昨日の sakusaku

  • 五箇山豆腐実食→メール〜矢野、栞ちゃんのコト「まぁまぁカワイイ」とかディスった店員連れてこいよ!
    • ヴィンセントさん,今日は「コメディアンは...死ぬほど嫌い♥...タイガー・ジェット・ヴィンでーすっ...ヴィン、ヴィン...」と可愛く登場してみる.
    • ヴィンセントさん,この登場の仕方が安全だなと思う.
    • ヴィンセントさん,「うぉーっ!」って入ると何度やっても引かれるので.
    • ト「屋根の上の何役でしたっけ?」
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・シンさんは栞ちゃんのお父さんとかに聞けば「うお、マジで?」って言うぐらいの人.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんの今日着てる服はヒョウ柄でタイガーを意識したんじゃね?と思う.
    • ヴィ「悪役ですヨ!悪役っ」→ト「...まぁ、いいや...米さん...」
    • トミタさん,お母さんから昨日メールがあって明日tvk着で豆腐を送ったって.
    • トミタさん,お母さんとお父さんが白川郷を通って富山の千里浜ってトコまでドライブに行ったんだって.
    • トミタさん,その途中で五箇山って所を通ってそこの「五箇山豆腐」ってのが美味しかったらしい.
    • ヴィンセントさん,ここはロケで行った.
    • ヴィンセントさん,豆腐を送ってくれた栞ちゃんのお母さんに「ヴィン、ヴィン...」とやる.
  • ゲスト
    • 大橋さん,最近「スカッとしたなぁ〜」と思うことは引っ越し以来何年も開けてないダンボールをそのまま捨ててやったコト.
    • 大橋さん,何年も開けてなかったってコトはもう必要ないだろうってコトで.
    • 常「俺、この前4年ぶりに開けたダンボールに3万円入ってたけど...」
    • 常「そんなコトがあったんで...あったかもよ?」→大「そうかもしれないですけど...ボクには関係ない...」→ヴィ「男だなぁ...ナイスPKっ!」
    • 大橋さん,最近「ちょっと遅くないか?」と思うことは自分のパソコンの起動.
    • 大橋さん,起動する時にジャッキー・チェンの画像が出てそれから色んなアイコンが出てくるんだけどそれが出終わるまでが凄く長い.
    • 大橋さん,自分のパソコンは買った当初から少しおかしくて.
    • 大橋さん,起動する時に鳴る音が普通なら「♪テンテンテン...」なのに自分のは「♪テンテンテン...テテテテテテテ...」って感じになってる.
    • 大橋さん,その起動音は最近直ったんだけど起動が明らかに遅い.
    • 大橋さん,毎回こんな話をするのも申し訳ないのでもう少し勉強してこようと思う.
    • ヴィンセントさん,でも出てもらった最初の頃に比べたら大橋さんは結構進化してるような気がする.
    • 大橋さん,iPadiPhoneも使ってる.
    • 常田さん,Bluetoothも覚えたしね.
    • 大橋さん,でもBluetoothはどうやって音が飛んでるのかが全然分かんない.
    • 大「でもこうやって(手でさえぎっても)大丈夫でしょ?」→常「電波だからね...人体通るの、電波は...」→大「え?電波通るの?」→ト「え?そうなんですか?」
    • 大「(電話を)手でくるんでも電話かかってくるでしょ?」→大・ト「あーっ...」→常「『あー』じゃない、2人ともっ!」
    • 大橋さん,でも手でくるんで圏外になるんだったらそれはそれで便利かもなぁと思う.
  • あっちこっち電車〜ものすごく長い貨物列車...。+東急の試験車両「TOQi」(トークアイ)+これに乗りました。(by ギフト☆矢野)×4
    • トミタさん,ヴィンセントさんにならって「どうモハ〜!」「こんにクハ〜!」と電車の形式を交えて挨拶.
    • ヴィンセントさん,掛け声の時は「V V V F!」って感じで.
    • ト「1番前の『コイツ』が中々見れん...」→ヴィ「うわ、カッコイイ...EFに向かって今『コイツ』って言った...何か友達感覚ぅ...」
    • 矢「ミルフィ〜ユ!途中乗車っ!」
    • 矢野さん,仙台に仕事で行く時にはやぶさに乗った.
    • 矢野さん,自分が乗ったヤツはこまちと連結してたみたいでその連結部には結構な人だかりが出来てたらしい.
    • 矢野さん,それを撮ってればサクサク鉄道班の人も喜んでくれたんだろうなと思うと申し訳ないなと.
    • ヴィンセントさん,新幹線が連結する時ってホントにキスしてるみたいで面白い.
    • ヴィ「で、また切り離されるんですよね...こまちは盛岡で切り離されるんですね、たぶん...」→米「離れる時さみしいですね...長い間キスしてたのに『さよなら』って...あぁ...悲しい...」→ヴィ「そうですか...」
  • メール〜クイズ考えました→デビューミニアルバム「トミタ栞」発売記念入場フリーイベント開催!
    • Q.A君の「体育祭」「合唱祭」「遠足」のお弁当はみんな一緒でした。その中身は何でしょう?
    • 矢「あれだ...大量に作っちゃう系の...」→ト「あー、カレー?」
    • ヴィ「栞ちゃんにクイズって言ってんのにオマエが悩んで変な答え、やめて...」
    • ヴィンセントさん,ギフトのリアクションで3秒ぐらい尺を食うのがイヤ.
    • ヴィンセントさん,パンはどうやって持っていく?
    • ヴィ「ハム挟んだりしないの?ツナとか...」→矢「ボクは...ボクはそばのように食いますけど...すいません...」→ヴィ「いや、今の面白いな...そういう合いの手好き...フツーに間違えるのだけはやめて...」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに導かれて「サンドイッチ」で正解するも理由が分からず.
    • ヴィンセントさん,サンドイッチ=三度一致ってコトで.
    • ト「面白い...好きよ♥」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって時たまリアル真矢みきさんになるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,イベントではギフトが一緒に出演すると.
    • ヴィンセントさん,7/6にある町田まるごと夏祭りキックオフイベント「sakusaku『町田まるごと』トークライブ!@ルミネ町田」では自分も一緒に出させてもらう.
    • ヴィンセントさん,タイガー・ジェット・ヴィンのテーマを歌ってお別れ.