才を返上しないといけないなぁと思う.
  • 「みたま祭り」(靖国神社)へ行ってきました。(by トミタ栞)→添付物〜「コーンライス」作ってみました。×3
    • ト「私、話してもいいですか?」
    • ヴィンセントさん,♪トミタ栞応援歌を歌う.
    • トミタさん,みたま祭りに行ってきた.
    • ヴィンセントさん,この写真だとしーちゃん合成してるみたいに見えるなと思う.
    • トミタさん,そこに飴細工の屋台があってそこでヴィンちゃんを作ってもらった.
    • ヴィ「何作ってもらう?恋人にしたい屋根の上の住人No.1...」
    • ト「今、何て言ったんですか?」→ヴィ「恋人にしたい屋根の上の住人No.1...」→浪つ「No.1なんですか?」
    • トミタさん,ちょっと前まで「インフルクソ野郎」って言ってたのに.
    • ヴィンセントさん,俺から見たらただのクソ野郎だけど女子から見るとそうではないみたいなので.
    • ヴィ「さっきも第1位に選ばれました...」→浪つ「あ、そうなんですか?」→ヴィ「2013 夏の...」→浪つ「何かオレ、勝ってばっかですね...ファッションにしろ、何にしろ...」
    • ヴィンセントさん,2位はIKAで3位と4位は名誉毀損になるので発表されなかった.
    • ヴィ「ウチの母ちゃんも喜んでると思いますヨ...これで成仏出来ると...死んでねぇ、まだっ...まだ三鷹で生きてるヨ...」
    • ヴィ「全部、俺がやるコトになるでしょ...応援歌を作って、歌って...ボケて、つっこまなきゃいけないのか!」→矢「頼り甲斐がある!」
  • 絵〜3年前の栞ちゃん(想像)
    • トミタさん,この絵の自分は前髪の角度が完璧だなと思う.
    • ヴィ「矢野も導かれてきたんじゃないの?」→矢「ボクですか?...導かれて?...はい...どういうコトですか?全然導かれてない...」→ヴィ「そうですか...この話はここまでだ!」」