昨日の sakusaku

  • デビューミニアルバム「トミタ栞」いよいよ本日発売!→MicroSDより〜タクシーの運転手さんにピックをもらいました。(by ヴィンセント)→添付物〜すごい樹木を発見。×2
    • ヴィンセントさん,今日はタイガー・ジェット・ヴィンの格好で登場せず.
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・ヴィンさんはアメリカに行って事業家になったらしい.
    • ヴィンセントさん,昨日の最後に「ヴィン...」とやった時に力の限界を感じたらしくて.
    • ト「今日お店に行ったら...」→ヴィ「置いてある...」→ト「ってコトでしょ?」→ヴィ「えー...俺が全部、割ってくるからヨ...T.J.Vさんのかわりにね...」
    • ヴィンセントさん,タクシーに乗った時にたまたまギターを持ってた.
    • ヴィンセントさん,そしたらタクシーの運転手さんがニヤニヤし出して「この人、大丈夫か?」って思ったら「お客さん...ギターを弾かれるんですか?」って聞かれて.
    • ヴィンセントさん,「えぇ、まぁ...」って答えたら「私もたしなんでおりまして...」って凄いギタートークが始まって.
    • ヴィンセントさん,その後に運転手さんからピックをもらった.
    • ヴィンセントさん,しかもこのピックは素材がもう生産されていない凄いレアなものらしい.
    • カリ米さん,自分はタクシーの運転手さんと仲良くなって奥さんとの相談とかされてそれに答えてたら奥さんが作ったビーズの指輪をもらった.
    • ト「私もカエルのキーホルダーもらった...」
    • ヴィンセントさん,みんな結構あるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,次にメールを読まれる人の名前が「カエルくん」だったのでT.J.Vがいなくなると番組がスムーズになるんだなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,常田さんのアンケートの答えがサッカー絡みばっかりなんだけど.
    • 常田さん,それを書けって言わんばかりのアンケートの並びだったので.
    • 常田さん,最近「早いなぁ〜」と思ったのは「今年.ガレスベイル(トットナム)」.
    • 常田さん,最近「ちょっと遅くないか?」と思うのは「遠藤選手の球ばなれ(本田くんもね)」.
    • 常田さん,最近「あの人、全力で頑張ってる...」と思うのは「ラトビアのスコントリガに移籍した岡田翔太郎くん」.
    • 常田さん,最近「うらやましいな〜」と思うのは「今度イタリア代表と試合をするケンゴ.もちろん出れればですが...」.
    • 常田さん,最近「仕方ない、とは思いたくないけど...」と思うのは「オーストラリア戦、ケンゴ出れず...」.
    • 常田さん,最近「機能してないな...」と思うのは「香川クンと本田クン」.
    • 常田さん,最近「忘れないで欲しい!」と思うのは「W杯での日本人最初の得点者はゴンさんだということ」.
    • 常田さん,日常生活で「機能してないな...」って思うコトなんてサッカー以外にないので.
    • 常田さん,最近「スカッとしたなぁ〜」と思うのはタクヤに書道の指導を受けて書いた「虎の門」という文字がビックリするほど上手く書けたコト.
    • 大橋さん,書道四段.
    • ヴィンセントさん,書道はどういう風に段が上がっていくんですか?
    • 大橋さん,書道教室に通ってた時は毎月1回決められた日に字を書いてそれを協会に送ると「あなたは次は何段です」みたいなのが返ってくる.
    • 大橋さん,字を見るとその人がどういう人なのかっていうのが何となく分かる.
    • ヴィンセントさん,常田さんの字を見ると?
    • 大橋さん,典型的な面倒くさがりなトコと自分を隠してるトコが出てる.
    • 常「オマエに何がわかんだよ!」
    • 大橋さん,自分が上手く書けないっていうのを分かった上で自分のキャラクターを字に込めてる.
    • 大橋さん,なので自分の見せ方を知ってる人の字だと思う.
    • 大「キツい言い方すると...下手なりにキャラを持たせられてる...」
    • ヴィンセントさん,常田さんの字は読みやすいと思う.
    • ヴィンセントさん,字が喋ってるみたいで.
    • ヴィ「あ、そういった意味であれなのかな?キャラを持たせてる...」→大「そうですね...可愛く...可愛く見せてるでしょ?」→ヴィ「あ、じゃあイヤなヤツなんですね?」→大「気持ち悪いでしょ?」
    • 大「この字で書いたんでしょ?栞ちゃんの歌...」→常「『エ・ネ・ト・カ・ネーション』ね...今日、発売だから...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+ガオ・チョンクァン(光強 副社長)役のロイ・チゥさんからメッセージ
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィンセントさん,松田さんって毎回着てる服が違うので何着持ってるんだろう?と思う.
    • 松田さん,今日は働く女性が出てくる作品を紹介しようかと.
    • ヴィンセントさん,ここにいる皆さんも働く女性ですしね.
    • 米「しーちゃんだって働いてるわけですよ...」→ヴィ「そうですヨ、そうですヨ...腹減ってるのに、我慢して収録続けてるわけだから...立派な社会人ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,イケメンがお茶目なトコ見せるとますます好感度上がるなぁと思う.
    • 松田さん,ただ本人は自分はクールだと思ってるらしい.
    • ヴィ「いずれにしろ、俺の最大のライバルであるコトには変わりないからね...そういうコトでしょ?」→米「同じ土俵に上がっちゃダメ...」→ヴィ「同じ土俵とかじゃない、関係ない...男はみんなソルジャーなんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,ヒロインの人が水掛けられるシーンがたまらないなと思う.
    • ヴィンセントさん,女のコがドジっていうのは男からするとたまらないものがある.
    • ヴィンセントさん,ハイヒールが排水口の溝にハマっちゃって「あー!」とか言ってる女の人とかホントに良い.
  • VTR〜瀧谷翼は「1人カラオケ」が大好き。
    • ゲストはMONOBRIGHTの桃野陽介さん.
    • ヴィンセントさん,前回のEXITさんのは凄い反響があった.
    • ヴィンセントさん,「分かる!分かる!」って感じで.
    • 桃野さん,自分はただただ引いてただけだったんだけど.
    • 桃野さん,出口の生き様が伝わったんなら良かったなと.
    • ヴィンセントさん,桃ちゃんの「シルバニアファミリー」っていう生き様も前回伝わった.
    • 桃野さん,今日はドラムの瀧谷翼の生き様を紹介しようと思ったんだけど本人がまさかの寝坊ってコトで.
    • 桃「まず、これが第一の生き様ね...」
    • 桃野さん,瀧谷はメンバーの中では「いくつになっても甘えん坊」スタイル.
    • 桃野さん,それが出ちゃったなと.
    • 桃野さん,瀧谷は普段あんまり喋らないので1人カラオケで自分を解放してるんじゃないかなと.
    • ヴィ「生き様は出てましたヨ...ただ、下手じゃね?」→桃「まぁ、『下手じゃね?』より怒りたいのは...寝坊すんなっ!夕方ってオマエ...どれだけ寝てんだよっ!『ゲンコ』したいわっ!tvk、来いっ!」
    • 桃野さん,「瀧谷、説教だーっ!」でお別れ.
    • ヴィ「シルバニアファミリー、怒ってんぞーっ」→桃「シルバニアの怒りーっ!」