昨日の sakusaku

  • フリップ〜駐輪場で泣き崩れる女...
    • IKAさん,何故か挨拶終わりのBGMを2回流す.
    • IKA「間違えちゃった...」→ヴィ「『間違えちゃった』じゃねーだろ...」→ト「気分が乗ったんですよね?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはホントにIKAに何か弱みでも握られてるの?
    • ヴィンセントさん,とある駅の駐輪場の近くを通ったらそこから凄い大きい声が聞こえてきた.
    • ヴィンセントさん,「誰か暴れてんのか?」と思ってそっちへ行ってみたら女の人が相手の人にフラれたっぽくてケータイで泣きながら電話してた.
    • ヴィンセントさん,「あなたのコトが好きなのっ!あなたのコトがっ」って.
    • ヴィ「ドラマみたいに...『あーっ!』って...」→米「それドラマだったんじゃない?」→ヴィ「いや、ドラマじゃないヨ...ちょっと、そーゆー潰し方ってアリ?...みんな、聞いて...今の犯罪だろ?警察呼んで、警察...いくらなんでもヒドいだろ...」
    • ヴィンセントさん,駐輪場の係員のオジさんも「警察呼ぶのもどうなんだろうなぁ...」って感じで困ってた.
    • ヴィンセントさん,あんなに女の人が感極まってるのは初めて見た.
    • ヴィンセントさん,男の人が彼女を自分の部屋に呼んでカレーを作ってあげるコトは「彼カレー」って言うらしい.
    • 米「えー、あたしも『彼カレー』食べたいっ!」
    • ヴィンセントさん,「彼カレー」食べたいっていうか彼氏が作ってくれるから「彼カレー」なので.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの場合カレーうんぬんの前に「彼氏」を作った方がいいと思う.
  • ゲスト
    • Rihwaさん,最近「知るコトができたよかった」と思うのは私は良い睫毛を持っているコト.
    • ヴィンセントさん,「睫毛」で「まつげ」っていうのを知ってるなんてRihwaちゃんは凄い漢字知ってるなぁと思う.
    • Rihwaさん,ケータイで出てきたので.
    • Rihwaさん,まつ毛カールをしてもらったらそれをしてくれた人に「凄い良いまつ毛してますね」と言われた.
    • Rihwaさん,まつげエクステもやったコトあるんだけど凄いみすぼらしい感じになっちゃって「みすぼらしいっ!」ってブチッて自分で抜いちゃった.
    • Rihwaさん,まつ毛カールをしてるとスッピンの時もいつもよりは自信が持てる.
    • ヴィンセントさん,「スッピンの時も自信が持てる」って夜中にやってるテレフォンショッピングのセリフみたいでカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,女子が2,3人集まって話し合ってるみたいなシーンで.
    • Rihwaさん,栞ちゃんって凄いまつ毛が長いなと思う.
    • トミタさん,マスカラの分もあると思うんですけど.
    • トミタさん,パーマがいいのはビューラーで自分でやるんじゃなくて...
    • ヴィ「すげーっ!唐招提寺の屋根みたいになるわけですねっ...」
    • トミタさん,ビューラーで自分でやると上げたまつ毛が落ちやすい.
    • トミタさん,それをマスカラで下に落ちにくくするんだけど.
    • トミタさん,パーマだとマスカラをやらなくても下に落ちてくるコトはない.
    • ヴィ「大変だね...『天平の甍』みたいな話ですね...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんやRihwaちゃんはナチュラルな感じだけどたまにホントに唐招提寺みたいなまつ毛の人いますよね?
    • Rihwaさん,それはつけまつ毛をしてる人だと思う.
    • ヴィ「『つけま』と『エクステ』は全然違う?」→ト「全然ちがうよっ!」→ヴィ「いや...そこ、キレるポイントじゃない...」→ト「めんどくさいっ!」→ヴィ「これ、武田信玄上杉謙信の違いみたいなもんだろ...」
    • Rihwaさん,つけまつ毛は取り外しが出来る.
    • ヴィ「取って、置いとくの?」→R「そうですよ...」→ヴィ「それ、またつけんの?...何それ?...入れ歯みたいじゃないですか...」
  • 添付物〜晴れた日のバロー屋上です。@高山市→添付物〜空を見上げたら、音符が...。→メール〜どうしたら仕入れたネタを面白く話せるのでしょうか?
    • トミタさん,この雲はスプーンにも見えるなと思う.
    • ヴィ「ちょっと曲がってるから、ユリ・ゲラーさん絡んでると思うんだけど...」
    • 矢「ユリ・ゲラーって言っちゃう所に時代を感じちゃいますね...Mr.マリック世代ですから...」
    • ヴィンセントさん,Mr.マリックだって結構前からいる人だろ.
    • ヴィ「今、何だっけ?凄い人...」→ト「セロ...?」
    • 浪つ「日本人で何少年でしたっけ?」→ヴィ「電波少年?...何?」→浪つ「...まぁ、いいです...」→ヴィ「何だヨ、役に立たないな...お前はメダカのコトだけ考えてればいいんだヨ...」
    • トミタさん,同じような悩みを抱えている.
    • トミタさん,高校の時はまだ人に何かを必死に伝えるって機会が多かったから良かったんだけど.
    • トミタさん,高校卒業してから特にヒドくなって面白い映画の話をしようとしてるのに結末を言っちゃって全然面白さが伝えられないみたいな.
    • ヴィンセントさん,俺はデッカイ声を出して話すと結構いける.
    • ヴィンセントさん,小さい声でかっこ良く話そうとするとダメで自分の感情のままに話すと結構伝わる.
    • ヴィンセントさん,「凄いでけぇ音だったんだけどヨ...」じゃなくて「やべーぐれーヨ!ドーンとヨ!マジやべーんだヨ!この音!」って言うとよく分かんないんだけど「へー」って思ってもらえる.
    • ヴィンセントさん,上手いコト話そうと思わずに自分の感情のままにそれを見てどんだけ面白かったかっていうのを身振り手振りとか全部交えてやれば話の流れはゴチャゴチャになっても「凄かったんすね...」ってのは伝わる.
    • ヴィンセントさん,俺もO.A.観て「もうちょっとスンナリ話せれば良かったな...」って思うコトがある.
    • ヴィンセントさん,それでも勢いで何となく事なきを得てる場合が多々あると自分では思ってる.
    • ヴィ「みなさんもせっかくだからどんどん話してもらっていいんですヨ...」→屋「...」→ヴィ「どんどんね...」→米「今しゃべれって!」→ヴィ「おいっ!」
  • 添付物〜手作りのポーチを女性にプレゼント。
    • ヴィンセントさん,俺が高校ぐらいの時は巾着袋に自分の名前が入ったものを女子からもらうのがステイタスだった.
    • ヴィンセントさん,「付き合ってます」っていう証みたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,なのでそれを持ってないと「あいつ、彼女いない」って思われるので彼女がいない男子もお母さんとかに作ってもらって自転車のカゴにそれを入れてたっていう.
    • ヴィンセントさん,最初に彼女からそれを貰った時は「何て誇らしいモノを貰ったんだ」と思って意味もなくそれを担いでそこら中を自転車で走り回った.
    • トミタさん,自分が中学の時はミサンガがそれにあたるモノだったと思う.
    • トミタさん,女子がミサンガを作って男子にあげる.
    • トミタさん,自分も自分で作って自分の足に付けてた.
    • トミタさん,お風呂の時には取り外せるようなサイズにしてお風呂に入る度に外してたら友達に「それは意味ない」って言われた.