昨日の sakusaku

  • フリップ〜トドのつまり→添付物〜しーちゃんに憧れ...。
    • ヴィンセントさん,今日はまたタイガー・ジェット・ヴィンの格好で登場.
    • ヴィンセントさん,アメリカでの事業に失敗しちゃって.
    • トミタさん,もうヒゲが取れかかっちゃってるけど.
    • ヴィンセントさん,アメリカに行ったけど日本語が分かんなくて.
    • ヴィンセントさん,「とどのつまり」ってのはトドが氷の間に挟まっちゃって抜けなくなってるような状態だと思ってた.
    • ヴィンセントさん,そうじゃなくてこの場合の「トド」はボラが成長して名前が変わっていって最後になる名前で.
    • ヴィンセントさん,ボラとトドは見た目があんまり変わらなくて結局何なんだって感じになるコトから来てるらしい.
    • ヴィンセントさん,使用例としては「トドのつまり、矢野は安八の実家へ帰った...」とか.
    • 矢「いやいや、売れてますから...売れますから、これから...帰ろうかな...」
    • ヴィンセントさん,この女のコのC-C-Bみたいなメガネもたまんないなと思う.
    • ヴィンセントさん,今日でタイガー・ジェット・ヴィンさんともお別れってコトで.
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・ヴィンのテーマを歌って終了.
  • ゲスト
    • 大橋さん,最近「うらやましいな〜」と思うことは大学生.
    • 大橋さん,自分の家の近所に大学があって通りを学生さんが登下校してる.
    • 大橋さん,その通りを歩いている時に前を歩いていた女のコ2人の会話が聞こえてきて.
    • 大橋さん,1人のコが「寒くない?」って言ってもう1人のコが「思った」って言ってた.
    • 大橋さん,こういう会話ってボクらの年代だと無いなと思って.
    • 大橋さん,「私もそう思った」の「私もそう」までが省略されてる.
    • 大橋さん,ボクらの頃はポケベル全盛期でその時もボクらにしか分からない暗号みたいなのがあって.
    • 大橋さん,そんな風にこのコ達だけの世界があるんだなと思った.
    • 大「そんな感覚分かります?」→ト「分かります...」→大「『寒くない?』って聞かれたら『思った』って言うんですか?」→ト「思った...」
    • 大橋さん,最近「忘れないで欲しい」と思うことは僕らの年齢.
    • 大橋さん,頑張れる所は頑張りたいんだけどどうやっても身体がついていかない現状もある.
    • 大橋さん,昔と同じスケジュールでも今だと物理的に無理っていうコトもある.
    • 常田さん,その1日は乗りきれても次の日に回復出来てない.
    • 大「寝るコトが疲れるからね...」→ヴィ「いやいやいや...どこのオッサンですか?」
    • 大橋さん,ツアーも5日で4公演とか昔は大丈夫だったんだけどそれが今だと難しい状況になってる.
    • ヴィ「考えなおしてくれと...」→大「ホントに...忘れないで欲しい...確実に老いていってますから...」
    • ヴィンセントさん,スキマさんと1年ぶりに会って「久しぶり〜」ってコトは1年は確実に年をとってるワケで.
    • 大「その1年が大きく違うわけですよ...何にもない所で足、グネっとなったりするわけですよ...」
  • ビナウォーク5番館2F「THE SHOP TK MIXPICE」
    • ゲストはViNAWALK佐藤匠充さんとTHE SHOP TK MIXPICEの飛田秀一さんと磯田佳奈さん.
    • ヴィ「田中さんトコの若い衆と考えていいんですか?」→佐「そうですね...いつも一緒にお仕事させてもらってます...」
    • 佐藤さん,ヴィンセントさんに「じゃあ佐藤さんの方からご紹介を...」と言われて「ビナウォーク5番館1F2Fを担当してます...佐藤です...よろしくお願いします...」と自己紹介を始める.
    • ヴィンセントさん,横のお2人をご紹介してくれないかって意味なんで.
    • ヴィ「ナウいな〜...服が...」
    • 磯田さん,当店ではメンズ・レディース・キッズ・雑貨など様々なテイストをミックスした幅広い年代の方に着て頂けるアイテムを取り揃えてますので.
    • 飛田さん,メンズ/キッズでお揃いのシャツとか親子で着て頂けるものもある.
    • 佐藤さん,ビナウォークでは6/28〜7/15までビナウォークバーゲンが開催される.
    • 飛田さん,当店でも50〜20%OFFになってる商品があるので是非.
    • 佐藤さん,6/28は新星堂ライブとしてKaleido Knightさんが.
    • 佐藤さん,「ダンスボーカルグループ」が中々読めず.
    • 佐藤さん,6/29はミュージックディライトとして朝倉さやさんが.
    • 佐藤さん,6/29はさらに新星堂ライブとしてトミタ栞さんが.
    • 佐藤さん,6/30はお笑いライブとしてお笑いトリオの我が家さんが.
    • ヴィンセントさん,「お笑いトリオ」って言い方って良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こういうトコで紹介されるとしーちゃんもアーティストっぽいなぁと思う.
    • トミタさん,ヴィンセントさんに「アーティスト」と何回か言ってもらって喜ぶ.
  • 「インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突[PS3/Wii U]」の紹介
    • ヴィ「そんなわけで、本日はですね...ワーナーエンターテイメントジャパン株式会社...ワーナー・ブラザースマーケティング本部...ホームビデオ&デジタルマーケティングマネージャー...渡辺さんに来てもらってますーっ!」
    • ゲストはワーナーエンターテイメントジャパンの渡辺永さん.
    • ヴィンセントさん,全部横文字でカッコイイなぁと思う.
    • ヴィ「私も屋根の上ではトークの神って呼ばれてるんですヨ...」→米「いやいやいや...」→ヴィ「ね〜...何だヨっ!」
    • トミタさん,渡辺さんが着てるTシャツのマークは何か関係があるんですか?
    • 渡辺さん,ゲーム中ではスーパーマンが地球を支配してるんだけどそのスーパーマンの体制のシンボルマークがこれ.
    • ヴィンセントさん,渡辺さんって凄い冷静だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に出てくれる人って「凄くないですか!」とかって熱い感じの人が多いんだけど渡辺さんは卒業式の答辞を読んでるみたいに淡々と話すなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,デジタルマーケティングマネージャーは冷静じゃないといけないんだなぁと思う.