昨日の sakusaku

  • ギフちゃんのバイト先を訪問。(by トミタ栞)
    • ヴィンセントさん,この前ショックだったコトがあって.
    • ヴィンセントさん,駅前とかにある証明写真を撮る機械で写真を撮った.
    • ヴィンセントさん,その時に「こんな感じで撮れますが大丈夫ですか?」ってので自分の姿を見た時に「あれ?俺って髪の毛こんなにヒヨヒヨだったっけ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,おでこの辺りのヘアーが俺が思ってたよりも少なかった.
    • ヴィンセントさん,で撮ったら何か髪の毛がヒヨヒヨだったのでこれじゃイヤだと思って角度を変えてもう1回撮り直した.
    • ヴィンセントさん,「俺は女子高生か?」と思った.
    • ヴィンセントさん,プリクラで目がでっかくなるとか「バカかヨ?それは偽りのオマエだろ?」と思ってたんだけど自分が偽っちゃったっていう.
    • 矢「ウエルカム...こっちの世界へ...」
    • ヴィ「矢野、ゴメンね...今まで...」→矢「やっと分かってくれました?1番、この角度だけはだいじょ『ぷ』...」
    • トミタさん,今日は何の日?
    • トミタさん,今日6/5はギフちゃんの誕生日ってコトでギフちゃんのバイト先に行ってきた.
    • トミタさん,お土産として超BIGハッピーターンとワンピースの入浴剤を買ってくる.
    • 矢野さん,別の店員さんが「『矢野さんって人います?』って人が来たよ」って言ってた.
    • 矢野さん,「マジですか?どんなコでした?」って聞いたら「まぁまぁかわいくて...矢野さんのファンみたいな感じだったよ...」と言われた.
    • 矢野さん,「すげぇ人気者だね...」ってもてはやされた.
    • 矢野さん,33歳になった.
    • ト「がんばって下さい...」
    • ヴィンセントさん,尺も尺なんでギフトのネタは今日の最後のブロックで.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,カメラが回ってないトコで栞ちゃんとRihwaちゃんはメイクの「はけ」が高いっていう話題で凄い盛り上がってた.
    • ヴィンセントさん,そんなコトで盛り上がれるなんて凄いなと思った.
    • Rihwaさん,最近「やっぱり、いいよね〜」と思ったのは便座があったかいトイレ.
    • Rihwaさん,自分ん家はユニットバスでトイレの便座は温かくならないので.
    • Rihwaさん,なのでデパートとかに行った時に温かい便座のトイレに座るといいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,もう1段グレードの高い部屋に引っ越すっていうのは?
    • Rihwaさん,自分は今便利な立地に住んでてそこだと予算内に収めるにはどこかで妥協しないといけなくてそれでユニットバスの部屋にした.
    • Rihwaさん,カナダに留学とかしてたのでそんなにこだわらなくて大丈夫かな?と思ったんだけどやっぱり便座温かいと良いよなぁと思った.
    • Rihwaさん,外国は大抵ユニットバスなので.
    • Rihwaさん,この前自分の部屋のトイレの便座の止め具の1個が外れちゃってどうしようかな?と思ってる.
    • ヴィンセントさん,2人の便座の話をしばらく静観してみる.
    • ヴィ「まぁまぁまぁ...なるほどなるほど...」→R「どうしました?」→ヴィ「ちょっと、泳がしてみた...」→R「延々と話しますよ...」→ヴィ「ホントにね...特に山のない話どうもありがとうございます...」
    • ヴィンセントさん,ホントに日本のトイレって凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,あと紙が全然違う.
    • ヴィンセントさん,日本のトイレットペーパーを世界遺産に登録したいぐらい.
    • ヴィンセントさん,外国の人はトイレに関しては「出来ればいいや」って感じだし.
    • Rihwaさん,日本はトイレをリラックスできる自分だけの大事な空間として捉えてると思う.
    • Rihwaさん,自分はライブの前にトイレでめっちゃMCの復習をする.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストは20世紀フォックスホームエンターテイメントの鈴木章公さん.
    • 鈴木さん,「ライフ・オブ・パイ」は出てくる動物は全部CGで描かれている.
    • 鈴木さん,虎と少年がボートに乗ってる話なんてホントに面白いのか?って思ったんだけど最後にどんでん返しというか深い話になっていく.
    • ヴィ「虎が着ぐるみだったみたいな...?」
    • 鈴木さん,最初の動物園のシーンなんかも全部CGらしい.
    • 鈴木さん,島にいる小動物なんかも全部CGらしい.
    • ヴィ「鈴木さんも、今日これCG...さも生きてるみたいに見えるけど...」→鈴「そうですね...CGで...着ぐるみかもしれない...」
  • 新コーナー「さくら学院の知っておいて損することなんて、ゼッタイない!*1
    • カリ米さん,1989年6月5日はチェッカーズが「Song for U.S.A」を発売した日.
    • カリ米さん,「Song for U.S.A」は同名の映画の主題歌で32万枚を売り上げて年間ベスト10で10位を記録.
    • カリ米さん,白井ヴィンセントさんも昔はチェッカーズの格好をマネしてた.
    • 米「恥ずかしいコトやってたんですよ!」→ヴィ「お前に言われたくないよ!」
  • ティッシュの箱で...。(by ギフト☆矢野)×10
    • ヴィ「ティッシュの箱を使って笑いを取る芸人といえば誰ですか?」→ト「ギフト☆矢野さん!」→ヴィ「そうです!」→ト「やったー!」
    • 矢「そこの2人!」→ヴィ「何ですか?」→矢「そんなフリがありますか?」
    • ヴィ「そんなわけで矢野さん...お手すきの時でいいんで、ネタやってもらえますかね?」→矢「今、やるよ!」
    • 矢野さん,ティッシュの空箱に絵を描いて遊んでいる.
    • 矢野さん,ティッシュの箱を4段積んだ写真を見せた時点で「この時点で何か分かりますか?」と聞く.
    • トミタさんとヴィンセントさん,キリンじゃないの?
    • 矢「ブブー!...正解はこちらっ...首長しおりんでしたーっ...」
    • 矢野さん,逆の側面にも絵を描いた.
    • 矢「正解はオーバーオールを着た武田信玄でしたーっ...」→ヴィ「これ、屋根の上の人って俺ぐらいじゃね?...ね...」→矢「そりゃ、こーゆー空気になるよ!」
    • 矢「決別だ...もう今日で決別だ...」→ヴィ「ホント長い間ね...長いような短いような付き合いだったけど...どうもありがとうなっ」→矢「何で止めてくんないんですか?」→ヴィ「いや、だって...去る者追わず...」→矢「抱きしめてよ!」

*1:さくら学院のメンバーがMC:白井ヴィンセントをいつかぎゃふんと言わせるため、番組スタッフから為になる(?)豆知識を授かるコーナーです.