昨日の sakusaku

  • 世界で最も危険な国と安全な国
    • カリ米さんの腹太鼓でスタート.
    • ヴィンセントさん,「夜中に1人で街歩けますキャ?」と言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,世界で最も危険な国と安全な国はどこか?ってのをやってた.
    • ヴィンセントさん,それによると最も危険なのはベネズエラ*1だと.
    • ヴィンセントさん,ベネズエラ南米大陸の1番上辺りにある国.
    • ヴィンセントさん,ベネズエラ出身の有名人としてはラミレス/カブレラ/ペタジーニ/マルカーノなど.
    • ヴィンセントさん,世界遺産のエンジェルフォールベネズエラにある.
    • ヴィンセントさん,ベネズエラに行った日本人のコメントを見たら「着いたら『荷物チェックだ』って言われて警官みたいな人に現金とパスポートを取られて人気のない所に連れ込まれてた」とか.
    • ヴィンセントさん,「出入国の時に全裸で荷物チェックを受けた」とか.
    • ヴィンセントさん,じゃあ1番安全な国は?
    • トミタさん,日本?
    • ヴィンセントさん,日本は27位.
    • カリ米さん,パプアニューギニア
    • 浪つさん,スウェーデン
    • 矢野さん,モンゴル?
    • ヴィンセントさん,1位はカタール
    • ヴィ「『喋らないのにカタール』って恐れられてる国なんですけど...」
    • ヴィンセントさん,「昼なのにヨルダン」みたいな感じで覚えてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,カタールの首都はドーハ.
    • ヴィンセントさん,カタールは凄い豊かってコトで.
    • ヴィンセントさん,カタールと日本の1年辺りのGDPは1,738億ドル/4兆6,168億ドルなんだけど.
    • ヴィンセントさん,1人辺りに換算すると98,329ドル/36,179ドルになる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人はプライベートでも結構仲が良い?
    • R「メールはするけど、まだご飯は一緒に行ってない...」→ヴィ「2人とも、金持ってねぇからな...」
    • R「まぁでも、お金がなくても楽しめてますからね...」→ヴィ「いやでも、金はあったらあったに越した事はないと思うヨ...」
    • ト「よかったら一緒に...」→ヴィ「俺、金だけは持ってるから...」
    • ヴィンセントさん,俺は普段でもトークがウケなかったりすると機嫌悪くなったりするから注意して.
    • ヴィンセントさん,2人で何かしようと思ったら何をしたい?
    • トミタさん,プリクラなら2人でワリカンすれば.
    • Rihwaさん,あとは代々木公園行ってフリスビーとかバトミントンとかを.
    • ト「ラケット買っときます...ワリカンしましょうっ」→R「100均、行こう!...プリ撮って、100均行って、代々木公園行って...」
    • ヴィンセントさん,俺なんか代々木公園行ってもやるコトが思いつかない.
    • Rihwaさん,寝っ転がるだけでも楽しいと思う.
    • R「『自然のベッド』があるじゃないですか...」→ヴィ「『自然のベッド』って...よく、そーゆーコト言えるな...恥ずかしい...」
    • トミタさん,公園にいる色んな犬を見るのは楽しい.
    • ヴィンセントさん,自然のベッドとやらに寝転んだ時に犬のフン的なモノに当たっちゃう可能性もあるかもしれない.
    • Rihwaさん,それはそれで面白いんじゃないかと.
    • Rihwaさん,「うわ、クソついた!」「このクソ女っ!」って感じで.
    • Rihwaさん,最近「楽しい!」と思ったのは家族みんなで私が挿入歌をうたっているドラマを鑑賞したコト.
    • ヴィ「篠原涼子さんのヤツ?...あの『日本四代涼子』の1人ですね...」
    • ヴィンセントさん,篠原涼子さん/広末涼子さん/米倉涼子さん/国仲涼子さんで「日本四代涼子」.
    • Rihwaさん,自分の曲がドラマで流れるっていうのは凄い不思議な感じがする.
    • Rihwaさん,この前札幌に帰った時に家族みんなで見た時はオープニングのテロップで「挿入歌:Rihwa」って出た時点で「うわーっ!」と盛り上がった.
    • Rihwaさん,でドラマの中で自分の曲が流れたら自分も生で歌って「ヤバい!本人!本人!」ってやったり.
  • メール〜何故自分のお便りは読まれないのですか?→ティッシュの箱で...。(by ギフト☆矢野)×2
    • カリ米さん,ウチらの間で流行ってるコトは取り上げられやすい.
    • カリ米さん,「豆腐戦争」が勃発してた時は豆腐の話題が取り上げられやすいとか.
    • ヴィンセントさん,今だったらしーちゃんと能年玲奈ちゃんの似顔絵とか描いてくれば採用されるかも.
    • ヴィンセントさん,「これはみなさんに響くんじゃねぇか?」って思えるのを番組で読んでる.
    • ヴィ「彼も、そんなにこう...あれだったら...俺がラーメンでもおごってやろうか?直接さ...」
    • ヴィンセントさん,横浜市神奈川区なら一緒に「たまがった」にでも.
    • ヴィンセントさん,また懲りずに送ってきてもらえれば.
    • 矢「そうそう...懲りずにやりましょう...ボクもちょっと懲りずにネタやっていいですか?」
    • 矢野さん,ネタの途中に浪つさんにケータイを鳴らされる.
    • ヴィ「浪人...オマエのスマートフォン、切れヨ!」→浪つ「大変ですよ!『白メダカ』が死んでエビに食べられてる...」
    • 浪つさん,亡くなったメダカは掃除屋さんのエビたちがキレイに食べちゃう.
    • 矢「ありがとうございます...いい情報ありがとうございます...」→ヴィ「じゃあ、そういうワケでね...」→矢「おい!ふざけんなっ!」→ヴィ「何?」→矢「激おこプンプン丸とはこの事だよ!」
    • 矢「全員、敵だよ、もうっ...」→ヴィ「激おこウスウス丸?」→矢「誰が1回でも『うすうす』って言ったんですか、自分のコトを...もっと来て下さいよっ!...何、しょうがなくつき合ってるみたいな空気出してるんですか...」
    • ヴィ「何か今、ホントに悪いなぁと思って...」→矢「悪いなんて思うなら最初から言わないでくださいっ...」
    • ヴィンセントさん,1回深呼吸して落ち着こう.
    • カリ米さん,深呼吸する時に「フェ〜」と妙な声を出す.
    • ヴィンセントさん,尺も尺なんで次のブロックでいい?
    • 矢「いつも尺尺尺尺...」→ヴィ「俺達『釈由美子』って言われてるもんな?」→矢「何で...俺が『癪に障る』っていうボケを言う前に...」
  • メール〜問題です
    • Q.マリーちゃんの父親には5人の娘がいました.名前はナナ、ニニ、ヌヌ、ネネ...もう1人の名前は?
    • 矢「はい...」→ヴィ「『栞ちゃんへの問題です』って...」→矢「だって早く当てて自分のネタをやりたいんだもん...」
    • 矢野さん,「ノノ」で不正解.
    • トミタさん,かなり時間がかかるも「マリー」で正解.
    • ヴィ「というわけで見ろ、みんなっ...尺も尺だヨ...」→矢「ふざけんなっ!いい加減にしろよ!人を何だと思ってんだよ!」
    • ヴィ「明日朝イチでやるぞっ!」→ト・米「イエーイっ!」→矢「言いますけどね...こんな感じでやるネタじゃないんですよ...」

*1:ベネズエラ・ボリバル共和国南アメリカの北に位置する国.南米でも有数の自然の宝庫として知られている.