昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜クラゲがっ...。(by ヴィンセント)→添付物〜「ベニカミキリ」に会いました。
    • ヴィンセントさん,♪ヴィンセント応援歌を歌う.
    • ヴィンセントさん,近くの海にいったら今年もクラゲが結構たくさんいた.
    • トミタさん,クラゲを見るとちょっと恐いなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分はクラゲを見ると宇宙っぽくてワクワクする.
    • ヴィンセントさん,水族館でもクラゲコーナーは結構人気で.
    • ヴィンセントさん,クラゲを見てるだけで宇宙的なものを感じる.
    • トミタさん,水族館の暗いコーナーがちょっと恐い.
    • トミタさん,なのでそのコーナーはちょっと早足で行っちゃう.
    • トミタさん,ベニカミキリの写真を見てシャアっぽいって思うのも凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,全国で600万人ぐらいはそう思うと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトが司会してたしーちゃんのイベントに関するメールの中で「ガンダムネタ、もっとやってください」っていうのがあったけど何かやったの?
    • 矢「やってないっす...」→ト「『こんなに嬉しいコトはない...』とか言ってないよね、ギフちゃん?」→矢「ボクは台本どおりにしかやってない...日本各地で大スベりしかしてない...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは自分が出てない週のsakusakuよく見てんなぁと思う.
    • 矢「いやぁ、がっかり芸人ですから...『こ』つまんないネタを...『ボクノート2013』に書いてある『こ』つまんないネタを...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ニコラス君は凄い爽やかでね.
    • ヴィンセントさん,収録現場に来た時に「おはようございま〜すっ!」って.
    • ニコラスさん,元気よく挨拶するのがポイントかなぁと思って.
    • ニコラスさん,入ってきた時に暗くて収録でいきなり明るくするとみんな戸惑うかなぁと.
    • ヴィ「ゴメン!俺、そーなんだわ...」→ニ「失礼しました...」
    • ヴィンセントさん,ニコラス君はホントに手足が長いなぁと思う.
    • ヴィ「ジーンズとか裾、切んないでしょ?」→ニ「切るんですか?」
    • ヴィンセントさん,俺なんか切った上に折らなきゃいけない.
    • ヴィンセントさん,ピンクの服にオレンジのスカーフなんて俺がやったら警察に逮捕されると思う.
    • ニコラスさん,最近ドキドキしたコトはデパートで浴衣の売り場が現れたコト.
    • ニコラスさん,前に日本に来た時に買った浴衣がだいぶ短くなってしまった.
    • ニコラスさん,なので今年は浴衣を買って花火大会に行くやる気を出したい.
    • ヴィンセントさん,女性の浴衣姿なんかは?
    • ニコラスさん,髪の毛を上げててそこが凄いキレイだなと思う.
    • ヴィ「分かってるなぁ...日本文化...」
    • ヴィンセントさん,女性は首の辺りがホントにキレイだから.
    • ヴィ「それをあえて普段隠してるんだよね...それで、ポーン!出たーっ!」→ニ「...いいと思います...」
  • 添付物〜ヴィンちゃんには「ウェルカムドール」になってもらいました。→添付物〜近未来的なイメージの新幹線です。
    • ヴィンセントさん,♪ヴィンセント応援歌を歌う.
    • ヴィンセントさん,ギフト司会のしーちゃんのイベントに行きましたっていうメールが来てて.
    • ヴィンセントさん,その中でもしーちゃんのマネージャーのさわやかサチコさんは本当に笑顔が爽やかだっていう内容が結構多かった.
    • ヴィンセントさん,「何だ、それ?」と思った.
    • 矢野さん,サチコさんはめちゃくちゃ優しい.
    • 矢野さん,本番前に緊張してたらめくれてる袖を何も言わずに直してくれた.
    • 矢「サチコさんっ...」→ト「えー、今のキモーい!」
    • 矢野さん,アイロンとかもかけてくれた.
    • ヴィンセントさん,さわやかサチコさんはゼッタイに俺には近づいてこない.
    • ヴィンセントさん,今までに半径1m50cm以内に来たコトはないと思う.
    • ヴィンセントさん,たぶん俺が発するフォースが遠ざけちゃってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も袖まくっとこうと思う.
    • ヴィンセントさん,「サチコさ〜ん...袖がめくれてるんだけど...」って.
    • ヴィンセントさん,俺もこの「ウェルカムドール」みたいにいつでもウェルカムなのでサチコさんも近づいてきてもらえれば.
  • 夢がかないました(by IKA)×2
    • ヴィンセントさん,みんな結構ネタを持ってきてるのにネタがあるってコトすら言わない.
    • ヴィ「それはアレか?応援歌を歌ってほしいのか?IKA、オマエっ...」→IKA「じゃ、歌ってください...」
    • ヴィンセントさん,♪IKA応援歌をうたう.
    • IKAさん,憧れの人とか物とか行きたい場所とかあると思うんですけど.
    • IKAさん,この前1コ夢がかなった.
    • IKAさん,深海魚展に行ってダイオウイカの腕の一部を見る.
    • ヴィンセントさん,みんなネタ持ってんじゃんと思う.
    • ヴィ「積極的に手、上げてこーよ!」→浪つ「あらかじめ言っちゃうと、ハードル上がっちゃうから...」→ト「わかる!」→ヴィ「オマエらの越えようと思ってるハードルなんてどーってコトねぇんだヨっ!」
    • トミタさん,ヴィンちゃんに「今日、写真あるんで後で出していいですか?」って言うと「しーちゃんが、ネタ持ってきたぞーいっ!」って言うし.
    • ヴィンセントさん,その変は俺のマネやめて.