昨日の sakusaku

  • 添付物〜カリフォルニア米さんの地元鳥取県の米子へ行ってきました。×4
    • ヴィンセントさん,俺は4年ぐらいまでは夏が嫌いだった.
    • ヴィンセントさん,三原勇希ちゃんが「大好きだ、大好きだ」って言うから「あ、俺のポジションは『嫌い』って言わなきゃいけないんだ」と思って.
    • ヴィンセントさん,実は夏が好きだった.
    • ヴィンセントさん,夏の真昼間に誰もいない住宅街をフラフラしてる時に「うわっ、夏いいなぁ...」と思う.
    • トミタさん,ヴィンちゃんは夏が大好きっぽいイメージがある.
    • トミタさん,「夏、大好きッス!」「汗かくの大好きッス!」みたいな.
    • ヴィンセントさん,何でそんなチンピラ口調?
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは夏は?
    • トミタさん,夏好きだし汗かくのも大好きなんだけど化粧が落ちたり日に焼けたりとかを考えるとイヤだなと思う.
    • ヴィ「春夏秋冬でいうと、1位『夏』?」→ト「春!」→ヴィ「2位が夏?」→ト「秋っ!」→ヴィ「ちょ待て、ちょ待て...そんなに好きでもないわけね...」
    • トミタさん,さっき言ったイヤな部分とかを考えるとね.
    • ヴィ「彼の米子の駅に着いての感想は...『物凄いお腹が減ってたんですけど...米さん、コンビニもないじゃないですか!』」→米「コンビニっていうのは...あんまりないんです...」
    • カリ米さん,ふろしきまんじゅうは凄い美味しい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,どういう女性がタイプかをメンバーの皆さんに聞いていきたい.
    • 橋口さん,女のコらしくないというかお腹いっぱい食べてたくさん笑ってくれるような人が.
    • 橋「これ、何の話ですか...?」
    • 橋口さん,女子力について笑いながら話し合えるような人がいい.
    • 橋口さん,「あれ女子力じゃない?」って感じで.
    • 村中さん,自分より大人っぽい人が良いなと思う.
    • 村中さん,ボクは子供っぽい所が多々あるのでそういうのを許してくれるような人が.
    • ヴィンセントさん,村中クンはそういう女子に凄いモテそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,男は女子のモテようと思って凄いコトをしようとしがちなんだけど女子はそんなものは求めてない.
    • ヴィ「ダメな所を抱きしめたいワケなんですヨ!...ちげーんだヨ!今まで俺が知ってた情報と...今頃気がついて遅かった、コレ...」
    • 小野さん,割としっかりしてるように見られるんだけどあんまりしっかりしてない.
    • 小野さん,なのでひたすら甘やかされたい.
    • 小野さん,しっかりしなくていいよって肯定されたい.
    • 小「ひたすら肯定され続けたいですね...チヤホヤされたい...」
    • 小野さん,「そのままでいいよ...頑張んなくていいよ...」ってずーっとそれだけ言われていたい.
    • ヴィ「やべぇ...この人、ダメ人間だヨ...」
    • 横山さん,今は完全に「あまちゃん」に出ている天野アキちゃんが好き.
    • ヴィンセントさん,それに関しては反論の余地がない.
    • ヴィ「因幡さんは...?」→因「ボクですか...女性なら誰でも好きです...」→ヴィ「意外と後列、大ざっぱじゃねーかヨ...何だ、コレ...」→因「女性、大好きです...」
    • ヴィンセントさん,みんなパッと見のイメージと違うコト言うなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「.jp」の「.(ドット)」を読んでる自分って何なんだろう?と思ってちょっと笑っちゃう.
    • 橋口さん,自分は「アンダーバー」に結構抵抗がある.
    • ヴィ「みんなパソコンだ...いずれ支配されるわけですヨ、パソコンに...パソコンの方が権力を持って...」
    • ヴィンセントさん,「マッキントッシュ様っ...」とか「ウィンドウズ様のお成りです...」とか「エクセル閣下ーっ!」とか.
  • メール〜本牧のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜本牧のうた
    • ヴィンセントさん,本牧はトレンディドラマの舞台によくなってた.
  • 一番くじ 進撃の巨人」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「手がどーなってんですか?その日焼けは...」→坂「手がちょっと...ヤバいですね...」→ト「手袋みたいな日焼け...」→坂「ギャル男みたいになっちゃって...」→ヴィ「全然違うけど...」
    • ヴィ「『だよな、ガリ...(複製原画に書いてあるセリフ)』...」→坂「そうなんです...それ以外、言いようがないんです...」
    • トミタさん,主人公のエレンが巨人になると聞いて「何それ、楽しそう!」と食いつく.
    • 坂斉さん,ラストワン賞の「ミカサ リアルフィギュア」は立体機動装置まで細かく再現されている.
    • 坂「サイズが小さいと言ってナメずに...家でエンジョイして頂ければと...誰もナメてないですよね...」
    • ヴィンセントさん,今週のサトシは日焼けしてるせいか流れるようなトークだったなと思う.
    • 坂斉さん,鼻の頭だけ皮がむけちゃって会社で「鼻かみずぎ」と言われた.
    • ヴィ「ラストワン賞で日焼け止めとか作ってもらえばいいんじゃない?」→坂「ボク用じゃないですか、完全に...」